ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年08月20日

熊本の渓にマダラに会いに。

前回の続きです。 
http://delica15.naturum.ne.jp/e2185046.html
阿蘇を後にし、明日の約束の地に下道で向かいます。お盆休み(^_^;)川には家族連れや、ヤスで魚を突いてる人も結構みえます。温泉、食事を早めに済ませ、明日に備え寝ます。4時過ぎに起きて着替えてると(●^o^●)あの方が来ましたよ。
http://yamameman.naturum.ne.jp/
くにさんです。初めて会いますが、ブログや電話で話してますから、話が弾みます(●^o^●)今日の釣行は昼まで、昼から天候が荒れるのと、もう一つの楽しみが、明るく成り渓に入ります。
熊本の渓にマダラに会いに。


道路の横の川、前日の釣り人の足跡とかも多くシビアです。それでも初めての川(^-^)楽しい。サイズはそれ程でもないですが、ファーストフィッシュ、マダラです。
熊本の渓にマダラに会いに。


サイズは二の次、初めての川、くにさんと喋りながら、楽しい。
熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


雨も降りだし、時間も迫って来たので終了します。先ずは昼飯をザルそばと五木名物、厚揚げを食べます。
熊本の渓にマダラに会いに。


早めの温泉に入ります。
熊本の渓にマダラに会いに。


温泉でサッパリしたら次の目的地、くにさんの後を着いて、白鷹さんの家を目指します。(^-^)
http://jimmny11.blog.fc2.com/
白鷹さんも普段、電話で話してますからね。話も弾みます。本当は外でBBQでしたが、雨が(^_^;)
熊本の渓にマダラに会いに。


地域違っても釣り馬鹿3人揃えば(*^。^*)話し尽きません(笑)
熊本の渓にマダラに会いに。


くにさん、白鷹さん、遅くまで、有難う御座いました<(_ _)>九州、最後の夜、楽しめました。帰路につきます。くにさんからもお土産貰いました<(_ _)>
熊本の渓にマダラに会いに。


帰路に着きます。高速に乗りSAで仮眠、中国道から鳥取県に此処では温泉だけです。
熊本の渓にマダラに会いに。


熊本の渓にマダラに会いに。


福井回りで帰って行きました。8泊9日(●^o^●)とても充実した旅と成りました。

facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr




ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
良い魚がいますね。
遠征お疲れさまでした。

充実した夏休みでしたね。

私も連休が欲しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2014年08月20日 00:13
山猿さん、今晩は(^O^)/初めての川、楽しいです(o^o^o)凄く充実した休みに成りました。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 00:26
ほんとは宮野さんに九州源流案内したかったんですが

でもお互い時間とタイミングが会わなかったですね。

かならずいつか一緒に釣りましょう
Posted by jimmny11 at 2014年08月20日 00:57
jimmny11さん、今晩は(^O^)/今回はプレッシャーで底しか厳しかったね。次回は釣りメインで行きますよ(o^o^o)是非、御一緒しましょう。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 01:01
台風で一時はどうなることかと思いましたが、釣りが出来て良かったですね!!

充実の遠征、お疲れさまでした!!
Posted by kou&makikou&maki at 2014年08月20日 06:19
おはようございます(*^^*)

マダラってヤマメの地方名なんですね(^^;; 良い魚と仲間と温泉、素晴らしい長旅の釣行、お疲れ様でした(^-^)
Posted by simonsimon at 2014年08月20日 07:43
遠征は楽しいですよね~
初めての川はワクワクしますね
Posted by chun35chun35 at 2014年08月20日 08:03
kou&makiさん、こんにちは(^O^)/そうですね。でも今回は渋滞知らずでしたし。初めての川でロッドふれ(^-^)充実した旅に成りました。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 10:41
simonさん、こんにちは(^O^)/そうなんですよ。九州でも他にも呼び名あるみたいです(^-^)充実した旅に成りました。何時かsimonさんとこにも(^o^;)お邪魔するかもです。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 10:47
chun35さん、こんにちは(^O^)/初めて川は(o^o^o)楽しいですね。色んな川に行きたいです。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 10:49
8泊9日だったんですね・・・自分も何時かはそんな釣り旅してみたいです。^^;
あ・・・今回は釣りメインじゃなかったか!(笑)
しかし、何時もの数釣りは伊達じゃなかったですね! 頻繁にルアーチェンジして擦れさせない所など勉強になりました^^
白鷹さんと私に指摘されたカメラワーク・・・次回から期待してます!(爆)
遠路はるばるお疲れ様でした!m(_ _)m
次回は、本流&源流とガッツリ行きましょう! 又御出で下さいね!^^/
Posted by くにくに at 2014年08月20日 15:21
くにさん、こんにちは(^O^)/8泊9日、車では7泊でしたが^^;記録更新です。今度は釣りメインで行きたいです(^-^)今回は警戒心バンバンでしたね。次は渓流&本流宜しくお願いしますm(__)m写真は(汗)性格なのでしょうね(^_^;)意識して頑張ります。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 16:24
長旅お疲れ様でした

マダラって何だろう?って思ってましたがヤマメの地方名なんですね

はじめての川は刺激的でいいですね

いいな~
Posted by ぴーたぴーた at 2014年08月20日 22:06
ぴーた君、今晩は(^O^)/マダラって呼び名、格好良いよぬ(^-^)宮崎寄りは、又、違う呼び名だったよ。九州は主にヤマメばかりだからさ、此方では支流などは岩魚出て来る様な細いとこでもヤマメ出て来るよ。初めての川、楽しいね。
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 22:16
こんばんは~

楽しそうな様子が浮かんできます。良い
旅になりましたね!
Posted by itachi at 2014年08月20日 23:27
itachiさん、今晩は(^O^)/本当に楽しい旅に成りました。九州もディープに釣りしてみたいです(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年08月20日 23:34
マダラってヤマメのことだったんですね。
知りませんでした。
薄っすらとしたピンクが上品で、
非常に美しい魚体だと思います。
素晴らしい旅ですね。
Posted by sima at 2014年08月21日 00:48
simaさん、今晩は(^O^)/マダラって格好良い呼び名ですよね(o^o^o)初めての川の釣果は嬉しいです(^-^)良い旅でした。
Posted by 夢追い at 2014年08月21日 01:35
お疲れ様です。 いい旅できましたね!
そろそろ自分もラストスパート~~~っと思ってたら、一昨日ギックリやっちゃいました^^;
来週中には何とか治します(-_-;)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年08月21日 19:14
鰓洗さん、今晩(^O^)/あらら、ぎっくり(^o^;)やりましたか、気力で治してね。川でリフレッシュしましょう(^O^)/自分は、先ずは明日(^o^;)頑張り鱒(o^o^o)旅は最高でした。
Posted by 夢追い at 2014年08月21日 19:51
お疲れ様です
初めての川でマダラよいですね^^

わたしは、相変わらずハヤばかりです
(-_-;)

それにしても行動範囲が広いですね脱帽です
Posted by ポン太 at 2014年08月24日 07:23
ポン太さん、こんにちは(^O^)/初めての川は楽しいですね。其処で出会った魚も嬉しく成りますよ(o^o^o)良かったら、自分達の倶楽部で楽しくやりませんか(^-^)愛知県でしたよね。
Posted by 夢追い at 2014年08月24日 14:41
夢追いさま
こんばんは、よければ今度お邪魔させてください

愛知県の名古屋市在住です^^
Posted by ポン太 at 2014年08月26日 20:44
ポン太さん是非(^-^)岐阜、愛知県、京都からの参加の方も見えます。オーナーにメッセージに連絡先メール下さい(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年08月26日 22:18
夢追いさま

こんばんは

8/26に
オーナーにメッセージ
でメールアドレスを送りましたが
届いていますか?
届いていない要でしたら別のアドレスで再度送りますので
よろしくお願いします
Posted by ポン太 at 2014年08月30日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本の渓にマダラに会いに。
    コメント(25)