ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年02月16日

御報告

九頭竜川で、許せない事が起こりました。釣り人にとってタックルって、どんなに大事な物か。犯人、野放しにしてはイケマセン。

九頭龍川天池地区で車上荒らしにあいました。

絶対に許せない事件です。
本人も、トラウティスト辞めようかなと言うくらい精神的に参っています。

既に警察にも届けていますが、車が保険で修理できるだけで、盗まれたタックルまでは保証されません。

犯人は、必ずオークションや中古買取店でお金に変えるものと思われます。

盗まれたタックルを下記に掲載しますので、何か情報ありましたらご連絡下さい!m(_ _)m

また、拡散していただける方はシェアお願い致しますm(_ _)m

-盗まれたタックル-

ロッド:
SOULS
TF-86HS.82HS.76HS.50HS

リール:
ダイワ13セルテート2510ハイギアボディに
10セルテート2500番スプールに12lbバリバスビックトラウト150m巻いてあるスプール付きが二台

シマノ C2000ステラ
13イグジスト2508ボディー
ステラ以外わたらせ工房の銘木ウッドハンドル付き。

ダイワ シーボーグ300MJ-Lにバリバス10×10の2号を下巻き入れて目一杯巻いてある。

シムス リールバック

ルアー:
SOULS 16ビート.IM.ID.16ビートジョーカー.ボンバートラウト.ローリングボンバー等、予備ルアー 新品~中古まで100個位

16ビートは純正カラーにラメフレーク振ってカスタムしてあります。

ライン :
バリバスPE10×10の1.5号300メートル巻 2箱
バリバスビックトラウト8lb.10lb.12lb各2箱づつ

がまかつ トレブルフック SP-MH4番30本入り徳用3箱、同じ5番を2箱

ルアーリターン(一番長い製品)

本人が釣具は記憶あるの上記です。

また、天池地区の左岸住宅街での、ほんの1時間位の間の出来事らしいです。
サクラマスアングラーのみなさん、
お気をつけ下さい!

宜しくお願い致します!





ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
本当に許せないですね(怒)
早く捕まってほしいです。
Posted by yasukiticraftyasukiticraft at 2014年02月16日 18:21
yasukiticraftさん、本当に許せないですね。警察が?どれくらい動いてくれるか?釣り人の情報が一番かも知れないですね。自分なら半殺しにします。
Posted by 夢追い at 2014年02月16日 18:26
先週も高屋橋辺りで2台ほどやられたみたいですね。リールやルアーはカスタムされてるみたいだから見つかるといいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年02月16日 20:22
トラジャンさん、今晩は、タックルって思い入れ有りますからね。どんなきもちで買ったか。釣り人として許せません。予備とか持って行けないですよね。泥棒と嘘つきはサイテーです。
Posted by 夢追い at 2014年02月16日 20:28
こんばんはです。

非常に悲しい話ですね。

遠征される方は、予備タックルは必要ですから、困ったものです。

九頭竜川に限らず、あちこちで発生することも十分ありえます。

被害に遭わないよう、
 ・人目につく場所に駐車する
 ・外部から見えないようにタックルを隠す
 ・一見して釣り人の車とわからないようにする
等々、何かしらの自衛策をとるしかありません。
Posted by Haseko at 2014年02月16日 22:33
ひどい話です。
犯人を野放しにしたらだめです。
神様はみてます。
Posted by 山猿山猿 at 2014年02月16日 23:34
あってはならないことですね。
タックルは新しいモノに買い換えればいいとか、
そういうものではないですからね。

道具の価値は値段ではなく、
そこにどれだけの思い入れがあるかだと私は考えてます。
だからこそ許せないことです。

何か情報が掴めましたら報告させていただきます。
Posted by sima at 2014年02月17日 00:13
Hasekoさん、おはよう御座います。本当に残念な話ですよね。貴重品は車に置けないですよね。こんな事は釣り人じゃないと思いますが。早く犯人が捕まって欲しいです。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 10:18
山猿さん、おはよう御座います。被害額からしても最悪です。これだけやられたら本当に釣り辞めようかと成りますよね。是非、犯人が捕まって欲しいです。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 10:23
simaさん、おはよう御座います。先ずタックル買うとき、とんな思いで揃えるか、そのタックルでの思い出、一瞬で盗まれ。とんでもない話です。是非、泥棒捕まって欲しいです。許せません。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 10:28
これは気の毒な話ですね。
越前FCでも警告しているようですが、今年は車上荒らし多いのでしょうか。
釣具組合とかが警察に掛けあって、監視強化してもらえるといいのですが。
難しいだろうけれど、犯人が見つかるのを祈ります。
Posted by ノブヲ at 2014年02月17日 10:35
ノブヲさん、おはよう御座います。これだけタックルやられたら、気持ち落ちちゃいますよね。釣り券監視もですが、車の監視も(警察)もして欲しいですね。是非、犯人が捕まる事、タックルが戻る事を願います。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 10:47
許せない事件ですね!!
被害者が気の毒でなりません。
Posted by shiranaitoko at 2014年02月17日 19:07
shiranaitokoさん、今晩は。本当に酷いですね。全タックルですからね。釣り人して許せないですよね。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 22:03
まじっすかぁ!?
ゴッソリやられてるじゃないですかぁ!!

それは悲しいし腹立たしいし・・・
頭にきますね!


犯人はソコに行けば、金になるものがあるのを知ってます。

以前、警報機の付いた僕の車はやられなくれ、
両サイドの車はやられてました・・・。
サーファーの車もやられてました・・・。


盗まれた物の画像はないのですか?

犯人を特定できる手掛かりがあればいいのですが・・・
Posted by にしやん at 2014年02月17日 22:05
こんばんは~

最悪ですね・・・。タックルが戻ってくると
と良いのですが・・・。
Posted by itachi at 2014年02月17日 23:08
にしやんさん、今晩、渓流から本流(-_-;)全てですからね。又初めからって思えないですよね。何とかね犯人が捕まり、タックルも戻って来たら良いですが。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 23:16
itachiさん、今晩は。本当に最悪ですよね。予備タックルなど置けないですよね。是非とも犯人捕まって欲しいです。itahiさん、雪害、大丈夫でしたか?自分は雪の運転に疲れ(-_-;)釣りに行く気力を無くしました。
Posted by 夢追い at 2014年02月17日 23:23
これは腹立たしいです。


殆ど盗られた感じですね。


テスターの方ですかね。盗られたモノ、また買うとなると100万近くになるんじゃないかな。

ちょっと九頭竜行きたくなくなりますね。
Posted by やまみぃ at 2014年02月18日 07:40
やまみぃさん、こんにちは。フェスブック友達の友達さんですよ。金額で言うと恐ろしいですね。人の大事な物、許せないですね。結構、やられた方居るみたいなんで、犯人、是非、捕まえて欲しいです。
Posted by 夢追い at 2014年02月18日 11:26
ええっ!!
くっそー。半殺しというか、ころし*しまいそうです。ホントに許せん。
Posted by ぎふの釣り人 at 2014年02月18日 16:32
ぎふの釣り人さん、俺がやられて、もし犯人分かれば(* ̄ー ̄)間違いなく半殺ししますよ。
Posted by 夢追い at 2014年02月18日 17:15
アングラーの力で犯人が見つかると良いですね!
全てのタックルが被害にあった方のもとに戻って欲しいです。
Posted by chun35chun35 at 2014年02月18日 20:56
chun35さん、本当に酷いですよね。是非戻って来て欲しいですね。何とか情報出てくれば良いですね。
Posted by 夢追い at 2014年02月18日 22:22
こんばんは。

信じられません、早く犯人捕まってほしいです。
Posted by carrera930carrera930 at 2014年02月19日 22:34
carrera930さん、今晩は、許せませんよね(*`Д´)ノ!!!是非、捕まえて欲しいです。
Posted by 夢追い at 2014年02月20日 01:31
本当に許せないですね!
うちの弟も車にタックルを置いてあったのを盗まれて近くを捜索してた時に偶然犯人を見つけボコボコにし土下座させたそうですがそれでも気持ち良いものではありませんね(-.-)y-~
Posted by R-man at 2014年03月02日 20:36
R-manさん、自分の大事な物、許せないですよね。そういう野郎は最低ですよね(><)
Posted by 夢追い at 2014年03月02日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御報告
    コメント(28)