ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年08月10日

夏ヤマメ

夏ヤマメ


夏ヤマメ


9日1時半、飛騨を向け出発します。到着し明るく成るのを待ち、先ずは本流に入ります。水量は何時もよりも多め、今までの経験では右側に魚付くのですが渡れない。半分は諦め気分でミノーを投げると域無しのバイト、バラし(^_^;)水が多いから、此方にも付いてるのね。そこでレンジバイブ7センチ遠投で探ると1発でヒット\(^o^)/最初は虹だと?釣り上げたら様子が違う(●^o^●)本流ヤマメ37センチ獲りました。
夏ヤマメ


やすえさん使わせて貰うよ。
朝からなんもいうことない(●^o^●)
そして渓に向かいます。
何時もより水量多め1か所目、反応無し、次のポイントで岩魚が来てくれました。
夏ヤマメ


この1匹で終了。移動します。移動先で2匹追加します。
夏ヤマメ


夏ヤマメ


次に入る場所は何時も魚溜まってる場所ですが、1投、2投反応無し。upに投げると来たー渓流尺、32.5センチ。
夏ヤマメ


こいつも溜まらん(●^o^●)2度目の、なんもいうことない。
もう今日は満足ですが釣りを続けます。上流に。其処は反応まずまず(^-^)大きいの出て来たな、先ずは岩魚釣り、撮影前逃走。次に来たー良い方、尺有るかと思いましたが、残念(>_<)3匹目、ヤマメ29センチ。泣尺でした。
夏ヤマメ


次の場所で岩魚追加。
夏ヤマメ


この後昼寝しましたが、大幅に寝過ぎまして(-_-;)大場所やり、撃沈。数は出せませんでしたが(^-^)久々、満足の釣行と成りました。明日から、義理事で兵庫県、次(●^o^●)山形ミーテング、木曽の仲間から、理事長杯の、お誘いも(釣り大会)トラウト後半戦、楽しんで行きますよ\(^o^)/
フック LEVEL FISHING
ミノーブラック 0~4

ルアー
itachi minnw 50天羽
熊襲 53
Ari 50
GAMI minnow
maeda minnw
レンジバイブ

facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
うわぁ 釣ってますね。

今日飛騨行って来ましたがほぼ撃沈でした。
Posted by トラウトジャンキー at 2013年08月10日 20:21
トラジャンさん、今晩は(^-^)/自分はタイミング良かったと思います。普段は岩魚の川もヤマメの活性が高かった感じました。久々に満足な釣行となりました。
Posted by 夢追い at 2013年08月10日 20:25
こんばんは。

すご過ぎる釣果ですね。

2枚目のヤマメの写真はかっこいいです。

おめでとうございます!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年08月10日 20:47
ボ・ロバンさん、お久し振りですね。本流のシルバーも悪くないですが、自分も渓のヤマメの方が好きですね(*^^*)運良く川に入れたと思います。
Posted by 夢追い at 2013年08月10日 20:52
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
見事なヤマメですね

これはなんもいうことないですね

俺もこんなの釣りたいです~
Posted by ぴーたぴーた at 2013年08月10日 21:31
ぴーたさん、今晩は(^-^)/運良く出会えました。釣りは何時ドラマ起こるか分からないから辞めれませんよね(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年08月10日 22:11
本流に渓流に尺上おめでとうございます。m(_ _)m
2匹とも体高ありますね!?^^
しかし、渓の尺上はパーマークも縦長で惚れ惚れする極上の一匹ですよね!
それも熊襲で・・・(嬉)
Posted by くにくに at 2013年08月10日 22:12
くにさん、今晩は(^-^)/本流も渓流も、もうなんもいうことないでした。熊襲凄いですよ
Posted by 夢追い at 2013年08月10日 22:17
こんばんは~

最高の釣果が出ましたね~!!羨まし
過ぎです。こっちはもう釣りになりません
よ・・・。
Posted by itachi at 2013年08月10日 22:47
itachiさん、今晩は(^-^)/タイミング&運が見方してくれたと思います。山形ミーティング楽しみです(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年08月10日 23:14
シーズン後半に向けて素晴らしい出会い満喫ですね( ゚∀ ゚)
シーズンラストに向けてお互い楽しみましょう☆
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2013年08月11日 12:27
見事な釣果!
素晴らしいですね。

私も、そんな本流アマゴ釣ってみたいです。
Posted by 山猿 at 2013年08月11日 14:58
TATSUJIN  Co.,Ltdさん、今晩は(^-^)/返事遅くなりスイマセンm(__)m何とか久々、満足な釣りと成りました。次回も良い釣果出せる様に頑張りますm(__)m
Posted by 夢追い at 2013年08月12日 01:38
山猿さん、ありがとう御座いますm(__)m運が良かったです。山猿さんも(*^^*)出会えます。
Posted by 夢追い at 2013年08月12日 01:43
夢追いさん、こんにちは!

スゴすぎです!(*_*)
こっちは連日の猛暑で釣りになりません。(^^;そんなに釣れたら、ひっくり返ってしまいますよ。
Posted by 鱒人 at 2013年08月12日 12:47
鱒人さん、こんにちは(^-^)/タイミング良く入れましたよ。運が良かったです今日の夜からボチボチと山形移動始めます良いヤマメ出逢いたいです(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年08月12日 12:52
こんにちわ
いきなりトドメが決まった感じですね(゚Д゚)
イワナより成長スピードが早いんでしょうか?超えてしまってますね。
いい引きなんだろうな~
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年08月12日 15:30
こ、これは凄い。
メモリアルな日でしたねぇ。
この思い出だけで、しばらく喰っていけそうじゃないですか(笑)
暑くても寒くても釣りやってた甲斐がある獲物でしたね。
Posted by 岐阜のつりびと at 2013年08月12日 16:10
板前しんちゃんさん、こんにちは(^-^)/虹だと思ったので、釣り上げ又喜びが(笑)成長スピードは?でも久々満足な釣りと成りました。
Posted by 夢追い at 2013年08月12日 17:17
岐阜のつりびとさん、こんにちは(^-^)/タイミング良かったですよ。満足しましたが、ラストまで後僅か。次に頑張りますよ(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年08月12日 17:22
こんばんは♪

使っていただきありがとうございます(笑)

まさに…何も言えねぇ~(笑)
おめでとうございます!

私は腰痛が治るまでドクターストップです(>.<)
Posted by やすえ at 2013年08月13日 22:49
禁漁中の私には目の毒ですわ(>_<)
まさに迷惑メールでしたよ(笑)

来月お願いしますよっ‼
Posted by 鰓洗 at 2013年08月14日 09:37
こんばんは。

良型連パツうらやましい釣果ですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2013年08月15日 22:35
>夢追い
>やすえさん、旅に行ってたので、返事遅くなりスイマセンm(__)mなんもいうことない(*^^*)お気に入り、使わせて貰ってます。腰気を付けて下さいね。
Posted by 夢追い at 2013年08月16日 12:20
鰓洗さん、運が良かったです(*^^*)来月行きましょう(^_^)/長野リベンジ?
Posted by 夢追い at 2013年08月16日 12:25
carrera930さん、タイミング良く入れたと思います(*^^*)ラスト間近、お互いに頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2013年08月16日 12:28
すごいヤマメですね~!レンジバイブのピンクカラーですか!
それにしても羨ましい一匹です!
Posted by 滝ヶ平滝ヶ平 at 2013年08月24日 22:12
滝ヶ平さん、今晩は(^-^)/タイミング良く入れたと思います(^.^)7センチのレンジバイブですよ。
Posted by 夢追い at 2013年08月24日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏ヤマメ
    コメント(28)