ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年10月01日

ラスト渓は仲間と楽しく。

28日、2時に自分の家で集合です。今回はFish Dream仲間、つりニュース、ライターのなべちゃん、新メンバーの、おのちゃんと富山ガイド釣行です。現地に着き夜が明け入渓します。なべちゃんは下流に、おのちゃんは上流に、自分は本流タックルで堰堤を攻めますが撃沈(^o^;)おのちゃんに先行させて上がります。途中、おのちゃんの攻めた後に小さい岩魚掛けましたが、ぶら下げて見せたらオートリリース。しかし全体的に渋い。上流、最後の堰堤まで来ました。先に攻めて貰い、ちょっと自分もitachiミノーを右端に投げると一発で来てしまいました。27センチ。はいkYヒットですm(__)mなべちゃんも小さい岩魚出たみたいですが渋いと下流に移動しますが、車、車と(;^_^A禁漁前の日曜日。皆同じ気持ちですよね。一応下流に俺はカメラマンとして見守ってます。可なり叩かれてるみたい。下流で子虹は出てましたが。なべちゃんが岩魚釣りたいなと。川を変えます。此方もポイントには釣り人多い。仕方無い前回は上から釣りした岩魚が溜まっ
てた新規ポイントとに。そーっと覗くと居ます。なべちゃんと、おのちゃんを行かせ自分は魚が何処に居るか指示を先ずは、なべちゃんが2匹ゲット〓おのちゃんも\(^o^)/なべちゃんも追加。小さいのも居ましたが軽く20匹は居ましたが、反応は無くなり移動します。上流に行き自分も釣り再開。此所は出るってとこでは出ますが小さいの2匹とチョットサイズupの岩魚をブレイブで。餌師は疎らに居ますが素直は反応は楽しいです。皆釣れ満足に下流で虹を数釣りして終了としました。元々、厳しいと思ってたので素直は岩魚と遊べ楽しめました(^-^)ガイドの役目も果たせたしね。帰りは大和の湯に入りベトコンに行きました。
ヒットルアー
itachiミノー50天羽
B-rave 55s
スピナー

フック LEVEL
ミノーブラック 0〜3番

今年も2月からラストまで楽しみました(^-^)それに釣りを通して倶楽部Fish Dream釣り仲間36人と出会え自分も刺激を貰える年と成りました。まだまだ未熟者ですが、皆さん宜しくお願いしますm(__)m倶楽部バーベキュー25日に前回と同じ場所で開催します。宜しくお願いします(^-^)




ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
終わってしまいましたね。
最後釣れましたね。流石です。

私ボで終了です。
シーズンオフはゆっくり休みましょう。
Posted by 山猿 at 2014年10月01日 08:02
今期も濃厚なシーズンだったようですね!?^^
念願だったコラボも実現出来て楽しかったです。
やっぱり、最後は厳しい状況でしたか!? どこも一緒ですね(笑)

お疲れ様でした。 例のブツは急ぎます。^^/
Posted by くにくに at 2014年10月01日 08:57
山猿さん、おはよう御座います(^O^)/あっという間に終わりましたね。オフシーズンに体のメンテもしながら来季に備えないとね。
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 09:27
くにさん、おはよう御座います(^O^)/良く釣りしたよ(笑)くにさんとのコラボ釣行も良い思い出成ったよ(^-^)釣りを通しての出逢い大事にしたいよ。例のもの楽しみしてますね。
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 09:32
ラスト釣行お疲れ様でした。
激戦区でもしっかり結果でましたね。
次は`とある´ シリーズが始まりますよ。

宴会?了解です。
Posted by トラウトジャンキートラウトジャンキー at 2014年10月01日 12:12
トラジャンさん、こんにちは(^O^)/前回見付けたポイントに助けられましたよ(^-^)とあるとこ少しは参戦したいと思ってます。
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 13:53
まだC&R区間等は出来るところありますが、今シーズンも終わりましたね。
今年も良い年になったんじゃないですか。再来年あたり、こちらに来るのを楽しみにしていますね。
Posted by yasukiticraftyasukiticraft at 2014年10月01日 14:53
ラスト渓お疲れ様でした!(*^^*)
仲間と一緒に楽しく、お役目も果たすことができて良かったですね!来期にむけてゆっくりして、また楽しみましょう〜♪ (^^;; 今年はありがとうございました!
Posted by simonsimon at 2014年10月01日 19:03
yasukiticraftさん、今晩は(^O^)/此方も市内の本流は虹狙えるやけど、御嶽山の噴火で濁り来ると厳しいかな。湖も少し出来ますが。色んな意味(o^o^o)楽しく過ごせたシーズンでした。再来年には又、行きます(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 19:05
simonさん、今晩は(^O^)/全日も叩かれ日曜日と釣り人も多い中でも。やる気の魚達に相手してくれ(^-^)楽しめました。又、来季楽しみにですね。来季、そちらに行くかも(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 19:10
こんばんは~

今シーズン最終釣行お疲れ様でした!
楽しめたようで良かったですね。
Posted by itachi at 2014年10月01日 20:11
itachiさん、今晩は(^O^)/前半は釣り人多く厳しい展開でしたが前回探索したのが(o^o^o)役にたちましたね。ガイドの役目も果たし楽しく〆れました(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 21:19
シーズンお疲れさまでした。
今年はfishdreamも始まり、大きく前進の年でしたね。
Posted by さかニイさかニイ at 2014年10月01日 21:39
さかニイさん、今晩は(^O^)/釣り好き(o^o^o)集まり、これから楽しみに成りますね。先ずはバーベキュー(^-^)楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 21:52
お疲れ様でした

最後の日曜日にしては釣れましたね

長野の殖産には行かないですか?

とりあえず〆のバーベQですね~
Posted by ぴーたぴーた at 2014年10月01日 22:00
ラスト釣行、お疲れさまでした!m(__)m

岩魚と存分に楽しんだようで、良い〆の釣行でしたね♪

オフシーズンは来年のための重要な期間ですから、私たちも日々イメトレです(。>д<)
Posted by kou & maki at 2014年10月01日 22:35
ぴーたさん、今晩は(^O^)/来季の遊び場所が増えたかな(^-^)素直な魚だから楽しめました。殖産は今の時点では無いかな。バーベキュー楽しもうね(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 23:13
kou & makiさん、今晩は(^O^)/今回はガイドの使命もあり、何とかヤル気ある魚見付けれ皆で楽しめ良かったです(^-^)妄想見ますね(笑)
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 23:21
ラスト釣行、お疲れ様でした。

偶然、すれ違いましたね。

今シーズンは色々と情報を頂き、ありがとうございました。


おかげさまで沢山の良型トラウトに出逢えました。


来シーズンはご一緒出来ると良いですね。
Posted by やまみぃ at 2014年10月01日 23:34
やまみぃさん、今晩は(^O^)/スレ違ったって電話貰いビックリしました(^-^)来季は是非。バーベキュー来れそうなら宜しくですね。釣るのは、やまみぃさんの腕ですよ。
Posted by 夢追い at 2014年10月01日 23:42
シーズン終了、とりあえずお疲れ様でした!
オフシーズンはオフなりにソルトや管釣り楽しみたいと思います。 あと、家族サービスも(笑)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年10月02日 12:14
鰓洗さん、こんにちは(^O^)/あっという間に終わりましたね。オフに成っても流石、○人(^o^;)手を抜きませんね。来季は九頭竜からですね。
Posted by 夢追い at 2014年10月02日 14:16
こんばんは。
けっこう数も出たようで羨ましい限りです。
先行者とのバッティングは無かったのでしょうか。
ちなみに私のラスト釣行は負の連鎖でした(笑)
Posted by sima at 2014年10月02日 19:09
simaさん、今晩は(^O^)/釣り人ばかりでしたよ(><)毎回の徘徊が役にたちました(^o^;)まっ数は大した事はないですが、楽しめましたよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年10月02日 23:08
ラストお疲れさまでした~。
これから長い長い禁漁っすね~

相変わらず豊富な釣果でうらやましいですよ~。
(o^∇^o)ノこれからは禁漁中に奉仕活動で
嫁の犬になってきます!!(;´▽`A``
Posted by 鱒人 at 2014年10月03日 08:00
鱒人さん、こんにちは(^O^)/やる気ある魚達居たので良かったです(o^o^o)そうですね(^o^;)来季の為、嫁さん孝行は大事ですね(笑)
Posted by 夢追い at 2014年10月03日 16:46
こんばんは~^^

ラストお疲れ様です
岩魚とレインボウで〆楽しまれたみたいですね

来期はわたしも、もう少し釣れるようにしたいです
Posted by ポン太 at 2014年10月03日 22:12
ポン太さん、今晩は(^O^)/シーズン楽しんだよ(^-^)来季は一緒しょうね。その前にバーベキュー楽しもう。
Posted by 夢追い at 2014年10月04日 01:06
こんちゃ( ・∇・)

お久しぶりです。
今シーズンも終わってしまいますたね(´・c_・`)

ワタスの攻める方面は壊滅しますたが夢追いさんの攻める方面はなんだか夢がある様に感じましたが先ほどの火山噴火の影響が心配ですね(´;ω;`)また被害に遭われた方々には何て声を掛けたらよいのか…自然の中で遊ばせもらっているとワタス達の力なんて「無」に近いのですね。ライシンーズンも無事に遊べます様に…できれば釣果は大盛りで(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted by HIROHIRO at 2014年10月05日 15:33
HIROさん、今晩は(^O^)/こちら千葉県から。台風の為、早めに現地に(仕事)来ました。此方も来期はポイント変わりましたからね(^o^;)探さねば。御嶽山と言えば台風の影響が心配ですね。余り降らないで欲しいです。
Posted by 夢追い at 2014年10月05日 19:09
お疲れ様ですm(__)m

仲間とワイワイ‼良いですね!

来季はご一緒出来るように頑張ります!
Posted by コウダイコウダイ at 2014年10月07日 18:58
コウダイさん、今晩は一人の釣りも仲間との釣りも(^-^)どちらも楽しいですね。是非、御一緒しましょう(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年10月07日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト渓は仲間と楽しく。
    コメント(32)