ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン

2012年02月15日

黒い男前に会いたかったけど・・・

2月12日解禁、倶楽部メンバーの鰓洗さんと初釣行行って来ました。
今回はネイティブに会いたい。
前日に見た白鳥のめだか釣り具店
釣果報告で餌師の方の釣ったアマゴです。こんな奴に出会いたいと。
黒い男前に会いたかったけど・・・

先ずは、ダム湖に向かいます。

雪降ってます。前日の情報はトラジャンさんから。

ライントラブルなども有りましたが、頑張ります。
黒い男前に会いたかったけど・・・

やっぱ、トラジャンさんの言う通り厳しいです。ヨシ支流に行こうと移動中に可愛い奴に出会いました(笑)

多分、猪に似た番犬ですね(曝)

目的地に着きました。
黒い男前に会いたかったけど・・・

凄い雪、降りれないので下流に移動します。そして川に

厳しいです。

帰りはハードでした。
黒い男前に会いたかったけど・・・

その後2か所違う支流周りましたが(;一_一)有名ポイントに向かいます。前日放流したらしきポイントには釣り人はいましたが。上流に厳しいので、鰓洗さんが今日の放流場所調べいきますが。久々の釣行、睡魔が(*_*;鰓洗さんが川を確認、魚の群れ居ますよと連絡貰いましたが(T_T)/~~~絶頂で行けませんでした。寝てる間に(^-^)鰓洗さん、釣って来ました。自分も後に入りましたが、初釣り

ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この時期のこの地域はやっぱり厳しいですよね…。どうしても冬はエサつりに軍配が上がってしまいます。もう少し暖かくなったらルアーも活気づきますね!
Posted by 滝ヶ平 at 2012年02月15日 16:05
滝ヶ平さん、前日は川の情報ありがとう御座いました(^-^)春に成ったら秘境連れて行って下さいね。今回は撃沈でした。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 16:12
ダム湖はだんだん渋くなってきましたね(*^^*)

まだまだ始まったばかりなのでこれからですね(^-^)
Posted by シュガー 親父 at 2012年02月15日 16:14
シュガーさん、甘い考えで行ってしまいました(^-^)叉頑張ります。まっ自分毎年良い釣り中々出来ませんね。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 16:19
凄い雪ですね。
厳しかったようですが、どこかにその黒いヤツが居るわけですね~。
ワクワクしますね。
Posted by sora at 2012年02月15日 17:01
soraさん、こんにちは(^-^)野性味有るトラック見たかったですが(^^;)中々甘くはないでした。叉頑張ります。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 17:09
日曜日はお疲れ様でした。
往復の運転ありがとうございました!
メチャクチャ渋かったけど、念願だった夢追いさんとの釣行も出来たし、楽しかったですよ(^O^)/
また一緒にリベンジ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 鰓洗 at 2012年02月15日 17:56
釣りに行けるだけで
幸せですよ。

始まったばかりですしね。
Posted by 山猿 at 2012年02月15日 18:17
おつかれさまでした。
まだまだシーズンは長いので
夢追いさんなら次にリベンジてくれると信じます。
Posted by ノブヲ at 2012年02月15日 18:27
鰓洗さん、日曜は(^-^)お疲れ様でした。初釣行でしたね。今度はもぅ少し良いガイドしますねしかし事前情報通り厳しかったですね。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 18:32
山猿さん、今晩は(^-^)黒いの一匹でも釣れたら満足でしたんですが中々。叉頑張ります。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 18:35
ノブヲさん、ありがとう(^-^)シーズン始まり何時も厳しいですからね。徐々に馴らし3月から本腰頑張りますよ。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 18:38
こんばんは
さすがにこの寒さじゃ厳しいっすか
まだまだこれからですよね
今年も楽しみましょ!!
Posted by まさひ at 2012年02月15日 19:07
まさひさん魚も厳しいでしたが、自分の体力もキツかったです(^-^)叉頑張りますよ。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 19:12
解禁そうそう徘徊してますねその努力何時きっと報われますよ
僕もそろそろ週末から出撃します♪
Posted by R-man at 2012年02月15日 20:03
R-manさん、今晩は(^-^)すっかりハマりましたよ(笑)今年は長野渓流泊まりで行きましょうね。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 20:09
夢追いさん、初釣行?お疲れさまでした

この時期はゆっくりめのスタートで十分かと。

朝イチはまだまだ冷え込みがキツいですからね。

スタートしたばかりです

これからですよ
Posted by やまみぃ at 2012年02月15日 20:57
やまみぃさん、今晩は(^-^)やっぱ釣行朝一入りたく成っちゃいますね(笑)本格的は3月に動きます(*^_^*)叉情報、宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2012年02月15日 21:07
初釣行お疲れ様でした。ダムは厳しかったでしょ
まだ始まったばかりだからお互い頑張りましょうね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年02月15日 23:01
そちらは始まったんですね!?羨ましい!^^
しかし寒そう・・・(苦笑)
こうも寒いと、まだまだ活性低いでしょうね? 暖かい春が待ちどおしいです^^;
まだ始まったばかり! ハリキッテ行きましょう!
ネットは3月中旬には何とか・・・^^
Posted by くに at 2012年02月15日 23:11
こんばんは~

流石にこの状態では厳しいですね。
早く良い時期になって欲しいです。

番犬、イノシシに似すぎです(笑)。
Posted by itachi at 2012年02月16日 00:01
お疲れ様です!
凄い番犬…強そうです(笑)
にしても厳しそうですね~!
解禁は1匹…釣りたいなぁ~(>_<)
Posted by T・UT・U at 2012年02月16日 08:50
トラジャンさん、おはよう御座います。(^-^)情報通り厳しかったです。叉頑張ります。
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 09:41
くにさん、こんにちは(^-^)釣りは3月から本格始動します。ネット(*^_^*)楽しみにしてますよ
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 11:21
itachiさん、こんにちは(^-^)最初 番犬(笑)見たときなんじゃて思いましたチョット上流は厳しかったですね。体力も(^^;)
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 11:31
T・Uさん、こんにちは(^-^)番犬まだ子供大きくどうするだろって感じですね。雪の残ってるとこは人間の活性も奪いますからねお互いに楽しみ(^-^)頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 11:37
天気は良さそうですが、なかなかの雪ですね。

こちらもかなり積もっています。
しかも週末は、雪の予報になっています・・・。

まだこれからですよ~。
Posted by Haseko at 2012年02月16日 11:39
Hasekoさん、こんにちは(^-^)本当最近は週末狙いの天気の崩れですよね。3月から本格始動しますよ
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 11:57
こんばんは
初釣行お疲れさまでした。まだまだ これからが本番なんで期待してますよデカイの。
Posted by 安吉釣友会 at 2012年02月16日 18:00
安吉釣友会さん、今晩は(^-^)初釣り厳しかったですよ(^^;)シーズン初めは愛嬌も多々あります。何か風向き一気に面白く成って来ましたね。釣り新聞から雑誌デビューと行きますか(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 18:10
美味しそうな・・・もといカワイイ番犬ですね。
先日食べた焼き肉の中にコヤツが居たような・・・(爆)

カンジキ無しでも釣り出来るのが羨ましいです。
Posted by じゅんぶ at 2012年02月16日 19:24
じゅんぶさん、今晩は(≧∀≦)食べちゃいましたか(笑)飼ってて大きく成ったら?食べるですかね(>_<)其方の大変でしょうね。解禁気を付けて下さいね。
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 19:32
お久しぶりです(`∇´ゞ

雪が凄いですね…厳しそうではありますがこれも季節感で毎シーズンですねf^_^;
おらも早く渓流行きた~い(^O^)
Posted by HIRO at 2012年02月16日 19:53
こんばんは

イノシシの写真いい感じです。

これからの渓流楽しみですね~!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年02月16日 20:49
ボ・ロバンさん、今晩は(^-^)是非 鰓洗さんと猪2ショット写真写したかったですけどね(*⌒▽⌒*)これから楽しみですね。ボ.ロバンさんも頑張って来て下さいね
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 20:56
HIROさん、今晩は(^-^)雪の釣行疲れますよね。其方も、後少し(*^_^*)楽しみですね
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 22:08
こんばんは♪

初釣行、お疲れ様でしたあ~

そのコンディションじゃ、厳しかったと思います(汗)

次回は、男前をお願いします!
Posted by TroutistTroutist at 2012年02月16日 22:17
Troutistさん、今晩は(^-^)禁漁中のマッタリ生活の為。身体に来ましたね叉頑張ります(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 22:23
初釣行、お疲れ様でした。
今年もラッセルしてきたんですね(笑)
僕は去年のラッセルがトラウマになっています(汗
魚の顔を拝めずとも、渓で竿を振れるのは気持ちのいいもんですね!
Posted by やすじろーやすじろー at 2012年02月16日 23:01
やすじろーさん、去年は一緒ラッセルしましたね(笑)禁漁開けは疲れます(^^;)でも楽しいですね
Posted by 夢追い at 2012年02月16日 23:12
雪景色の中の釣り・・・見る分には風情がありますが、寒いんでしょうねぇ^^;
それにしても「飼いイノシシ」ですか!
始めてみました(笑)
これから楽しみにしてます^^
Posted by あな at 2012年02月17日 00:27
あなさん、おはよう(^-^)雪は歩くのがキツいですね。禁漁中マッタリしてたので堪えました(^^;)飼い猪珍しいですよね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月17日 03:11
こんばんわ~只今帰宅しました=333

この時期は厳しいですょね・・・しかも凄い雪ですね・・・

犀川解禁も魚も人間も低活性でした・・・(TдT;)

しかし厳しいのはわかっていても行っちゃうんですょね(汗)

もう少し気温が上がれば・・・今季も楽しみましょうね~

初釣行お疲れsamaでした~(^^;)
Posted by charms handmade works at 2012年02月17日 22:27
charms handmade worksさん、今晩は(^-^)泊まりで行って来たですか。お疲れ様です可なりの寒さだったと思います。本当もう少し暖かく成って欲しいですね。今年は釣行(*^_^*)行きましょうね。
Posted by 夢追い at 2012年02月18日 00:21
こんにちは~♪

川に立て羨ましいです♪

カワイイ番犬ですね(笑)

まだまだ寒いですが
足元気をつけて頑張って下さい(^^)
Posted by やすえ at 2012年02月19日 13:02
やすえさん(^-^)こんにちは。先程はどうもでした。今年は釣りしましょしょうね(*^_^*)番犬 野生の奴には会いたくないですね。来週は其方に行きそうです(笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月19日 16:03

雪多いですね。
雪の多い年って釣れる気がします。
これからが勝負ですね。
Posted by carrera930 at 2012年02月19日 23:51
carrera930さん、おはよう(^-^)良い魚と出会いたいですね。これから楽しみですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月20日 09:12
シーズン初めは厳しいですよね~。
自分も大抵ボ。流れの緩やかな小さな沢でボウズ逃れが定番です。
Posted by SO at 2012年02月22日 22:49
SOさん、こんにちは(^-^)今年は寒いですからね。奔流も厳しいですよ。でも待ちに待った解禁(*^_^*)じっとはしてられませんね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月23日 12:19