ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年04月16日

久々に釣りに行って来ました。

福井県九頭竜川に
久々に釣りに行って来ました。

大潮(●^o^●)今回を逃すまいと行きましたが。
久々に釣りに行って来ました。

水もまずまずな感じなんですが。
久々に釣りに行って来ました。

越前メールも来ません。
久々に釣りに行って来ました。

九頭竜川、予想裏切ってくれますね。(>_<)結局、越前フイッシングセンターの持ち込みは、1匹だけでした。しかし、魚の顔が見たい。そして九頭竜湖に向かいました。
久々に釣りに行って来ました。

入りたいポイントには先行者いたので、自分は斜面から。風強かったのでルアーを
久々に釣りに行って来ました。

グリッド13gに、直ぐに
久々に釣りに行って来ました。

27㎝シラメ(一応newネット入魂しました。小さいですが^_^;)続いて
久々に釣りに行って来ました。

小さ過ぎるので^_^;度アップで。他にも廻ってきましたが
久々に釣りに行って来ました。

駄目でした。本当はガッツリ九頭竜川本流やり、夕飯ソースカツ丼予定でしたが。郡上廻りで帰ったので、又ベトコンラーメンに成りました。
久々に釣りに行って来ました。





ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは~

サクラマスはタイミングを合わせる
のが難しいですね。次回に期待しま
しょう!
Posted by itachi at 2011年04月16日 21:45
入魂おめでとうございます。

これが始まりですね。
私も、ベトコン大好きですよ。
Posted by 山猿 at 2011年04月16日 21:47
itachiさん(^^;)サクラは忍耐の釣りですね。自分(^^;)忍耐力ないかなすぐ折れます(笑)
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 22:02
山猿さん(^^;)入魂遅く成りました。何とか鱒類で自慢出来るサイズじゃないですがねベトコン(^-^)辛口注文しましたよ
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 22:07
ネット入魂おめでとうございます。

ネットのイエローとシラメのコントラスト
がきれいですね~。
Posted by momiji at 2011年04月16日 22:33
momijiさん(^-^)ありがとう。小さいですが何とかまっトラウトなんでヨシとしますよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 22:38
九頭竜釣行お疲れ様(o^_^o)


行くならやっぱり大潮が良いかな?と思いますが週末になかなかタイミングが合いませんねぇ(^^;)

でもしっかりネットの入魂は出来たようで良かったですねぇ(o^_^o)
Posted by シュガー 親父 at 2011年04月16日 22:53
シュガーさん(^-^)とにかく魚の顔見たかった。九頭竜湖駄目なら高速で御母衣湖行ったかも(^^;)
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 22:59
グリッドいいですね!
使ってみたら自分のスタイルにビンゴのスープーンで昨シーズンから使っています。
名もしれずに購入した物(メーカーさんには失礼ですが)が自分のイメージに合ったものだと小さな幸せを感じてしまいます。
Posted by NARU at 2011年04月16日 23:02
こんばんは。

二匹目の画像、良サイズに見えますよ。
トラウト、こっちの都合になかなか合わせてくれませんね。
Posted by さのや at 2011年04月16日 23:04
NARUさん(*^_^*)スプーンはグリッドで決まりです良い動きしますよね。
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 23:09
さのやさん(*^_^*)良いサイズに見えるように撮影しました(^^;)13グラムのスプーン丸呑みするような奴釣りたいですね
Posted by 夢追い at 2011年04月16日 23:12
GRIDいいでしょ♪
お勧めですよ(^^)
欲しいカラー等がそちらに無い場合はお問い合わせを♪
Posted by sugimaruGT at 2011年04月17日 08:23
sugimaruGTさん(*^_^*)了解しましたその時は宜しく。これからは渓流&本流でバンバン使いますよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 08:35
九頭竜は厳しかったみたいですが、お魚さんとは出会ったんですね♪

湖はやはりこれからですね。

まだ九頭竜ももう少し時間が残ってますから、また行きましょう!
Posted by Hopper at 2011年04月17日 09:17
釣行、お疲れ様です。
お魚の顔を見れたのは羨ましいです。
こちら週末は、雨や雪が降り出撃を断念しました。今もいい感じで雪が降っています。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2011年04月17日 09:33
Hopperさん(*^_^*)久々だったんで、やっぱ魚見たかったですね
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 10:29
『mimi』さん(^^;)まだ雪なんですかやっぱ北海道ですね。早く天候良く成り!気持ち良く釣行したいですね。小さいですが見れ良かったです。
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 10:33
こんにちは。

ネット入魂おめでとうございます!
27センチ・・・小さい?
綺麗なシラメじゃないですか!
私なら十分満足のサイズですよ~(笑)
Posted by nagahikonagahiko at 2011年04月17日 13:43
nagahikoさん(^-^)スプーンデカ過ぎですからね。湖だからモチット大きい奴欲しかったですよまっ入魂出来良かったです。
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 16:28
入魂おめでとうございます(笑)
一番乗りはシラメちゃんでしたか(^-^)

黄色のネット魚が映えますね~~
ベトコン美味しそう(笑)
Posted by amngamng at 2011年04月17日 17:47
九頭竜お疲れ様でした
今回は残念でしたがまた次回期待してますね
ネット入魂おめでとうございます!!
Posted by まさひまさひ at 2011年04月17日 20:44
こんばんは。

無事入魂おめでとうございます。

ベトコン美味いですよね~
あそこの豚キムチも美味いですよ。
Posted by qazzle at 2011年04月17日 20:51
amngさん(^-^)ありがとう。遅く成りましたが何とか次回サイズup頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 21:26
まさひさん(^-^)遅く成りました次回は渓流&本流良いトラウト穫れる様に頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 21:29
qazzleさん(^-^)今晩は入魂遅れました。これから頑張ります。ベトコンは癖に成る成りますね。豚キムチですか(^-^)たまには他のメニューも食べないとですね。
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 21:40
九頭竜お疲れ様でした。櫻はなかなか難しいみたいですね。で、九頭竜のダムってもう雪ないんですね。
黄色いネットって魚が映えますよね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年04月17日 22:16
トラジャンさん(^-^)アソコ入れるとは思えませんでしたが(^-^)全然溶けてましたよ
Posted by 夢追い at 2011年04月17日 22:26
こんばんは~♪

ネット入魂おめでとうございます(^^)

イエローネットかっこいいですよ♪

大物が潜んでそうな雰囲気ですね(^.^)
Posted by やすえ at 2011年04月17日 23:16
夢追いさん

お疲れ様です。

2枚目のトラウトきれいですねぇ~。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年04月18日 01:13
お疲れ様でした。
本流釣行は残念な結果でしたが、ランドロックで入魂できて良かったですね^^
九頭竜はまだ時間がありますから、頑張って下さいね!
Posted by やすじろーやすじろー at 2011年04月18日 01:18
やすえさん(^-^)九頭竜湖大きいので、デカいの居ると思いますよ。今度はサイズup頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年04月18日 07:02
ボ・ロバンさん(^-^)ドアップ写真です(^^;)小さいですからね
Posted by 夢追い at 2011年04月18日 07:04
やすじろーさん(^-^)おはようどーしても魚見たかったので湖行きましたよ今度はサイズup頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年04月18日 07:06
まだまだチャンスはあります。
これからもお互い頑張りましょう。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年04月18日 20:25
安吉釣友会さん(^-^)励まし。ありがとう御座います。頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年04月18日 20:37
難しい川で釣りをするのも、
楽しい面がありますよね。
出た時の嬉しさは最高では!!

九頭竜、まだまだあきらめずに頑張ってください^^
Posted by shinsakana12shinsakana12 at 2011年04月18日 21:50
いや~!広い!!!
とにかく広い!!!
九頭竜川・・・こちらとは規模が違いますね。
デカイのいそ~!でも、難しそう~!
それだけに釣れた時の感動は大きいんでしょうね。
Posted by あな at 2011年04月19日 00:02
shinsakana12さん(^-^)この時期成ると色んなトラウトに目がイキますね(^^;)今週は渓流かな。頑張りますね
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 08:37
あなさん(^-^)九頭竜は、他のトラウト居ないからテンション保つのが(^^;)忍耐の釣りに成りますね。
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 08:40
サクラ釣りって忍耐いるんですね・・・時々結果が出てくれると嬉しいんでしょうが(笑)
でも、それだけ魅力的なんでしょうね!?
あぁ~俺も行ってみたいです><
Posted by くにくに at 2011年04月19日 18:52
くにさん(^-^)今晩はサクラマス忍耐とタイミングだと思います。自分は気持ち(^^;)直ぐ折れますからね遡上魚は難しいですね
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 19:00
サクラは残念でしたが魚の顔見れて良かったですね! 羨ましいです^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年04月19日 20:00
鰓洗さん(^-^)今晩は何としてもトラウト見たかったです。九頭竜湖の入りたいポイントには餌師入ってたので、チョット遠くから攻めましたが出てくれ良かったですす。
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 20:11
こんばんは~

サクラ釣行、お疲れ様でした(^_^)

ほんと、忍耐の釣りですよね。

次回、期待して鱒よ!
Posted by TroutistTroutist at 2011年04月19日 20:44
Troutistさん(^-^)今週は渓流頑張って来ます。Sなんで(笑)修行ばかりは耐えれませんからね(^^;)頑張って来ます。
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 20:51
サクラ釣りは男の釣りな感じがしますね。
当たればでかいけど、忍耐も必要なんですね。
当たることを願っております!!
Posted by sora at 2011年04月19日 21:48
soraさん(^-^)九頭竜川が忍耐の川なのかも知れませんねルアー&フライでサクラマス釣れる川最初の川ブランドですからね。修行です。
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 22:00
初めまして!
こんばんは♪
newネット入魂おめでとうございます!
これからの大物期待しています(^O^)/
ラーメンうまそ~です(@_@;)
また覗きに来ます!
Posted by kenji兄kenji兄 at 2011年04月19日 22:48
kenji兄さん(^-^)訪問ありがとう御座います。此方こそ宜しくですよ
Posted by 夢追い at 2011年04月19日 22:54
御無沙汰しております。

予想通りにならないからこそ、ハマり込んで抜けられませんよね。
Posted by Haseko at 2011年04月20日 18:15
九頭竜川は厳しいですね。
でも、九頭竜湖でネット入魂できてよかったね。
Posted by ツッチー at 2011年04月20日 20:40
Hasekoさん(*^_^*)ホント抜け出せませんね。どっぷりはまってますよ
Posted by 夢追い at 2011年04月20日 21:31
ツッチー(^-^)さつきはども週末マジ天気わるそうだねチョット天気予報と睨めっこだねネット何とか入魂しました。
Posted by 夢追い at 2011年04月20日 21:45
ネット入魂おめでとうございます。
シラメって言うんですね。
綺麗な魚。
ラーメンも美味しそうですがソースカツ丼も気になります。
Posted by Memo at 2011年04月20日 21:58
Memoさん(^-^)大きければ、ランドロックサクラと言えますが(^^;)チョイと小さいし細いですねベトコンも美味しいですが(^-^)ソースカツ丼も中々ですぞ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年04月20日 22:04
こんばんは^^

私もどうしても釣りたいときはダムに行ったりします。
そういう時ありますね^^

バンブーはまだ使っていませんか?
Posted by at 2011年04月21日 02:12
蛍さん(^-^)今晩は今トラック洗車終わりました。ダム湖も雪溶けてたので(*^_^*)ポイントに入れたので良かったですよどーしても顔見たかったですからね(笑)まだバンブーは使ってないですよゴールデンウイーク辺りかな?
Posted by 夢追い at 2011年04月21日 02:39
おはようございます(^^)

九頭竜川もタイミングで、やはり通わなければ釣果には繋がらないのでしょうね(≧≦汗)

次回の釣行期待してます・・・是非1本サクラ画像UPを~(^^♪)

群馬も利根川サクラシーズンに・・・自分もぼちぼち出撃しま~す(^3^)=3
Posted by charms handmade works at 2011年04月21日 06:08
charms handmade worksさん(^-^)是非画像欲しいところですが?今週も週末天気崩れるみたいですね。
Posted by 夢追い at 2011年04月21日 10:01
やはりサクラは難しいですね…
でもそれが魅力ですよね(*^ω^*)笑
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年04月23日 19:48
たけちゃんω∩さん(^^;)サクラは苦手分野ですね。此方はソロソロ皐月の季節に成って来ますよ渓流も段々良く成りますしね(^-^)休みは忙しいですよ釣りで(笑)
Posted by 夢追い at 2011年04月23日 20:13
こんばんは。

入魂おめでとうございます。
納得いかないサイズのようでしたが、サイズアップさせていく楽しみもありますからね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年04月25日 21:57
carrera930さん(^-^)今年は出足チョット遅いからサイズup頑張らねば成りませんねゴールデンウイーク(^-^)頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年04月25日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に釣りに行って来ました。
    コメント(64)