ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年02月08日

釣りしたい気持ちと周りを見なければ

九頭竜川色々な方のブログ見てますと、1日の雪で駐車スペース無い。可なり県外ナンバーの車が迷惑掛けてるみたいですね。雪運びのダンプが通れないとか、河川工事もしてるの邪魔とか自分も大型トラック乗ってる身考えさせられます。自分の欲求ですからね。明日状況聞き動きます。




ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
やはり大雪で弊害がありますね。
迷惑はかけれないし、
でも釣りに行きたいとも思いますよね。
ずっと楽しみにしていたんですから、何処に妥協点をみつけるか難しいですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月08日 02:17
自分の欲求ばかりを優先していると、気付かぬところで回りに迷惑かけてしまいますね。

今年の雪は雪害と呼ばれるくらい、雪国の人たちが苦しんでいるので

地域感情もありますし、その一歩、踏み出す前に考えたいですね。
Posted by Hopper at 2011年02月08日 07:01
山猿さん(^-^)おはよう今色んなとこに状況確認取ってます。一番に地元の方々の邪魔に成らない事ですからね所詮は釣りに来た人(遊びに来た人)ですからね。
Posted by 夢追い at 2011年02月08日 07:13
Hopperさん(^-^)おはよう県外ナンバーに非難いってる考えさせられますね。先ずは地元の方々の邪魔に成らない事所詮 遊びに来た人に成るですからね。
Posted by 夢追い at 2011年02月08日 07:17
おはようございます
昨日初釣りに行って来ました。
こちらも駐車スペースがなく入れるポイントが限られています。
しかしめげずに頑張りますよ。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年02月08日 09:21
安吉釣友会さん(^-^)行って来ましたか雪が無ければ九頭竜川路肩広いですけどね県外の自分達は地元方に配慮しないと思います。色んなとこから情報集め行くか、行かないか決めようと思います。
Posted by 夢追い at 2011年02月08日 09:38
それは6/1の玉川でもありますね…
民家の出入り口塞いだり道路通れなかったり…
して、そういうやつはほとんどマナーが悪かったりします
ゴミのポイ捨てやポイント占領、勝手に入川…

楽しいはずの解禁日が地元としてはめちゃくちゃ悲しいです(;_;)
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年02月08日 17:24
たけちゃんω∩(^-^)コメありがとう釣りは楽しいもんだからさやっぱり楽しくなきゃね若い世代頑張ってよ
Posted by 夢追い at 2011年02月08日 17:38
耳の痛い話ですね。

最近、「自己中」な人が多いような気がします。
自分もその一人かもしれません。


こちらも雪で駐車スペースに苦労しそうです。
Posted by Haseko at 2011年02月08日 22:54
こんばんは
あっちはそんなに大変な状況なんですね
夢追いさんもがんばってくださいね!!
期待してます!!
Posted by まさひまさひ at 2011年02月08日 22:55
こんばんは。

釣り場に行くとここって車止めていいのかなぁ?
と考え、迷惑そうなら遠慮してずいぶん遠くに止めたりします。
無理やり止めて人の迷惑になったり、いたずらされても困りますからね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年02月08日 23:23
Hasekoさん(^-^)今晩は何か叉週末妖しい雰囲気ですね出足前途多難な感じがしますよ自分も知らない内に迷惑掛けてるかも知れませんからね
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 00:27
まさひ今晩は叉寒波来てるみたいですね嫌な予感が今年の始まり前途多難かも?
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 00:37
carrera930さん(^-^)自分も知らない内迷惑掛けてるかも知れません。でも迷惑成らないよう気を付けますよ。
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 00:45
おはようございます♪

釣りに限らず、ルールやマナーは大切な事ですよね。素晴らしい事も、ちょっとした事で台無しになる…悲しい事ですね。
夢追いさん、雪大変だけど頑張って下さい!
Posted by Troutist at 2011年02月09日 09:46
Troutistさん(^-^)こんにちは叉寒気来るみたいですね多分出掛けるとは思います。雪降らないで欲しいすよマナーは心掛けたいと思いますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 12:22
こんばんわ♪

どこのフィールドでもそうですけど工事現場以外でも駐車には気をつけたいもんですね・・・

あと気になるのがゴミ問題!!!!!!

少なからず河川で遊ぶAnglerの釣り糸やコーヒー缶・タバコの吸殻・・・などがなくなるだけでも気持ち良く釣りが出来るのですが・・・(**;)
Posted by charms handmade works at 2011年02月09日 20:30
こんばんは~♪

私も駐車にはいつも気を使ってます。その為いいポイントでも諦めた事もかなりあります。

ホントにルールやマナーは大切ですね♪
Posted by やすえ at 2011年02月09日 20:33
charms handmade worksさん今晩は釣り人の評判悪く成らない様に自分達からでも(*^_^*)気を付けたいですね何か今回も週末可なりの寒波みたいですね連れとも話して、土曜は長良川にしました。
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 20:49
やすえさん釣り人が悪ってイメージしたくないですからね自分達からでも(*^_^*)気を付けましょう北陸週末可なりの寒波みたいですね連れとも話して、長良川行く事にしました。
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 20:55
土曜に行くつもりなんで、サカナをたっぷり残しておいてくださいね
Posted by やまみぃ at 2011年02月09日 21:11
やまみぃさん自分も土曜日に九頭竜行く予定でしたが変更しました可なりの寒波来るみたいですよ渓流にしましたよ
Posted by 夢追い at 2011年02月09日 21:18
おはようございます(^^)
北海道でも、釣り人のマナー等で釣りのできるポイントが減ってきてるのが現状です(TT)

ゴミ、駐車、自然破壊、密漁等・・・釣りに関することの問題を起こすと釣り人全体が悪く取られてしまい、結果釣りのポイントの閉鎖などに繋がります・・・。

一期一会ではないですけど、何か一個良い事してから釣りしたら魚さんもそれに答えてくれるのではないでしょうかねぇ(^^)
Posted by sugimaruGTsugimaruGT at 2011年02月10日 08:39
sugimaruGTさん(^-^)訪問ありがとう御座います。やっぱり大人として、当たり前な事守りたいですね良いトラウト何時までも釣りたいですからね(*^_^*)叉週末福井県可なりの寒波来るみたいです。用心して岐阜の渓流に予定変更しますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月10日 09:14
こんばんは^^

私はサクラやらないのでわかりませんが、お祭り状態なんでしょうね。

ですがマナーは一番大事ですよね。
怒る方も怒られる方も気分良く無いですから。

釣り人の為に川が在る訳じゃないですからね^^;
Posted by at 2011年02月12日 04:07
蛍さん(^-^)おはよう寒波の為予定変更です。今から郡上、長良川目指し行って来ます。綺麗なアマゴ釣れたら良いのですが
Posted by 夢追い at 2011年02月12日 04:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りしたい気持ちと周りを見なければ
    コメント(26)