ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月15日

今季ラスト姫川に

白馬姫川半日釣行に又行って来ました。天候も良い日続いてるみたいで水少なめです。何時もの場所に1番乗りです。川の入り口は相変わらず渋いです。何年か前は良く釣れてた場所ですが、地形が変わったのか?上流に歩いて行きます。岩魚追い見えますが中々ルアー食いませんね。何時もの鉄板ポイントにマズはmasahiミノーで岩の裏に出ました。岩魚26センチ(^-^)まさひさん、小さいですが入魂しました。
今季ラスト姫川に


続いてブレイブプロトにも岩魚が釣れました。
今季ラスト姫川に

上流に歩いて行きます。バイトは何回も有りましたが^_^;下手なのでバラシ多かったですね。間に
今季ラスト姫川に

上流に行きます。masahiミノーで
今季ラスト姫川に

ブレイブを縦に流し
今季ラスト姫川に

行き止まりまで行き、引きかえります。しかし今回朝だけとは(・。・;写真無いですがチビヤマメも1匹追加です。禁漁前か各ポイントに車が、人居ないかと入って行ったら上流に居ますし。ダム上上流も上がって行ったら居ましたね(>_<)知ってる支流もフライマン終了したとこにバンザイして帰路につきました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。

良い岩魚でてますね。
禁漁まで、あとわずか。
良い釣りしたいです。
Posted by 山猿 at 2011年09月15日 21:52
山猿さん(^-^)今晩は、祭日関係ないので(T_T)後少ししか出来ませんが、残り楽しみましょうね
Posted by 夢追い at 2011年09月15日 22:06
こんばんは~

夢追いさんもラストですか~。寂しいで
すね。綺麗な岩魚達は羨ましいです。

人多いですよね・・・。私も何回か遭遇
しました。
Posted by itachi at 2011年09月15日 22:11
こんばんは
禁漁間際どこも人が多いいですね
綺麗なイワナで入魂していただいてありがとうございます!
自分のミノーで人が釣ってくれるのはとっても嬉しいです。
Posted by まさひまさひ at 2011年09月15日 22:17
itachiさん(^-^)今晩は、車関係結構多いですからね楽園はないですね。寂しいですが来季に夢膨らませてますよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月15日 22:24
まさひさん(^-^)今晩は、そう言って貰い有り難いですよ。これからも頑張りますよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月15日 22:35
こんばんは!

禁漁まで残り僅かラストスパートですね。
自分も頑張りますよ~!
Posted by じゅんぶ at 2011年09月15日 23:04
夢追いさん
こんばんは。
いつもコメ頂きありがとうございますm(_ _)m
遅ればせながら初コメさせて頂きました(^^;)
夢追いさんのお言葉と情熱のおかげで今回自己最高を記録しました・・・
まだまだ地元の渓でデカイのが出るのではないかと
期待でワクワクしております
o(^o^)o
Posted by haru1972haru1972 at 2011年09月15日 23:06
こんばんは。

釣行お疲れ様でした。

相変わらず、たくさん釣っていますね~!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年09月15日 23:19
岩魚がたくさん釣れましたね。
どこも禁漁まえで人がたくさんですね。
でも、釣れて良かったですね。
Posted by sora at 2011年09月15日 23:40
相変わらず好調ですね今年はもぉ十分では?
僕も天気次第で今年ラスト行く予定です
Posted by Rーman at 2011年09月16日 07:46
おはようございます。
ラスト釣行だったんですか?
お疲れ様でした。
今シーズンは色々あったシーズンでしたね。
来シーズンまた充実したシーズンになるといいですね!
Posted by memo at 2011年09月16日 08:00
やっぱり何処も禁漁前は多くなるみたいですね^^;
そんな中、良型イワナ連発じゃないですか!?^^
お疲れ様でした!
Posted by くに at 2011年09月16日 08:27
ブレイブでしっかり釣果だしていただきありがとうございます。
しかし どこも人人人・・・ですか!! やっぱり良さそうなポイントには魚じゃなく人がいますね。
こちらの川は、雨も降らず魚の気配がなく厳しい状況です。一雨欲しいですね。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年09月16日 09:07
じゅんぶさん(^-^)こんにちは、解禁から禁漁。アッという間ですよね。ラストまで楽しみましょうねラーメンネタ毎回食べたく成りますよ
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 10:49
haru1972さん(^-^)こんにちは、釣りに一時の満足あっても永久はないっすね。(笑)お互いに頑張りましょうね。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 10:53
ボ・ロバンさん(^-^)こんにちは、朝の一区間ですよ。ポツポツ単発でも良いので数伸ばしたかったです。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 10:57
soraさん(^-^)こんにちは、姫川も渓流みたいな川ですから。人が多いと中々厳しいですね。後一回かな(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 11:01
Rーmanさん(^-^)こんにちは、釣りに満足する事、永久に無いかも(笑)だから辞めれないですね。自分も後一回予定してます。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 11:29
memoさん(^-^)こんにちは、姫川がラストって事ですよ。後一回頑張る予定です。例の炉端焼き行く予定なので(^-^)会いたいですよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 11:35
くにさん(^-^)こんにちは、姫川は本流ですが渓流ロッドで充分な川なので、このサイズでも楽しいです。くにさんの記事見て九州の川のポテンシャル凄いと思います
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 11:41
安吉釣友会さん(^-^)こんにちは、ブレイブのウォブリングアクション好きですよ悲しいお知らせが3つロストしてしまいました
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 11:49
姫川釣行お疲れ様でした。何処の川でも禁漁間近だから人が多いみたいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年09月16日 12:27
トラジャンさん(^-^)こんにちは、ラスト前皆さん気持ち同じなので(^^;)仕方ないでしょうがね。最後は飛騨川、坊主覚悟で〆でもしましょうか?
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 12:45
綺麗なイワナばかりですね


残り半月になりましたけど(伊豆半島は来月もOKですが)ラストスパートですね。
Posted by やまみぃ at 2011年09月16日 15:35
やまみぃさん(^-^)こんにちは、伊豆釣り出来ますね。行ってみたいですが(^-^)10月もしかしたら本栖湖行くかも知れません。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 15:42
ハンドメイドミノーのオンパレードですね(^^)やっぱりハンドメイドで釣ると気持ち的に一味も二味も違いますよね。
Posted by 滝ヶ平 at 2011年09月16日 16:53
姫川釣行お疲れ様でした。。。
今回も綺麗なイワナ釣れましたね(笑
どこの渓流行っても人が多いですね(汗

しかし禁漁って寂しいものですね。。。
Posted by amngamng at 2011年09月16日 16:54
来年まで名残惜しいですね~。
今年も少し、明日ぐらいから一雨きて状況は良くなればいいですがね~。
それと、スズメバチにYO注意ですね。
Posted by TO-YANオブジョイトイ at 2011年09月16日 16:56
滝ヶ平さん(^-^)皆のハンドメイドミノー素晴らしいですからね。最近はハマってますね
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 16:57
amngさん(^-^)こんにちは、禁漁(T_T)寂しいですが楽しませて貰いましたしね。後一回楽しみたいですね。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 17:00
TO-YANオブジョイトイさん(^-^)こんにちは、来週木曜日まで雨模様ですね。(>_<)金曜休みですが、増水濁り厳しそうです。その次の休み後一回〆したいですね。
Posted by 夢追い at 2011年09月16日 17:04
こんばんは。

いいイワナですね。
川で人を見るとがっかりしますが、(笑)みんな同じ気持ちなんだろうなって思います。
Posted by carrera930 at 2011年09月16日 22:58
釣行お疲れ様でした。

こちらこの連休、私用で釣行に行けなくなってしまいました。

残念です。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2011年09月17日 00:34
carrera930さん(^-^)おはよう。そうなんですよね(^^;)気持ちは分かります(笑)この時期は仕方ないですよね。
Posted by 夢追い at 2011年09月17日 03:30
『mimi』さん(^-^)おはよう。連休残念ですが、北海道(^-^)これから釣り物熱いですから羨ましいですよ。頑張って下さいね。
Posted by 夢追い at 2011年09月17日 03:36
こんにちは!ラスト二週ですからドコも人が入るんでしょうね。そんな中いい岩魚が出ましたね。最後はどこに行くんでしょうね。いい釣りが出来るといいですね!
Posted by あな at 2011年09月17日 14:15
あなさん(^-^)こんにちは、朝一目的の場所に入れ遊ばせて貰えましたよ。今週はマーク並んでますからね(>_<)後一回遊ばせて貰いたいですよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月17日 14:29
こんばんは♪

今期、ラスト釣行お疲れ様でしたあ~

そうですよね。この時期になるとトラウトより人が多いんじゃないかと思うくらい居ますよね(笑)

そんな中でもしっかりと良型を釣るとこは流石ですね。

こちらも、間もなく禁漁です。
思い出を沢山、作れるよう頑張り鱒よ!
Posted by TroutistTroutist at 2011年09月17日 18:35
Troutistさん(^-^)今晩は。今季ラスト姫川(^^;)間際らしくてすいません。姫川ラストって意味ですよ。後一回行きたいですが?来週木曜まで雨マーク金曜休みですが、厳しそうな感じ(>_<)次の休みかな?
Posted by 夢追い at 2011年09月17日 18:42
こんばんは^^

あと少し、お互い良い魚に出逢えるといいですね^^

気合い入れて頑張りましょう^^
Posted by 蛍 at 2011年09月19日 03:03
蛍さん(^-^)おはよう。これから仕事で明石です。後一回釣り行きたいですが、今週は台風が?どうなりますか(^^;)
Posted by 夢追い at 2011年09月19日 03:12
ラスト釣行お疲れさま(*^_^*)


残りわずかですがラストに大物期待していますよ(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月19日 15:27
シュガーさん(^-^)こんにちは、今週は厳しそうですね。それより明日から九州行けるかな?ラスト29日30日何とか〆頑張りたいですが。
Posted by 夢追い at 2011年09月19日 15:33
こんばんは~♪

いい釣りですね~♪
私、週末は用事で釣りにいけませんでした(泣)

禁漁間近・・・部活&クラブ(笑)  まだまだ行きますよ~(^_^)/


悔いの残らないように完全燃焼
しましょうね~(^^)
Posted by やすえ at 2011年09月19日 23:42
やすえさん(^-^)おはよう。朝だけ遊ばせて貰いましたよ。今から台風に向かって仕事行ってきますね
Posted by 夢追い at 2011年09月20日 08:12
夢追い様
良い釣りされていますねーー。
9月一杯までもう少し時間が有ります。
月末に向かってお互いに頑張りましょう。

台風の影響次第ですが24~26日に大阪出張をかねて淡路島へ遠征に行って来ます。
その後、今期最後のトラウトの追い込み釣行予定です。
工場にてお待ちしております。
Posted by sangreal 山口 at 2011年09月21日 10:59
sangreal 山口さん(^-^)こんにちは、自分はまだまだ修行の身まだまだです。淡路島、遠征楽しみですねトラウトの追い込み(^-^)北の大地ですか?楽しみにしてます。はい(o^_^o)近いうちに遊び行かせて貰いますので宜しくです。
Posted by 夢追い at 2011年09月21日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季ラスト姫川に
    コメント(48)