ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年08月04日

富山本流釣行

8月3日金曜日、休み貰えたので久々に本流でも行くかと2日夜富山本流向け出発しました。道の駅で寝て、夜が明けるのを待ちます。目を覚まし、朝一のポイントに
富山本流釣行


まだ放水もなく水も少ないですが。久々にシンペンを使ってみます。数投目、当り来ますが乗らず。その後もバイトは有りましたが拾えず。場所移動します。
富山本流釣行

此処でも来ましたがジャンプ1発バラシ(T_T)ウちゃんだけ。下流は放水も有り移動苦労しました。時間は昼前、オロロも出て来たし富山の上流は今回はパスし。岐阜方面に戻ります。入ったのは、本流ですが、渓流みたいな感じの場所です。
富山本流釣行

何とか(~_~;)坊主逃れに出ました豆
富山本流釣行

そしてネチッコク攻めます。
富山本流釣行

何とか見た目良いヤマメが。BLACKFLAG50s
富山本流釣行

その後、岩魚も出ましたが。写真撮影の時(>_<)逃走その後豆ヤマメ追加
富山本流釣行

度アップです。後が続かず、こんな場所
富山本流釣行

入りましたが、最後は虹で終了を。B-rave鮑
富山本流釣行

来週はお盆休みに。良い釣り、良い旅おお見せ出来る様(^-^)楽しんで来ます。愛車スペースギアの最後の遠征行って来ます。

FECEBOOK http://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
お久しぶりです。あのデリカ最後なんですか?新しく車買い換えたんですね?有終の美を飾る為にも良い釣りができるといいですね。
Posted by 鱒浪士 at 2012年08月04日 22:08
こんばんは~

厳しかったみたいですね。川の状態も
あまり良くないみたいに見えます。

愛車との最終釣行は、良い釣りになる
と良いですね。
Posted by itachi at 2012年08月04日 22:27
鱒浪士さん、来週は東北に初遠征行って来ます(^-^)釣りばかりでは無いですが(*^_^*)楽しんで来ます。
Posted by 夢追い at 2012年08月04日 22:34
こんばんは
オロロは噂に聞いてますがすごいらしいですね、この時期は渓流に近寄れないとか
スペースギアでの最後の遠征ですか
良い釣りになるといいですね!!
Posted by まさひ at 2012年08月04日 22:37
itachiさん、下流、水が多く良い場所入れませんでした。小型のバイトが多かったです。愛車との最後の旅楽しみです。
Posted by 夢追い at 2012年08月04日 22:39
まさひさん、今晩は(^-^)オロロ多分渓流は凄い事に。今週ハッカ油買い遠征行きますよ(^-^)旅楽しみです。
Posted by 夢追い at 2012年08月04日 22:43
良い釣りが出来ましたね。

愛車との最後の遠征も楽しんでくださいね。
Posted by 山猿 at 2012年08月04日 22:47
山猿さん、厳しかったです。本流ばかりで済ませたかったですが。水多かったです。旅楽しみです(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月04日 22:59
暑い中、富山釣行お疲れ様でした。オロロのシーズンになってきましたね。私もハッカ油用意しました。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年08月04日 23:43
本流釣行お疲れ様でした(*^^*)

いまの時期はオロロ対策しないと釣りにならないですからね(((^_^;)

それでもいい釣り出来たようで良かったですね(^-^)
Posted by シュガー 親父 at 2012年08月05日 05:22
猛暑釣行?お疲れさまでした

この時期は富山で釣りはほとんどやらないので、たいした情報もありません。


オロロの少ないトコも有るには有るんですが。


9月にまた来てくださいね
Posted by やまみぃ at 2012年08月05日 06:22
おはようございます(^^)

釣行お疲れ様でした=333

デリカ最後なんですね・・・どこも猛暑でツライ釣行になると思いますがお盆休みは良い渓魚と出会え、最後良い思い出が出来ると良いですね~。゚o。(。′vωv。)
Posted by charms handmade works at 2012年08月05日 06:30
こんにちは♪

オロロって虻の事ですよね。
この時期はホント厄介ですよね(汗)

愛車との最後の旅。良い旅となる事を願っています。

東北の渓を満喫してください!
Posted by TroutistTroutist at 2012年08月05日 10:07
トラジャンさん、この日はエアーサロンパス代用してましたが。今回渓流はパスしました。ハッカ油買わなければ(^-^)オロロ怖いです。
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:17
シュガーさん、本流でもオロロチョロチョロ今回は渓流は危険感じたので。釣りの方は厳しかったですよ(^^;)
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:22
やまみぃさん、事前情報道理オロロ居ました(^^;)今度は万全な状態で行きます(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:26
charms handmade worksさん、走行距離18万キロオーバー大した故障も無く良い相棒でした。今度は寝るの優先にがテーマに(^-^)最後の相棒との旅楽しみます。
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:41
お疲れ様です。
愛車との最後の思い出いっぱい作ってくださいね。
Posted by yasukiticraft at 2012年08月05日 10:42
Troutistさん、アブの小さい奴ですよ(^-^)富山渓。酷い時は車停め酷い時はガラス黒く成る位集まって来るですよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)危険です。
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:47
yasukiticraftさん(^-^)ありがとう。丁度良い話が来たので(*^_^*)決断しました。最後の旅楽しみます。
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 10:55
こんばんは!

今週、自分の所でもオロロがいました(^_^;)
最近やられてないですが
あの痛さ、恐ろしいです。
東北来られるんですね(^^)
楽しみしてます!
Posted by inu@ at 2012年08月05日 21:23
inu@さん、今晩は(^-^)オロロ集団で来ますからね。ハッカ油と白い長袖の服も良いらしいですよ。今度試してみます。
Posted by 夢追い at 2012年08月05日 21:43
こっちでもアブ連年大量発生してます。100匹以上にワンワン囲まれたときは怖かったです。ネットとか準備してた方が安心ですよ~
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年08月06日 02:15
yomatsubeさん、おはよう(^-^)其方もオロロかなりな数出るですね(^^;;集団ですから恐怖感じますよね。次は万全の備えで行きます。
Posted by 夢追い at 2012年08月06日 04:08
こんにちは
オロロの攻撃イヤですね~。
愛車と最後の旅ですか?
有終の美で終わることを期待します(*^_^*)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年08月06日 09:31
板前しんちゃんさん、こんにちは(^-^)9年で18万キロ故障も無く走ってくれました(^-^)最後の旅(*^_^*)楽しんで来ます。
Posted by 夢追い at 2012年08月06日 09:38
こんばんは。

もうすぐ東北釣行なんですね。

安全で楽しい釣行を!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年08月06日 20:17
あっボ・ロバンさん(^^;;ありがとう御座います。
Posted by 夢追い at 2012年08月06日 21:12
おはようございます♪

あの有名車とも最後なんですね…
東北遠征楽しんで来て下さいね(^^)/
Posted by やすえ at 2012年08月07日 07:47
やすえさん、おはよう(^-^)/あの地味な車目立ちましたか(笑)次の車は分からない様に乗りますよ(*^_^*)最後の旅楽しんで来ますね。
Posted by 夢追い at 2012年08月07日 08:34
お盆休みのブログ楽しみにしてます(^_^)
僕も釣りの相棒はスペースギアです!
手放すなら高価買取しますよ(笑)
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年08月07日 20:21
TATSUJIN  Co.,Ltdさん、今晩は(^-^)次のブログでは出発前のスペースギア出します(笑)次のデリカ買うのに、知り合いの車屋に結構無理聞いて貰いました(笑)
Posted by 夢追い at 2012年08月07日 20:52
ヤマメ格好イイですね!!

朝一で水の綺麗な川で釣りをするのは気持ちが良いですね ☆
Posted by ひでしひでし at 2012年08月07日 22:37
ちょっと豆でもこのキレイなパーマークは癒されますね

お盆の釣行 楽しい釣りができるといいですね

釣果も楽しみにしています

暑いので身体 気をつけてくださいよ
Posted by 案山子 at 2012年08月08日 07:38
お盆休みは旅に出るんですか?
楽しみですね~(*^^*)
もしかして車買うんですか???
Posted by T・UT・U at 2012年08月08日 08:19
ひでしさん、こんにちは(^-^)坊主危なかったのでネチネチとやってたら山女魚来てくれましたよ(笑)パーマークは綺麗ですよね。
Posted by 夢追い at 2012年08月08日 09:00
案山子さん、こんにちは(^-^)先ずは坊主逃れの最初の一匹。豆でもホッと(笑)山女魚パーマーク癒やされますね。無理せず楽しんで来ます(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年08月08日 09:14
T・Uさん、こんにちは(^-^)チョット秋田目指そうかと。渋滞が心配ですが今回の旅でスペースギア最後です。次の車には寝るをテーマに(*^_^*)遠征アングラーですから。
Posted by 夢追い at 2012年08月08日 09:18
最初の写真、いかにも大物のニオイがしますね!
猛暑の釣りは体力勝負ですね。
釣果楽しみに待ってます♪
Posted by 桐生のルアーマン桐生のルアーマン at 2012年08月08日 22:13
桐生のルアーマンさん、おはよう御座います(^-^)確かにデカイ奴居ますが撃沈でしたね。暑いですがラスト目前(^-^)頑張ります
Posted by 夢追い at 2012年08月09日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山本流釣行
    コメント(40)