ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月09日

飛騨から長野に

8日2時出発。禁漁前の飛騨目指します。道の駅で着替え明るく成るの待ちます。道中雨も降って無かったのに?本流酷く濁ってます。一つ下のダムは、まだ綺麗でした。先ずは支流に入りますが。反応ありません(>_<)上流に移動しますが、先行者います。下流にチョイ移動^^;やっとファーストフィッシュに出会えました。今回はブレイブプロトをメインに使いました。
飛騨から長野に


周り探ってみましたが、反応無いので何時のもブラウンポイントに。釣れましたが^_^;小さい
飛騨から長野に

今回は、こんなとこも探りましたが厳しいですね
飛騨から長野に

 
飛騨から長野に

そして本流に移動します。支流の合流してるとこも濁り来てますね。下流行きますが鮎師多いですね。鮎師の間に入り高台から小さいヤマメを
飛騨から長野に

何か気持ちがスッキリしない(ーー;)あの川が気に成り漁協に電話すると良い状況らしい^^;行っちゃおうかな安房峠走ってました。梓川や犀川お手軽ポイント探りながら行きますが撃沈。早めに犀川沿いの♨に入り白馬姫川に行っちゃいました。9日4時40分起床目当てのポイントに入ります。入り口の付近はヤッパ渋いですが、深場をmasahimiミノーを打ち込むと(●^o^●)出ました虹です。バランス良いですね。
飛騨から長野に

続けて桜乱ミノープロトをもう1匹追加です。
飛騨から長野に

今日は上流にも行けます。ぼちぼちと岩魚出ます。
飛騨から長野に

 
飛騨から長野に

 
飛騨から長野に

こいつは良い引きしましたが尺届かず(;O;)
飛騨から長野に

今日は半日釣行なのでお手軽ポイントまわりますが、駄目でした。帰宅準備にダム上初めての上流廻りました。虹君出てくれました。
飛騨から長野に

今度余裕の時間有る時ゆっくり廻りたいたいですね。
飛騨から長野に

最後に虹出し
飛騨から長野に

昼に成り終了となりました。数も余り釣れませんでしたが、半日楽しく遊べました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは~

広範囲に回られたようですね~。初日は
厳しかったみたいですが、姫川水系では
楽しめたみたいですね。
Posted by itachi at 2011年09月09日 20:50
相変わらずフットワークが軽いですね
魚野川しか知らないオイラには羨ましいですよ。
ソコソコ虹君も出たようなので、楽しめたんじゃないですか
Posted by でごんた at 2011年09月09日 21:33
これだけ釣れればいいんじゃないですか(笑)

初めのアマゴは、
素晴らしいです。
ああいう美しい魚が私も釣りたい。
まさに女王です。
Posted by 山猿 at 2011年09月09日 21:34
こんばんは。

魚種豊富ですね。
それにしてもどの魚見ても
ヤラレタって表情に見えます。(笑)
Posted by carrera930 at 2011年09月09日 21:57
itachiさん(^-^)今晩は、禁漁前(^^;)人はいましたね。白馬は朝から楽しめました。前回駄目でしたからね。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 22:01
相変わらず精力的に行動されてますねぇ~^^
その行動力が羨ましい限りです。
そちらの流れも綺麗なんでしょうね!?
Posted by くに at 2011年09月09日 22:03
でごんたさん(^^;)諦め悪いですね姫川は本流ですが渓流ロッドでOKですからね。だから(^-^)このサイズも面白いですよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 22:06
山猿さん(^-^)今晩は、朝一狙った場所外すと(^^;)厳しいですね。ヤマメですよアマゴもヤマメも綺麗ですよね。来期はアマゴ(^-^)自分も頑張りたいですね。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 22:12
carrera930さん(^-^)今晩は、釣り上げられた魚(笑)どんな感じなんでしょうね。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 22:21
くにさん(^-^)今晩は、諦め悪いですよ(笑)移動は運転手ですからね。明日は九州向かいます渓は気持ち良いですよね。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 22:25
こんばんは!

意外と出来るところあるもんですね!
数も魚種も十分でしょ!

こちらは本流は濁流で当分ダメそうです。 しかし支流は回復も早く、僕も支流めぐりしています(^.^)
Posted by reisのり at 2011年09月09日 23:09
reisのりさん(^-^)今晩は、此方は天気続いてますからね。人の多い飛騨から、白馬に逃げましたよ(^^;)半日ですから、朝から遊べ楽しかったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月09日 23:17
おはようございます。
ブレイブ(プロト)メインでの釣行で釣果を出していただいてありがとうございます。
デカイ奴を引き出してくれるように山形から念を送っているんですけどねぇ・・・(笑)
夢追いさんならきっと出してくれるはず。年を送りつつ期待してます。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年09月10日 07:28
おはようございます。


色々走り廻りましたね〜(*^_^*)


次の日はけっこう活性良かったですよ(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月10日 07:48
安吉釣友会さん(^-^)おはよう。せめて尺は釣りたいもんですが中々(^^;)頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 08:11
シュガーさん(^-^)おはよう。朝普段のペース出なかったので(^^;)何かなって行っちゃいましたよ良いの釣ってましたね。
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 08:15
飛騨に長野と遠征お疲れ様でした。7日は本流濁りもなく良い感じだったんですが。サイズはともかく色々な場所でヤマメにイワナにニジと楽しかったみたいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年09月10日 09:35
トラジャンさん(^-^)こんにちは、41から入って行く時目を疑いましたよ。何でか激濁りでしたよ(>_<)久しぶりの休み2日取れ良かったです。遊べました。
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 09:42
たくさん釣りましたね。

こちらただ今、朝の釣りを終了しました。

でっ!結果は明日、ブログにて
Posted by 『mimi』 at 2011年09月10日 10:11
『mimi』さん(^-^)こんにちは、一泊二日の釣行では少ないですよ。移動時間かなりかかりましたし。記事楽しみにしてますね。
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 11:19
こんにちわ~(^^♪)

今回も楽しめたようですね(^▽≦)♪後半の釣果流石です♪

流れの虹はひきますし楽しめますよね♪

禁漁前に尺UPヤマメ捕りたいですね~画像楽しみにしてますょ(^^;)
Posted by charms handmade works at 2011年09月10日 11:37
charms handmade worksさん(^-^)こんにちは、姫川は本流ですが。渓流ロッドでイケますから(^-^)あのサイズの魚ても引き楽しめますよねまだ頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 11:45
こんにちは!
夢追いさんは色んな所を知ってるんですねぇ。
こっちがダメならアッチとか、フットワークの軽さもあってよく釣ってるし、素晴らしいですね^^
Posted by あな at 2011年09月10日 13:45
あなさん(^-^)こんにちは、今回は移動時間勿体ない感じですけどね(^^;)でも楽しめたので、良しかな?
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 13:54
こんにちは~♪

大移動した釣行お疲れさまでした。
いい釣りじゃないですか~(^^)

私のこの時期は貧果ですよ(アセリ笑)
Posted by やすえ at 2011年09月10日 14:03
やすえさん(^-^)こんにちは、自分アカンと思ったら(^^;)駄目なんですよね。気持ち変える為、白馬行って来ましたよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 14:07
フルマラソンですね~♪
魚種も様々フルコースですね♪山女まじキレイっす♪

自分、長野方面の年権2漁協買ったんですが、、、
まだ1~2回しか行ってないっす(汗)
Posted by TO-YANオブジョイトイ at 2011年09月10日 17:46
TO-YANオブジョイトイさん(^-^)こんにちは、最初?マジ誰かと思いましたよ(笑)ひめかわは好きな川なんですよね(^-^)地元も良い川近場に有るから羨ましいですよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 18:02
相変わらず凄い釣果ですね♪
移動距離もスゴそう(笑)
自分も頑張って来ます!
Posted by 鰓洗 at 2011年09月10日 19:17
鰓洗さん(^-^)今晩は、一泊二日で分けたら(^^;)寂しいもんです。フライオンリー釣行ですね(o^_^o)頑張って下さいね
Posted by 夢追い at 2011年09月10日 19:25
おはようございます

相変わらず釣果に移動距離凄いですね僕も昨日信州行って来て楽しんで来ました♪残りわずかなシーズンお互い頑張りましょう。
Posted by R-man at 2011年09月11日 07:27
R-manさん(^-^)おはよう。往生際が悪いとでも(^^;)言いましょうか(笑)移動距離考えたら初めから長野行けば良かったかなと
Posted by 夢追い at 2011年09月11日 08:01
これだけ釣れれば十分満足ですよ。

あちこち駆け回れる体力が羨ましいです。
Posted by Haseko at 2011年09月11日 11:17
Hasekoさん(^-^)こんにちは、流石に昨日、仕事で九州向かう時も疲れ(^^;)残ってたかな最初から長野行けば(^^;)数出せれたんじゃないかと。ホント遠回りでした。
Posted by 夢追い at 2011年09月11日 11:28
入魂ありがとうございます!!!
いっぱい釣れましたね
思い立ったら行ってしまう行動力
凄いっす!
Posted by まさひ at 2011年09月11日 16:58
まさひさん(^-^)こんにちは、まさひミノーバランス良いですよねアップでもダウンでも使いやすいです(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2011年09月11日 17:25
こんばんは♪

本流は、まだ濁りがありますか(汗)

しかし、結構釣られましたねえ~流石です!

その行動力には、脱帽ですね。
残り僅かですが、次回も良い釣りを期待してますよ(^_^)
Posted by TroutistTroutist at 2011年09月11日 21:02
Troutistさん(^-^)今晩は前日は濁ってなかった筈です?早朝から工事も?なんでか。最初から白馬行けば(^^;)もっと数楽しめたと思います。
Posted by 夢追い at 2011年09月11日 21:14
こんばんは!いいかんじですね~。僕も梓川や梓湖周辺詳しくなりたいです。釣りのお誘い待ってますね!笑
と、言ってももう禁漁間近ですが。笑
Posted by 滝ヶ平 at 2011年09月11日 22:02
滝ヶ平さん(^-^)今晩は、梓川は上流なら少々です。犀川の方が、まだガイド出来るかな(^-^)来期解禁直後に行きますか。
Posted by 夢追い at 2011年09月11日 22:09
凄い行動力ですね~(笑)
それも色んな河川知ってるからなんでしょうけど、自分もそうなりたいですね♪
Posted by T・UT・U at 2011年09月12日 06:27
T・Uさん(^-^)おはよう。トラウトルアーフィッシングって言う魔物取り付かれた(^^;)病気ですな(笑)遠征&遠征し過ぎました
Posted by 夢追い at 2011年09月12日 06:36
私も先週は3連続釣行とかなりハードでした。笑
夜は仕事があるので睡眠時間も少なく・・・。笑

病気ですね。笑
Posted by at 2011年09月12日 13:34
蛍さん(o^_^o)お互いに重傷患者でしょうね(笑)まっ楽しいから仕方ないすね。
Posted by 夢追い at 2011年09月12日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨から長野に
    コメント(44)