ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年05月06日

ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に

5月1.2.3日と毎年恒例の旅に行って来ました。嫁は夜中に出発すると(^_^;)期限悪く成るので30日20時家を出ます。1日4時、起床します。この日は嫁は1日マッタリと釣りはしてません。朝1は、本流を回りますが、チビ岩魚のチェイス2回見ただけ、増水は、程よい濁りだとは思いますが撃沈で渓に前回のポイントに入ります。此処ではサイズは同じ様なサイズばかり、写真写して無いのもありますが遊んでくれます(^−^)
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


反応も薄く成ったので場所移動します。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


手前を探ると(●^o^●)良いサイズの岩魚が。32.5センチ。渓流の尺は嬉しく成ります。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


Sumino Shooterの自分的には入魂かと、使って思う事はF48、取り回しが良い、飛距離も出る(^−^)まだまだ使い倒して見ないとですがね。その後はサイズ伸びませんでしたが。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


まだまだ釣りしたいのですが、嫁連れなんでね(^_^;早めの国八にして、温泉に入り終了と成りました。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


2日、今回も本流から始めますが、パッとせず渓流に移動します。前日のポイントに、今日は嫁も参戦です。先ずは自分が。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


前日より渋いです。此処からは嫁に釣らそうとロッド持たずに。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


上流に移動します。自分が指示した場所を打つと直ぐでましたが、バラシ。移動します。良いサイズが出ますが追いつかず、もう1度撃つと(^−^)出ました27センチ、嫁から言われてます。その後、岩魚3匹追加してます。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


その後は自分も参戦。
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


次の日は富山で釣り、早めに終了。今回は(^_^;)サイズも嫁に負けました。3日渓を覗くと雪代、増水と期待してた場所にも入れず(>_<)
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


渓は断念。本流では岩魚、エムアレイF78がヒン曲がるバラシ、ウーさん1匹、岐阜側の川に行こうと移動しましたが、渋滞で心が折れました。富山にUターンして、同じ日に来てた倶楽部メンバーのツッチー、鰓洗さんに挨拶し、温泉に入り帰路に着きました。

ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


ロッド:Sumino Shooter 4f8inchi
リール:フルーガーシュープリーフXT 2000S
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP

ルアー:B−rave55s
itachi minnw天羽 50s 
熊襲
Ari50
Doforiation 50sアマゴ(アコヤ貝)
B−rave55 MD
teru minnow 55s
ROOER
バックススプーン
フック LEVEL FISHING #0 #3
ブラックツイン

嫁のタックル
ロッド;SP580HQ
リール;CERTATE2506
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP
ルアー:B−rave55s
itachi minnw天羽 50s 

ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に


http://www.leveltj.jp/
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に
http://fishdream.naturum.ne.jp/

facebook  https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
釣り旅…行きたいですね。日帰りでも相方はウンとは言いません。
GWはどこも混むので動きません(^^;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年05月06日 05:26
GWはどこも混みますから、移動するのも一苦労ということが多くありますよね…(泣)

でも数が出たようで、楽しめたのではないでしょうか?

私も釣果やサイズで、嫁さんに負ける時は多々あります(笑)
Posted by kou&makikou&maki at 2014年05月06日 07:32
釣り旅お疲れ様でした。相変わらず奥さん釣りますね。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年05月06日 12:21
板前しんちゃんさん、こんにちは(^O^)/前半は、まだ仕事のとこもあったので、空いてましたが。3日から混みましたね。でも楽しく過ごせました(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 13:09
kou&makiさん、こんにちは(^O^)/3日凄かったです。岐阜側、合掌造で有名な(^o^;)動かない帰り、高速に乗りました。嫁はヤマメだから喜んで、自慢気でした(笑)
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 13:18
トラジャンさん、こんにちは(^O^)/嫁も最近は釣りますよ(^o^;)ヤマメだから自慢気でしたよ(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 13:21
釣り旅 お疲れ様でした

奥さん確実に僕より釣りますね
素晴らしいです

富山、今度お願いしますね~
Posted by ぴーた at 2014年05月06日 18:55
ぴーたさん、今晩は(^O^)/最近は(^o^;)釣りやれば坊主ないんですよね。得意気でしたよ(o^o^o)富山行きましょう(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 20:10
こんばんは~

釣行お疲れ様でした。結構、数が出たよ
うで楽しめたのではないでしょうか?

奥様は、相変わらず良いの釣りますね!
Posted by itachi at 2014年05月06日 20:15
itachiさん、今晩は(^O^)/最初のポイントは放流魚が溜まってました(^_^)嫁、山形でも良いヤマメ釣ってましたもんね(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 20:54
こんばんは♪

毎年恒例ですね!

奥様・・・すっかりアングラー様ですね!
美人で羨ましい・・・(笑)

渓流の尺は貴重ですね♪
Posted by やすえ at 2014年05月06日 22:40
やすえさん、今晩は(^O^)/嫁は大型連休、限定アングラーですが(^o^;)最近は釣りますよ。渓流の尺は(o^o^o)嬉しく成りますよね。
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 22:58
釣り旅行良いですね。

奥様凄いですね。
ガイドが良いし、腕もいいんでしょうね。
Posted by 山猿 at 2014年05月06日 23:21
山猿さん、今晩は(^O^)/嫁も最近は釣りますね(^o^;)ヤマメでしたから自慢気でしたよ。腕は、まだまだですよ。
Posted by 夢追い at 2014年05月06日 23:44
かなり釣りましたね。

凄いと思いますよ。

こちらの渓流はもう少し先ですね。
Posted by やまみぃ at 2014年05月07日 18:51
やまみぃさん、今晩は(^O^)/最初のは放流魚の溜まり場ですからね。今週は渓流メインで頑張り鱒(o^o^o)アソコは、まだ早かったですね。
Posted by 夢追い at 2014年05月07日 20:42
釣り過ぎですよ!
今度は僕にもヤマメ釣らせてくださいね♪
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年05月07日 23:52
鰓洗さん、今晩は(^O^)/鰓洗さんが魚を中に舞った場所ですよ(o^o^o)又、行きましょう(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年05月08日 00:00
嫁さん孝行出来たみたいですね!(笑)
羨ましい~^^
こちらはハイシーズンなのに家族サービス・実家の手伝い・休日仕事で一番時間が取れない様子です(苦笑)
しかし、朝駆けに希望を託して頑張ります! ^^;
Posted by くにくに at 2014年05月08日 08:51
くにさん、おはよう御座います(^O^)/お忙しいみたいですね。嫁さん孝行出来たか(^o^;)次は九州行きますからね(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年05月08日 08:59
夫婦で釣りが楽しめるなんて
最高じゃないですかぁ!

夫婦で同じ趣味をお持ちなんてうらやましぃ~。

夫婦でまったりと釣りも良いですね~
そしてグルメも・・

うちの嫁さんは絶対付き合ってくれませんが・・・。
Posted by 鱒人 at 2014年05月08日 09:11
鱒人さん、おはよう御座います(^O^)/嫁は大型連休と鮭釣りだけは釣りするんですよ(^_^)最近は坊主は無いです(笑)今回はヤマメ釣ったので(^o^;)自慢気でしたよ。
Posted by 夢追い at 2014年05月08日 09:21
GW旅行、満喫できましたね。

これだけ釣れれば十分でしょ?
Posted by Haseko at 2014年05月11日 01:15
Hasekoさん、今晩は(^O^)/嫁さん連れで思いっきりとはいきませんが楽しめました(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年05月11日 21:25
こんばんは。
釣り旅行、お疲れ様でした。
32.5センチのイワナ。素晴らしいです。
渓流の尺ってなかなか大きな壁ですよね。
それゆえに夢が見れます。
Posted by sima at 2014年05月16日 22:28
simaさん、今晩は(^O^)/そうですよね。渓流の尺、嬉しいですよね(o^o^o)中々、最近は厳しいですよ。
Posted by 夢追い at 2014年05月19日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク 嫁と釣り旅に
    コメント(26)