ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年07月13日

近況釣り

7月4、5日、12日の釣行です。最近は中々厳しい釣果です(>_<)4日,道の駅でトラジャンさんと合流し雑談、トラジャンさんは下流に自分は上流に、前日の雨は気に成りましたが濁りは何とか大丈夫そうなんですが冷たい
近況釣り


本流上流、下流も攻めましたが(・_・;)厳しい、下流は大雨警報出てたので放水も止めて、又水位低く成ってます。結局、バラシ岩魚1本のボンカ(^_^;)此れではと思い坊主逃れの渓流に避難します。
近況釣り


近況釣り


近況釣り


何とか坊主逃れ(^_^;)夕方も本流もやりましたが撃沈、釣果では満足出来なかったので、食で、国八で。
近況釣り


翌日、川を見ると、劇濁り、下流は前日と変わり、水が無かったとこも水が、川と言い感じでしたが?今まで水が無かったとこに魚付かないだろうな、何かなと思い、ウェーダーのまま帰宅。戻る途中、川は濁ってます。ダムを幾つか過ぎると、水の色も澄んでます。本流アマゴではラストポイント位か、本流ですが川幅もせまく、渓流ロッドでもイケるかと、その考えが(>_<)後で後悔する事に成ろうかと、itachiミノー2投目、大きな影が、凄い引きガッツリミノーを食わえてます。アマゴじゃ無い、しばらくは耐えてましたが、ジャンプ完全に60超えの虹鱒、スナップが耐え切らず(>_<)itachiミノー事持って行ってしまいました。バラシタ後背中から震えが、その後もアマゴバラシ無念の帰宅に、本流、舐めたらアカンですね。
近況釣り


12日、台風の雨で濁り厳しそう、友人に聞くと、虹をバラシタ川は増水は在るものの濁りは無し、近場なので5時半に目覚まし、起きたら8時過ぎ(*_*;急いで行きました。良い魚も見ましたが、口を使わせれなく負けました、坊主です。前回はタイミングも良かったんかな、色んな反省もし次にですね。
釣果タックル
ロッド:CASKET RB51MS  
リール:フルーガーシュープリーフXT 2000S
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP
ルアー:B−rave55s
itachi minnw天羽 50s 
masahiminnw
ROOER
フック LEVEL FISHING #0 

fishdream釣果報告も楽しんで下さい<(_ _)>

http://fishdream.naturum.ne.jp/e2148749.html

http://fishdream.naturum.ne.jp/e2150317.html
近況釣り



facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
本流なめたらいかんですね。
悔しいですね。リベンジしてください。
Posted by 山猿 at 2014年07月13日 19:07
山猿さん、まさかの虹でした。後で仲間に聞いたんですが、虹は多少は居るみたいです。ビックリしましたよ。本流はなめたらアカンですね。
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 19:13
僕も明日は大物狙い。

直結で頑張って見ます!
Posted by jimmny11 at 2014年07月13日 19:37
jimmny11さん、今晩は(^O^)/依然、プロアングラーさんがスナップは信用出来ないって言った事が分かりました。頑張って来て下さい(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 19:56
夢追い様

こんばんは
またおじゃまします^^

虹残念でしたね

わたしも12日に渓流へいってきましたが濁りが少しのこっていて増水気味でした

アマゴ狙いだったのですが元々鮎の川でハヤの猛攻に合い撃沈してきました;;
Posted by ポン太 at 2014年07月13日 21:32
ポン太さん、今晩は(^O^)/自分も本流ですがアマゴ狙いでした。増水もありましたが(^o^;)厳しかったです。自分も惨敗でしたよ。まだまだ釣り勉強です。
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 21:44
惜しかったですね~
ニジマス60オーバー

ムチャ引くんでしょうね(汗)
Posted by ハリハリス at 2014年07月13日 21:45
こんばんは!

台風の後は良い思いをする場所と、そうでない場所の差が激しいですよね!!

60UPのニジは残念でしたね…
私もニジのジャンプには、何度もヤラれてます(泣)
Posted by kou&makikou&maki at 2014年07月13日 21:47
ハリハリスさん、今晩は(^O^)/まさかの虹、重いの(><)ビックリするやら、あのタックルには荷が重いですわ(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 21:53
kou&makiさん、今晩は(^O^)/多分スナップがジャンプと共に開いてしまうでしょうね。虹が居るとは思わなかったので焦りましたよ。大物には直結なんでしょうね。
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 22:01
60オーバーのニジて凄いですね。
年々大きい個体が減ってる気がしますが富山の某釣り具屋さんのブログとかをみると釣る人は釣るんだなーと感心します。
国八上手そうですねー(^^)
Posted by 板前しんちゃん at 2014年07月13日 22:05
板前しんちゃんさん、今晩は(^O^)/60up、自分も一本ですからね。タックルも本流ロッドでしたから。今回はまさかも有りビックリしました(^o^;)バラした後、背中から震えが来ました。
Posted by 夢追い at 2014年07月13日 22:15
こんばんは~

大型虹さんは残念無念ですね~。その
サイズのトラウトは、想定してないと厳
しいですよね。ロストルアーの代わりに、
55mmのプロトを送りましょう。
Posted by itachi at 2014年07月14日 00:15
itachiさん、おはよう御座います(^O^)/本流ですが、幅も狭いとこだったので渓流ロッドで、まかさの想定外、虹が下流に居るとは(><)本流は舐めたらアカンですね。55、又、活躍しそうなサイズですね(o^o^o)楽しみです。
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 09:29
こんにちは(*^^*)

60アップの虹、惜しかったですね。写真の川、ちょっとしか見えないですがすごく雰囲気が良い感じですね。デカイアマゴ、頑張ってください❗️
Posted by simonsimon at 2014年07月14日 18:30
60upのニジマス残念でしたね

やっぱり夢の詰まった川ですね~
リベンジですね!
Posted by ぴーたぴーた at 2014年07月14日 18:37
4日はお疲れ様でした。珍しく早朝出勤が良かったみたいでした。
で、あの場所(ニジバラした場所)はてっきりデカニジポイントだと知ってると思ってましたが。バラしたのは残念でしたね。次は本流タックルで頑張って下さいね。てか近いから私も久々に顔出してみようかな?
Posted by トラウトジャンキー at 2014年07月14日 19:38
simonさん、今晩は(^O^)/この川に虹が居るとは思わなかったので(><)本流では狭いとこですか、流れがぶつかり水深もあるポイントですよ。又、頑張り鱒(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 19:50
ぴーたさん、今晩は(^O^)/上流で大会で放流してるし、釣り堀から落ちて来たかもしれませんね。今回は虹なんて頭に無かったので不覚でした。先ずは本流アマゴ獲りたいです(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 19:57
トラジャンさん、今晩は(^O^)/先日は、お疲れ様でした。自分は虹の存在は知らなかったので(^o^;)もうビックリでしたよ。やっぱり本流には本流使用ですよね(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 20:03
こんばんは!

虹鱒、おしいですね!

60up、引き凄そうです


本流アマゴ の報告楽しみしてます。
Posted by inu@inu@ at 2014年07月14日 20:59
inu@さん、今晩は(^O^)/虹は想定外でしたよ(^o^;)本流アマゴ、はい(o^o^o)仕留めてやりますよ。
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 21:32
こんにちは。
60オーバーですか!
スナップが耐え切れないってことは、かなり重量感のあるヤツでしょうね。
惜しかったですね。
本流はやはり夢があります。
次回、リベンジですね。
Posted by sima at 2014年07月15日 10:38
simaさん、こんにちは(^O^)/スナップも渓流用、0番ですからね。重量が有ると厳しいですね。想定外だったので(><)
Posted by 夢追い at 2014年07月15日 10:47
ビッグレインボー惜しかったですね。リベンジ結果楽しみにしてます!
Posted by まる at 2014年08月06日 08:12
まる君、こんにちは(^O^)/近場の本流通ってるけどね。中々(^o^;)シーズン中に結果出したいね。
Posted by 夢追い at 2014年08月06日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況釣り
    コメント(26)