ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月07日

釣りは毎週行って鱒

最近は、とにかくタイミングが悪い。天候です(-_-;)前日の雨やイキナリの豪雨、濁りの強制終了など、憂さ晴らしの為、8月1日久々に天候の良い中行ってきました。水は少なめ、先ずは大場所を回りますが反応が厳しいです。作戦変更、小さなポイントを攻めて行きます。今回は色んなミノーで遊びます。出遅れましたが。
釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


此処で2ヒット2バラし場所移動します。
釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


中々、満足のサイズには出会えません。
釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


初めての支流にも。
釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


釣りは毎週行って鱒


1日、頑張りましたが、数もサイズも(^_^;)中途半端だ(汗)9日から九州の旅いきますが、台風(-_-;)タイミング悪いです。

ロッド:Sumino Shooter 4f8inchi
リール:フルーガーシュープリーフXT 2000S
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP

ルアー:B−rave55s
itachi minnw天羽 50s
itachi minnw 45s
サモンガチHF 35
ラブリーミノー
Mt、Side 45
Spino Minnow 50s
アレキサンドラー
フック
LEVEL FISHING 
ミノーブラック
0~2

facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
九州お気を付けて思いっきり楽しんで来てください。
お土産話し楽しみにしてます。
Posted by さかニイさかニイ at 2014年08月07日 18:25
さかニイさん、今晩は(^O^)/今回は先祖の墓参りがメインですが。行くからには(o^o^o)楽しんで来ます。
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 19:57
こんばんわ
天気には勝てませんね。
けどしっかり釣ってますね。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年08月07日 19:59
トラジャンさん、今晩は(^O^)/今まで晴れ男でしたか(^o^;)最近は泣かされてます。数よりも一匹の納得の魚に会いたいですよね(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 20:26
こんばんは~

基本、タイミング次第ですからね~。
条件悪いと辛いですよね。でも、結構
釣っている所は流石です。
Posted by itachi at 2014年08月07日 21:21
itachiさん、今晩は(^O^)/今回は此処はって大場所は全て不発でしたね。ホントにタイミングですね。数釣りは興味無いですが、1日頑張って?満足なトラウトに会いたいですね。
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 21:32
夢追いさん、こんばんは!

タイミングが合わないと、毎日休みたくなってしまいます(笑

九州の釣り旅、くれぐれもお気をつけて!
タイミングは難しいですね(笑
Posted by kou&makikou&maki at 2014年08月07日 21:37
kou&makiさん、今晩は(^O^)/毎日(笑)釣りしたいな(o≧▽゜)o九州ですが今回の旅は先祖の墓参りがメインなんですよ。それでも14日に熊本の仲間と釣り、バーベキュー予定してますが?台風(-_-;)タイミングどうかな。でも楽しんで来ます。
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 21:55
たくさん釣ってますね
ホームの渓流ですか?

禁漁前にまた行きたいですね

九州天気良くなるといいですね
Posted by ぴーたぴーた at 2014年08月07日 22:29
ぴーたさん、今晩は(^O^)/そうだよ、あの渓だよ。バラしも多かったよ(^o^;)良いサイズも出したかったけどね、中々(^o^;)九州、どうやろね?先ずは障害無く行けたら良いけどね。
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 22:43
こんばんは(*^^*)/
綺麗なイワナが釣れて鱒ね!最後から2匹目すごく(^-^) 台風に気をつけて下さい。台風が過ぎたら渓流に癒されたいですね❗️
Posted by simonsimon at 2014年08月07日 23:16
最近の天候には、参ります。
地球が泣いてます。

九州旅行怪しいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2014年08月07日 23:37
simonさん、今晩は(^O^)/最後から2つ目(^-^)確かに。魚の写真って難しいですよね(^o^;)台風?どうですかね。安全第一で行って来ます(^-^ゞ
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 23:44
山猿さん、今晩は(^O^)/最近の天候は、怖いですよね(><)雷も凄いですからね。今回の九州は先祖の墓参りなんです。フェリーは欠航したら高速で向かいますよ。タイミング悪いです。
Posted by 夢追い at 2014年08月07日 23:51
こんにちは、奇麗な岩魚達ですね^^

台風タイミング悪すぎますね;;

お気をつけていってらっしゃいませ
Posted by ポン太 at 2014年08月09日 14:03
ポン太さん、今晩は(^O^)/熊本県五木村から。明日は熊本県、最終日。ヤマメ釣りして帰路に着きます(o^o^o)ラストまで楽しみます。
Posted by 夢追い at 2014年08月13日 20:09
こんばんは。
思わずヨダレが出そうな滝ですね。
大物が潜んでいそうです。
それにしても、渋い中でも数を出してるところはサスガです。
私も最近、パッとしない釣果が続いているので頑張ります。
Posted by sima at 2014年08月14日 22:25
simaさん、おはよう御座います(^O^)/九州帰り途中道の駅 若狭おばまから(^-^)あの滝は初めて行きました。支流の魚は一発勝負ですね。大物には出会えませんでしたが小さいのが相手してくれました。九州の渓も厳しかったな(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年08月16日 04:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りは毎週行って鱒
    コメント(18)