ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年03月10日

行動に見あわない釣行

8日昼家を出発。下道を走ります。増水した、木曽川見ながらブログ仲間の山猿さんにメールを木曽のダム湖の事を、そしたら、今日帰宅との事(●^o^●)急遽コラボ釣行と成りました。
行動に見あわない釣行


山猿子供さんも(^O^)/
行動に見あわない釣行

山猿さんは早めに帰宅し自分は暗く成る手前まで頑張りました。異常無しでした。
行動に見あわない釣行

山猿さん、少しの時間でしたが楽しかったです。今度はゆっくり釣りしましょうね。そして自分は犀川を目指します。8日奈良井川からの濁りで犀川濁ってたみたいです。自分の考えでは9日薄濁りで、良い感じと甘い考えでした(ーー;)朝起きたら小雨降ってました。犀川濁りは良いですが、流れが強い。数か所周りましたが、キツイ。そして、こんな場所も周りましたが。
行動に見あわない釣行

 
行動に見あわない釣行



そして湖めざします。雨が雪に。
行動に見あわない釣行

以前の実績ポイントに入りますが粘っても反応無し。違う場所で2度ブラウンの追い見えましたが、釣れたのはシラメでした。
行動に見あわない釣行

暗く成るまでやりましたが、まだ両目開けない釣行と成りました。
話変わりますが、明日で3,11 1年に成るですね。まだ終わらない。自分達出来る事やって行こうと思ってます。 
行動に見あわない釣行

北陸フィッシングショー何かを、やらなければと参加しました。
そして、こんな事も起きてます。自分も何時かは行きたいとこで。
2010年3月9日(金)、下野新聞(http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120308/736134)と、栃木県のHP(http://www.pref.tochigi.lg.jp/g05/houdou/gyoruihousyanoukensa120306.html)に、中禅寺湖と男鹿川などの解禁延期が発表になりました。

自分達も釣りを愛する者、知らない顔出来ないと思います。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

雪中の釣行お疲れ様でした(汗)

なかなか今季は厳しいですね・・・(≧≦)

中禅寺湖の解禁延期は痛いですが仕方ない事ですね・・・しばらくは無理でしょうか???
釣行ができる河川で今季は・・・ですね・・・

震災から1年・・・まだまだ大変な生活をみなさんされていますが、被災地のみなさまのご健康と1日もはやい復興をお祈り申し上げます・・・。゚o。(。′vv。)
Posted by charms handmade works at 2012年03月10日 20:11
charms handmade worksさん、現実厳しいですハイ(>_<)メゲず頑張りますよ次は何処に震災の影響、まだまだですからね。自分で出来る範囲ですが頑張りたいです。
Posted by 夢追い at 2012年03月10日 20:22
先日は、お疲れ様でした。
まさか、子供が「ついてく」
と言ったのは想定外でした。
ご迷惑をお掛けしました。

わずかな時間でしたが、楽しかったです。

夢追いさんの行動力に脱帽です。

また、時期が良い時に来て下さい。
Posted by 山猿 at 2012年03月10日 20:52
山猿さん(*^_^*)木曜日ありがとう御座います。自分も会えて嬉しかったです(^-^)今度はゆっくり釣りしましょう
Posted by 夢追い at 2012年03月10日 20:57
こんばんにゃ(‘o‘)ノ まだまだ冬みたいですね…おらもなんとか激務終了したので明日は久々の釣り三昧だす…なかなか厳しそうなので二本立てですが(-o-;)
Posted by HIRO at 2012年03月10日 21:18
HIROさん(*^_^*)明日は頑張って下さいね期待してますよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年03月10日 21:21
およ?misoですか?
お疲れ様でした(^^)
今週は釣りができなかったので来週行こうかな?
中禅寺湖…
残念と言うか無念と言うか、、、
NHKスペシャルの海、湖の汚染は衝撃でした。原発反対です。
Posted by TO-YAN at 2012年03月10日 21:43
TO-YANさん、azですよ。(^-^)中禅寺湖何時かは行きたい、憧れの場所ですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年03月10日 21:49
お疲れ様でした。

ダム湖の風も冷たいように見えます。

早いのもので、もう一年経つんですね。
Posted by Haseko at 2012年03月10日 22:44
Hasekoさん、今晩は(^-^)雪舞っていて、手の感覚が(苦笑)一年早いですね。まだ、これからなんでしょうね。
Posted by 夢追い at 2012年03月10日 22:50
こんばんは~

寒そうですね・・・。流石にコレでは
厳しいですよね。

中禅寺湖は予想通りセシウム出ま
したね。残念でなりませんよ。
Posted by itachi at 2012年03月11日 00:13
少しづつですが、魚の反応が良くなっていると思われます。今後に期待ですね。
震災から一年・・・自分の隣の県がと思うと普通に生活できているのが、どれだけ幸せなことか考えさせられます。
がんばろう東北
Posted by 安吉 at 2012年03月11日 06:02
長野釣行お疲れ様でした(*^^*)

前回の釣行と同じように渋い状況でしたね(((^_^;)

誘ってもらいましたが前回の状況を思い出して今回は他の川にしてしまいました(((^_^;)

もう少し暖かくなってから行きましょう(^-^)v

中禅寺湖のような状況が他の河川にも出ない事を祈りたいですね~(>_<)
Posted by シュガー 親父 at 2012年03月11日 07:13
夢追いさん、シラメが出て釣果があって良かったですね。


自分もランガンばっかで、全然見合わない気がしてます
Posted by やまみぃ at 2012年03月11日 08:15
itachiさん、こんにちは(^-^)中々思い通りいきませんね。放射能、目に見えない環境破壊ですよね。こんな小さな日本にとんでも無い事ですよ。残念です。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 10:19
安吉さん、こんにちは(^-^)叉頑張ります。安吉さんの隣の県なんですよね。凄かったと思います。東電の責任、重大ですよね。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 10:28
シュガーさん、こんにちは(^-^)読みハズレました(^^;)放射能の影響、残念です。小さい国、日本。見えないもんで壊さないで欲しいです。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 10:35
やまみぃさん、こんにちは(^-^)あの広い湖でシラメの引き(^^;)ちょっと寂しい様な。完全に川の読みはハズしましたね。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 10:40
とりあえず、シラメの釣果良かったですね♪

あの悲劇から丁度1年、1日も早い復興を願います・・・
Posted by 鰓洗 at 2012年03月11日 13:41
鰓洗さん、こんにちは(^-^)う〜ん?大場所でこのサイズのシラメ(^^;)疑問ですねー。日本の科学者、優秀です。是非皆が安心して暮らせる様にして欲しいと思います。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 13:49
こんばんは。釣行お疲れ様です。
寒そうですね。自分も釣果が伴わないと余計寒く感じます。
でも段々暖かくなってきてなんかうれしいです。
Posted by peanutpeanut at 2012年03月11日 19:24
peanutさん、今晩は(^-^)確かに余計に寒く成りますはね明日は寒いみたいです(^^;)早く春来て欲しいです。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 19:31
こんばんは♪

長野釣行、お疲れ様でした(^_^)

今日で震災から1年ですね。
当日は、家族の無事を確認するのに
必死で無我夢中でした。

徐々に明らかになっていく現実・・・

これからも自分に出来る事を地道にやって行こうと思います。
Posted by TroutistTroutist at 2012年03月11日 19:48
Troutistさん、今晩は。自分も仕事柄、あんな地震が起きたらと考える事ありますよ。直ぐに帰れませんからね。もぅ、あんな酷い災害見たくないです。自分も出来る事やるだけです。
Posted by 夢追い at 2012年03月11日 19:58
こんばんは。

ダム湖釣行お疲れ様でした。
私も早く水際に立ちたいです。
Posted by carrera930carrera930 at 2012年03月12日 00:13
あそこまで歩いて入ったんですか

私は、開門待ちしてます

そろそろルアーも食い出すと思うんですが

山向こうの湖と反応違い過ぎですね
Posted by サム at 2012年03月12日 01:20
carrera930さん、おはよう(^-^)結局今回はダム湖×2の釣行に成りましたが、お粗末な結果に成りました。次回は、もぅ少し良い釣りしたいです。
Posted by 夢追い at 2012年03月12日 03:21
サムさん、おはよう(^-^)歩いて行って来ました。叉皆さんと(*^_^*)ここで釣りしたいですよ。
Posted by 夢追い at 2012年03月12日 03:26
そちらゎまだ雪が降ってるんですね!!

そんな状況での釣果スゴいと思います↑↑

今後の釣果期待してます↑↑
Posted by ノリノリ at 2012年03月12日 10:31
ノリさん、ありがとう。ホントは川で釣りしたかったですがね(^-^)シラメ微妙ですね今、北九州 山口県方面向け走ってますよ
Posted by 夢追い at 2012年03月12日 10:40
こんにちは~♪

湖・・・異常ありませんでしたか(^^;)汗

もうすぐ私も通う予定です♪

ちなみに昨日は氷が張っていて
おまけに強風の為断念しました。。。
Posted by やすえ at 2012年03月12日 17:50
やすえさん、今晩は(^-^)梓湖終わり、電話した後。木曽の道の駅で寝て朝一ダム湖やろうとおもいましたが(^^;)ちょい寝て起きたら雪が降って来たので(苦笑)帰りましたよダム湖(*^_^*)今度、一緒に釣りしましょ。
Posted by 夢追い at 2012年03月12日 18:35
こんばんは。こちらに来られていたんですね。
自分も週末湖へ行きましたが、解禁日より氷が張っていて投げもせずに帰ってきましたよ。

ハイシーズンにまた皆で集まれたらとただいま計画中です。
Posted by SO at 2012年03月12日 23:51
SOさん、おはよう(^-^)金曜夜中、木曽も雪降ってましたからね。急いで移動しました叉ワイワイとやりたいす。(*^_^*)誘って下さいね。
Posted by 夢追い at 2012年03月13日 06:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動に見あわない釣行
    コメント(34)