ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年09月23日

初、地獄の階段に

22日、シュガーさん、鰓洗さん、ツッチーと久々の釣行に行って来ました。向かうは以前から聞いていた地獄の階段に。午前1時に鰓洗さんの車で迎え来て貰い出発します。東海北陸道乗り富山方面に。まだ暗いので近くの道の駅で(^。^)y-.。o○仲間内で自分は地獄の階段は初挑戦です。何故か、地獄の階段、名前聞くだけで拒否して来ました。チョット明るく成って来たので現地に向かいます。結構な山の中です。そして降りて行きます。
初、地獄の階段に

皆良さそうな杖を片手に(~_~;)380メートル下目指します。
降りるのはまだ良かったです。初の渓に入ります。
初、地獄の階段に

4人なので順番に釣り上がります。先ずはシュガーさんが釣り上流に渋いです。上に向かうと真新しい足跡や餌の空や新品の仕掛けが捨てられてますね(--〆)前日に入ったのかな。渋い中何とか初代itachiミノーで何とか豆ですが岩魚の顔を見れました(^-^)チョットホッと
初、地獄の階段に

その後もバイト2度ありましたがモノに出来ず。上流に向かい人間止めに
初、地獄の階段に

シュガーさん頑張ります(笑)
初、地獄の階段に

これ以上は行けないので戻ります。皆キャッチ出来たのが救いです。380メートル上を目指します。上り1時間(>_<)流石、地獄の階段 納得です。自分の体力の無さも痛感しましたね。一旦上がり昼食をし、納得してない鰓洗さん。次の支流目指します。
初、地獄の階段に

しかし余りの草の多さ、断念と、来季(●^o^●)草が無い時、是非デリカで行きましょう。その後は本流廻り何度も魚のバイトもチャンスもありましたが。豆虹しかモノに出来ませんでした。終了し温泉の休憩室で(汗)鼾掻いて寝てたみたいですね(^_^;)後1回行きたいもんですが?

facebook  http://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
富山釣行、お疲れさまでした

あの階段‥一歩ではキツく、二歩では狭くて非常に登りはつらいんですよね。


前に階段した時は自分は登りは大体30〜40分くらいですね。


今はもっとかかると思います
Posted by やまみぃ at 2012年09月23日 18:53
こんばんは、富山釣行お疲れ様でしたm(__)m

ようやく夢追いさんにもあの階段を体験してもらうことができました(笑)

釣果は少し寂しかったけど来シーズンはもう少し涼しい時期に引き返した支流も含めて行きましょう(^-^)v

もちろん夢追い号で(爆)
Posted by シュガー親父 at 2012年09月23日 19:57
夢追いさん、こんにちは
僕もその階段昇り降りしたことありますよ。
幸いあの谷では良いイワナが釣れているんで
機会があればまた、と狙ってはいます。
Posted by ノブヲ at 2012年09月23日 20:08
釣行お疲れ様で~す^^

地獄の階段凄そうですね。。。。
上り1時間は、まさに地獄っすね
でもコラボ釣行は釣れても、釣れなくても楽しいですよね~~(笑
Posted by amngamng at 2012年09月23日 20:22
シュガー親父さんの動画見ましたが
辛そうでしたね。
魚が見れて良かったですね。

ゴミは見たくないですがね。
Posted by 山猿山猿 at 2012年09月23日 20:28
こんばんわ(^^)

またまた大変なフィールドへ・・・・階段登り1時間凄いですね(汗)

まさに地獄の階段・・・辛そう・・・(××;)
Posted by charms handmade works at 2012年09月23日 20:39
かなり大変そうな釣り場ですね
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

でも、そういう所にこそ大物がいそうな感じがして 頑張って進んでしまいますね ☆
Posted by ひでし at 2012年09月23日 20:55
おお!これはきつそうな場所ですね^^;

初代itachiミノーは私も持っていますがなくすのが怖くてBOXに入れたままです(汗


でもやはりフィールドで使わなくてはですね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年09月23日 21:28
すごいとこあるんですね@@
体力より降りて先行者のいた場合の精神的ダメージが怖いですw
Posted by よまつべ at 2012年09月23日 22:03
お疲れさまです。

なかなか険しい道ですね。それでももうそろそろ草も枯れていくでしょうね。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2012年09月23日 22:29
こんばんは~

嫌な名前の階段ですね。疲れそうです。

週末はラスト行けそうですか?もし行く
のなら、出来は悪いですが45Sの最終
プロトを送りますよ。
Posted by itachi at 2012年09月24日 00:57
やまみぃさん、おはようございます。ヤッパリ地獄階段、キツかった(^_^;)名前は頷けますよ。
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:03
シュガーさん、おはようございます。ヤッパリ地獄階段でした。あんなに疲れたの久々ですよ(x_x;)来客デリカ的走り見せれれば良いのですが(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:08
ノブヲさん、おはようございます。階段の下良い時は魚居るみたいですからね。自分も(^-^)行く機会出来たら行こうと思ってます。
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:11
amngさん、おはようございます(^-^)ホント登りは地獄でしたコラボ釣行だから行きましたが、1人では行きません(>_<)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:14
山猿さん、おはようございます。マジ登り疲れましたまた機会あれば行こうかなと?なんで新品仕掛け捨てて行くかなと?
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:17
charms handmade worksさん、おはようございます。登り杖要りますは(^^;;久々ハードでしたよ。また機会あれば行ってみょうかと。
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:19
ひでしさん、楽園あれば良かったですが(^^;;かなり堪えました登り1時間辛いです。
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:22
モッチーさん、おはようございます。はい久々ハードでしたよ。初代itachiミノーに惚れてたからitachiさんに声掛けたのです。ルアーは使ってナンボです(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:25
よまつべさん、おはようございます。はい凄いとこでした入り口は一つしか無いので。誰かが入ってれば分かりますが。久々疲れました(^^;)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:29
『mimi』さん、おはようございます。はい険しく疲れました折り返した林道の先。草が無いとき行こうかなと思ってます(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:31
itachiさん、おはようございます。嫌な名前だから今まで自分は拒否して来ました(^^;)ヤッパそのまんまでしたよ。ラスト行きたいですが、まだ分からないです。多分平日休みなら行きますが?
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 09:35
大変そうなポイントですね!

でも良い魚がいるのは、そんなポイントなんですよね。

皆さん!河川もあと少しですね。怪我に気を付けて楽しい釣行を・・・
Posted by samongachi at 2012年09月24日 13:35
samongachiさん、こんにちは(^-^)前日に餌師が入って無ければ。かなり遊べたのではと思います。チョット残念でした。釣りも運もありますからね。ラスト行けるか?もう来客待ち遠しです(>_<)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 14:29
富山釣行お疲れ様でした。朝はニアミスだったみたいですね。地獄の階段は昼過ぎから入ろうかちょっと迷ってたんですが違う場所で夜までやってました。
最近地獄の階段ってあまり釣れなくなってますね。(特に大きいヤツが)
Posted by トラウトジャンキー at 2012年09月24日 19:52
トラジャンさん、自分は地獄階段初挑戦でしたが。餌師が抜いた後は厳しいでしょね。階段はキツかったですが筋肉痛にも成らず良かったです。
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 20:28
釣行お疲れ様でした、すごい階段ですね~!キツそうですが私も一度行ってみたいです。今週末ラスト釣行に行くんですか?有終の美を飾れることをお祈りしてます!私は息子の運動会ですので一昨日の釣行が最後でした、大きくなかったですが綺麗なイワナで締めくくることができました!
Posted by 鱒浪士 at 2012年09月24日 20:40
先日はお疲れ様でした。
地獄の階段しんどかったでしょう。
何回か行くうちに慣れるから大丈夫(^-^;
今回は魚の反応が渋かったですが、調子良い時もあるから、また来年行きましょう(^o^)/
Posted by ツッチー at 2012年09月24日 21:03
鱒浪士さん、今晩は(^-^)はい地獄でした(笑)筋肉痛成らないのが不思議でしたよ。ラスト釣行お疲れ様自分も分からないけど。行きたいな?
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 21:28
ツッチー(^-^)昨日はお疲れ様階段に慣れなくても良いかな(笑)なんです又、気が向いたら行くよ(*⌒▽⌒*)
Posted by 夢追い at 2012年09月24日 21:32
こんばんは♪

地獄の階段、強烈なネーミングですね(笑)

行く時は良いですが、帰りはきついですよね。私なら無理です(爆)

ラスト釣行、期待してますよお~
Posted by TroutistTroutist at 2012年09月24日 22:35
Troutistさん、おはようございます(^-^)その名前で今まで行くの拒否して来ました(笑)ラスト行けるかな?仕事内容が変わる時期。微妙なんです。
Posted by 夢追い at 2012年09月25日 02:38
土曜は本当にお疲れ様でした!

地獄の階段、みんなでワイワイ楽しかったです(^-^)/

まずは釣れないヒヤ汗、
そして階段登りの滝汗、
温泉での気持ちイイ汗、
さらにカレーの辛い汗、

来季はもっと暑い時期に行きましょう~(爆)
Posted by 鰓洗 at 2012年09月25日 11:17
鰓洗さん、土曜はお疲れ様です。途中で断念しましたが、あの走り見て俺の時代は終わった思いました悪路は任せます。今のデリカは舗装された道路が良く似合う(*⌒▽⌒*)来季は期待してますよ地獄の階段については気が向いたら行きますよ。
Posted by 夢追い at 2012年09月25日 11:44
お疲れ様でした。
みんなで行くと釣れなくても楽しいですね。釣れた方がイイですけど・・(笑)
本当に最後の週なので、悪あがき頑張ります。
Posted by yasukiticraft at 2012年09月25日 18:57
こんにちわ
どこかさっぱりわかりません(x_x)
富山にもまだ未知の川があるんですね~
あと少しですがよい釣りを(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年09月25日 19:01
yasukiticraftさん、今晩は(^-^)釣れなかったから余計にキツさも倍増ですね。でもね本当に地獄の階段やったよ(´・ω・`)
Posted by 夢追い at 2012年09月25日 19:25
板前しんちゃんさん、釣り人は良くあんな場所探しますよ(^-^)久々心底疲れました(笑)ラスト行きたいけど微妙なんです。頑張って楽しんで来て下さいね。
Posted by 夢追い at 2012年09月25日 19:28
こんばんは~♪

階段…私は苦手です。
まさに地獄…

今季は終了ですか?
今年もあっと言う間に禁漁ですね(涙)
Posted by やすえ at 2012年09月25日 21:06
やすえさん、おはようございます(^-^)本当に地獄階段でした(笑)微妙な幅もキツイですよねもう一回位行きたいですが?
Posted by 夢追い at 2012年09月26日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、地獄の階段に
    コメント(40)