ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年09月27日

22年ラスト釣行行って来ました。

土曜、日曜で 今シーズンラスト釣行行って来ました。結果は(^-^)満足とは、中々上手くは行きませんでしたけどね!ツッチーと午前1時、富山向け出発。前日からの☂気温低下!又甘い考えが(・_・;)渓流良いんじゃない?本流を通り越し渓に4時過ぎ到着しました。夜が明けるのを待ち川を見ると良い感じに水も増え期待しましたが。釣りを始めると、予想と違い(;一_一)魚のチェィスも無い、ツッチーが水温を計ると13度。急な温度の変化で岩魚の動き悪いのか?又やっちゃったかな(-_-;)そして、皆同じ考えか?やたらに釣り人の数も多いし、入りたい場所にも入れない始末。そこで初めての場所に入渓!上流にフライマンが上がって行ってたので、下流に。相変わらず魚でませんが!やっとファーストヒット(●^o^●)岩魚をネットに入れるまでは良かったのですが。さーて、記念写真だとハシャイデたら(・o・)暴れてネットから飛び出て行きました。そして移動し。ツッチーと、この状況で釣りしてるより本流の方が良いだろって事に成り移動をしました。そして(●^o^●)今日初めての写真撮影に
22年ラスト釣行行って来ました。
虹35㎝ツッチーも(●^o^●)32.5㎝を!2匹ならばして
22年ラスト釣行行って来ました。
その後ツッチーが20㎝追加後、明日が有るさと昼寝を。起きた後、夕マズメ狙いの大場所にサッパリです。釣りをしてるとシュガーさんから電話が!上に来てるですがと。挨拶に行ったら岐阜の釣り人さんと、やすじろさんも。話してたら、なんと朝此処で曝釣と(・_・;)エキスパートの3人に攻められたんですね。納得しシュガーさん達と♨と夕飯行こうかと成りました。夕食後シュガーさん達は帰路に、見送った後。祭りやってたのでツッチーと見物に
22年ラスト釣行行って来ました。
22年ラスト釣行行って来ました。
屋台で肉巻きおにぎりと、たこ焼きとビール購入し(^-^)道の駅で乾杯して寝ました。日曜4時半起き。シュガーさん達と会ったポイントに、明るく成るのを待ち川に行くと!昨日より増水。移動もままならず、それに反応も無く(-_-;)ポイント数か所廻りましたが、厳しかったですね!お互い気持参って。まっ 釣りって、こんなもんかと言い聞かせ。午前中に終了しました。 
22年ラスト釣行行って来ました。
 
22年ラスト釣行行って来ました。
 
22年ラスト釣行行って来ました。
 http://fishing.blogmura.com/trout/
22年ラスト釣行行って来ました。
 http://fishing.blogmua.com/keiryulure/
22年ラスト釣行行って来ました。
 http://fishing.blogmura.com/yamameturi/
22年ラスト釣行行って来ました。
 http://b.rgr.jp/
22年ラスト釣行行って来ました。
 http://fish.boy.jp/ 参加してます。良かったらポチお願いしますね(^-^)




ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
ラスト釣行(^-^)

お疲れさまでした(^^ゞ

支流、本流とも期待外れでしたね(^^ゞ

雨の影響が思ったよりもあった気がしました(>_<)
また来シーズンも良い魚に出逢えるように頑張りましょう(o^-')b
Posted by シュガー 親父 at 2010年09月27日 05:31
お疲れ様でした♪

誰しもが最後のBigOne狙って徘徊している中ですから(^^;
かなり厳しいですよね。
ある意味、解禁とは逆の禁漁前のお祭りですからね♪

今シーズン、怪我無く、無事に終了!
おめでとうございます。
また来年良い釣りが出来ますようにm(__)m
Posted by Hopper at 2010年09月27日 06:11
おはようございます。

遂に終わってしまいましたね。

まあ満足と言う事で良かったですね。

私もラスト何処に行こうか悩みます。
ボの予感も。
Posted by 山猿 at 2010年09月27日 08:50
おはようございます。
ラストだったんですね。

結果どうあれこれで暫くおあずけだと思うと寂しいですね。
今期お疲れ様でした!
Posted by MemoMemo at 2010年09月27日 09:00
おはようございます。
今期最後の釣行お疲れ様でした!
シーズンを通すと良い魚にたくさん会えたのではないでしょうか?
禁漁があるからまた来期が楽しみになりますよね。
今年は暑く、どこも良い釣果をあまり聞きませんでした。
ということは、来期は良いかもしれませんよ!
来年の楽しいドラマを夢見て、しばらくお休みですね。
Posted by sora at 2010年09月27日 09:31
シュガーさん(^-^)土曜お疲れ様でした前日の雨に踊らされましたね気温も、あそこまで下がるとは今年踏まえ(^-^)来シーズンは効率の良い釣りしたいですね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 09:41
Hopperさん(^-^)そうですね中々イメージ道理は行かないですよねそれも釣りですからねチョット休んで来季に充電しときますよ
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 09:47
山猿さん(^-^)おはよう禁漁アッと言う間でしたね来季までチョット充電ですね山猿さんもラスト楽しんで来て下さいね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 09:54
Memoさん(^-^)おはようアッと言う間に禁漁に成りましたね来季は効率良い釣り出来ればとそれと来季は桂行くのでMemoさんも来て下さいね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 10:03
soraさん(^-^)おはよう今年は本流より渓流に熱く成り大型の虹や岩魚が前年度よりダウンしましたよ来季は桂も在り効率良い釣り行きたいですねチョット充電ですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 10:09
ラスト釣行、お疲れ様でした!
レインボー綺麗な感じでネットに納まり、良いですね
サイズもよく、有終の美を飾れたんじゃないですか。
これからも宜しくです!
Posted by Troutist at 2010年09月27日 13:25
Troutistさん(^-^)こんにちは度本流でしたからもぅ少しデカイの釣りたかったですね(^-^)まっそこは中々上手く行かないのも釣りですかねこれからも宜しくですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 13:46
夢追いさん

初めまして、ボ・ロバンと申します。

いつも楽しく見させて頂いてます。

肉巻きおにぎりっておいしそう!

私も釣行の後は「乾杯!」です。
Posted by ボ・ロバン at 2010年09月27日 19:12
ボ・ロバンさん(o^_^o)ブログでは初めましてですね(笑)ボ・ロバンさんの感謝の気持ち(^-^)凄く気持ち良いよそんなん好きだよ肉巻きメチャ美味かったよボ・ロバンさん(^-^)コメ書き込み出来る様にしててね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 19:29
夢追いさんへ

私のブログ見てくださってありがとうございます。

まだブログを始めたばかりで、継続することができたらコメントを頂ける様にしようと思ってます。

優しいコメントをありがとうございます。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2010年09月27日 19:47
ニジマス、尾鰭が大きくて、
よくファイトしそうです。

シーズンが終わってしまって寂しいですが・・・。
もう心は来季の解禁日です。(早っ)
Posted by momijimomiji at 2010年09月27日 19:58
こんばんは~

今の時期の雨は、活性が下がってし
まうこともあるようですね。あと、シー
ズン末期で、かなり叩かれてたんで
しょうね~。

しかし、35cmの虹は良いですね!鰭
完璧!釣ってみたいです。
Posted by itachi at 2010年09月27日 20:08
お疲れ様でした
本流最後が皆と楽しく過ごせて良かったです。また来期も宜しくお願いしますネ
Posted by 岐阜の釣り人 at 2010年09月27日 20:14
momijiさん(o^_^o)今晩は目の前でパクって来ましたよ自分も来季妄想してますよ(o^_^o)それまでフルパワーにしときます
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 20:19
itachiさん(^-^)川の謎解き難しいですねもぅチョットサイズ欲張りたかったかなも楽しい釣りをですね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 20:29
今シーズンのラスト釣行、お疲れさまでした

自分も日曜に少しだけ本流しましたが水が多く苦戦しました。


でも、支流はウハウハでかなり釣れましたよ


来シーズンも、どうぞ富山をご贔屓に
Posted by やまみぃ at 2010年09月27日 20:45
岐阜の釣り人さん(^-^)今晩は温泉と食事付き合って貰い(^-^)楽しかったですまだラストじゃないですね(o^_^o)頑張って来て下さいね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 20:47
やまみぃさん(o^_^o)今晩は土曜日メチャ渓流人多かったです叉遊び行かして貰いますね
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 20:54
僕も最終釣行行ってきましたよ^^
僕のところも水温が14度と、低かったですね~。

自然相手では、天気はどうしようもないですからね・・・。泣
でも虹、いいサイズではないですか!!僕的には...

解禁までのあの日々が始まりますね(-..-)
Posted by shinsakana12shinsakana12 at 2010年09月27日 21:03
shinsakana12さん(^-^)今晩は渓流なら満足したでしょうが久々デカイの釣りたかったですよそんな上手くはイカナイですが(^-^)来季待ち遠しいですね〜
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 21:16
いや~みんな考えてること同じで、シーズン最終の週末は釣り人多いいですよね

自然相手、魚の機嫌しだいってところありますからね、難しい、だから面白いんでしょうね
ヒレがすごい綺麗なニジマスですよね
地元で釣れるのは大体ヒレが丸いので違いにビックリです
今シーズンお疲れ様でした
来年は桂に来られるの楽しみにしてます。
Posted by まさひ at 2010年09月27日 21:31
まさひさん(^-^)今晩は富山の本流モンスターの居る川ですよ川の謎解き難しいですね来季楽しみにしてます
Posted by 夢追い at 2010年09月27日 21:41
先日はお疲れ様でした!
まさか夢追いさん達に会えるとは思っていませんでした^^
今季はご一緒する事ができませんでしたが、来季は一緒に行きましょうね!
Posted by やすじろーやすじろー at 2010年09月27日 22:46
先日はラスト釣行お疲れ様。
お互いビックトラウトを釣る気満々でラスト釣行に挑みましたが、またまた空回りしちゃいましたね(笑)
来シーズンこそは、大物釣りたいですね。
Posted by ツッチー at 2010年09月27日 23:18
こんばんは^^

ラストご苦労様でした!
これから寂しくなりますね。夢追いさんはオフは何して過ごすんですか?

それと今日本当の最後、岩手遠征に行ってきます^^
Posted by at 2010年09月27日 23:19
夢追いさん、こんばんは!
最終釣行お疲れ様でした^^
仲間と釣りして、たこ焼きビールして、寝て・・・サイコーですね!
わたしも今季こんなに皆さんと一緒出来て、ホント楽しかったです。
来季は是非、ご一緒しましょうね!
Posted by あな at 2010年09月27日 23:54
やすじろーさん(^-^)今晩は初め誰かと思いましたよ叉管釣り例会でもやりましょう来季はあそこに
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 00:00
ツッチー(o^_^o)土曜、日曜お疲れ様空回りは毎度の事何時か花咲くさお互い楽しみ頑張りましょうや
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 00:03
蛍さん(^-^)今晩は自分はトラウトしか釣りやらないから寂しいですねオフに成ったら急に飲み会が増えますね釣り中は自分忙しいですからね
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 00:08
あなさん(^-^)今晩は仲間との釣行楽しいものですね釣行先の富山の村は普段静かなとこで初めて人一杯見ましたよ(^-^)来季是非お願いしますね
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 00:15
カラフトマス ブローチ以来の久しぶりのコメントです。…コメントが多くて私が入る隙間がありませんでしたブログはとても楽しく拝見してましたよ あっという間のシーズン終了に寂しくて困って鱒…。また楽しませてくださいね。今シーズンはご苦労様でした
Posted by リバージュエリー at 2010年09月28日 08:41
リバージュエリーさん(^-^)こんにちはこんなブログで良ければ何時でも遊びに来て下さい禁漁期間は来季向け充電しとき鱒よ
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 09:25
こんにちは。

2010年渓流最終釣行お疲れ様でした。
本当にアッと言う間のシーズンでしたね。

寂しさもありますが、とにかく無事に1シーズン楽しめた事、釣りの神様に感謝ですね。
でも、1番の感謝は奥様に。(笑)
Posted by qazzle at 2010年09月28日 14:50
qazzleさんホントにアッと言う間って言うか物足りなさがありますね。でも禁漁大事な事ですからね(^-^)自分も充電しときます本当オッサンに成って熱く成れる趣味やらせて貰える嫁には感謝です禁漁中に嫁さん孝行して来季も気持ち良く釣りに行ける様にしないとね(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2010年09月28日 15:10
ラスト釣行、お疲れ様でした。

この時期は、どこも混雑しますから、厳しいみたいですね。

既に来年の解禁が待ち遠しいです。
Posted by Haseko at 2010年09月28日 23:58
Hasekoさん(^-^)今晩は土曜は渓流ホント多かったですねチョイ心残りですが来季に頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2010年09月29日 00:36
ラスト釣行お疲れさまでした♪なかなか思ったように行かないのも釣りですね(^_^;)来シーズンもよろしくお願いします!
Posted by キャプテン山崎 at 2010年09月29日 07:38
キャプテン山崎さん(^-^)自分はトラウトしか釣りしないので寂しく成りますね充電し(o^_^o)来季放出しますよ此からも宜しくです
Posted by 夢追い at 2010年09月29日 10:09
こんばんは。ラスト釣行お疲れさまでした。有名ドコはやはり人気ありますね。かなり条件が良くなかったみたいですがニジゲットおめでとうございます。私のラストは久々に ボ でした。
Posted by トラウトジャンキー at 2010年09月29日 22:24
トラジャンさん(o^_^o)ラストはまだまだ先に成りますね噂聞いて(o^_^o)電話で確認したら(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2010年09月29日 22:45
こんばんは。

22年シーズンお疲れ様でした。
釣仲間と楽しそうな釣行ですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年09月29日 22:55
carrera930さん(o^_^o)後半空回りばかりでしたがでもラストじゃ無いかもですよ連れと釣りだけじゃなく(o^_^o)楽しいですね
Posted by 夢追い at 2010年09月29日 23:07
こんばんは。
お疲れ様でした。
最終釣行、皆さん同じ釣り場に集まるとは・・・w
仲が良いと言う事なのでしょうか。

・・・
もしかして伊豆半島行かれるなら、「最終」はまだ早いですかね?
Posted by やすろーやすろー at 2010年09月30日 01:06
やすろーさん(o^_^o)伊豆そんな遠くまで行かなくても(^-^)試験的に禁漁しない川ありますよ噂聞いて 確認したら(o^_^o)ホントでしたよ
Posted by 夢追い at 2010年09月30日 01:18
ラスト釣行お疲れ様でした。
綺麗なニジマスで締めくくられたみたいですね!私は息子の運動会に行き父親の役目を果たしてきました(笑)来シーズンの解禁が待ち遠しいです、オフシーズンはエリアでも行きませんか?
Posted by w-katsu at 2010年09月30日 21:39
w-katsuさん(o^_^o)今年は川出来ますよ良かったら行きますか?詳細メールしますよまだ終わりじゃない(^-^)
Posted by 夢追い at 2010年09月30日 21:58
夢追いさん、こちらでは初めまして。
僕の周囲のラスト釣行は散々な釣果ばかりです。そんな中、綺麗なニジマスが釣れたのだから凄い!
犀川上流部が今年から冬もニジマス釣れるようになったらしいので、行ってやろうかと半ばマジに考えています・・・
Posted by ノブヲ at 2010年10月01日 09:27
ノブヲさん(o^_^o)訪問ありがとうございます。犀川の下流にですよしかし北海道記事羨ましいです。毎年行ってますょね自分10月は前半用事詰まってるので11月位に犀川行こうかと考えてますよ富山の虹は運が良かっただけですね
Posted by 夢追い at 2010年10月01日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22年ラスト釣行行って来ました。
    コメント(53)