ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年06月14日

これは楽しみ(*^_^*)

ブログ仲間で有り、今度のイベントにも参加する。末はプロルアービルダー間違いない若者から頼んでたシングルフック届きました。滝ヶ平君 All All Invariant Riverからこれは楽しみ(*^_^*)
これは楽しみ(*^_^*)これは楽しみ(*^_^*)滝ヶ平君の作品もこれは楽しみ(*^_^*)次回からバラシ減らします(笑)



ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
楽しみですね。

バラシ減りますね。
プレッシャーかけてすみません(笑)
Posted by 山猿 at 2012年06月14日 14:16
山猿さん(*^_^*)いやバラシ減らします(笑)綺麗に作ってくれてます。今フック交換中ですが(^^;)リング見にくいです。
Posted by 夢追い at 2012年06月14日 14:24
今回からハンドルネームを鱒浪士に変更します。
夢追いさん、先日は私のブログに初コメありがとうごさいました(v^-゚)!
話は変わりこのフック、バラシが低減しそうですね!やはりループアイのフックは通常のフックに比べて可動範囲が広いのでバラシが減るんでしょうか?私も変えようかな。
Posted by 鱒浪士 at 2012年06月14日 18:33
なるほど!これは良いですね。

私は最近バラシが多いのでミノーのシングルフック化も考えてみます。

バラシは減りますよね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2012年06月14日 18:50
鱒浪士さん(*^_^*)今晩は、先日のブレイブの記事はありがとう。此からも宜しくです。滝ヶ平さんのフックは良いですよ。最近はシングル色々拘ってますが,フックで終わりそうです。
Posted by 夢追い at 2012年06月14日 18:50
モッチーさん、今晩は(^-^)シングルは掛かったら強いですね。自分はそれとランディングネットの絡みが。写真とか早くしリリース出来ますからね。良い風に巻いて作ってますよ(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年06月14日 18:56
こんばんは~

以前は巻いてましたが、今はスプ
ーン用しか巻いてないです。この
手のフックは、一度入れば、まず
バレませんよね。

今のミノーは、市販のシングルバ
ーブレスを標準装備してますが、
やはりバレますね。
Posted by itachi at 2012年06月14日 19:50
itachiさん、今晩は(^-^)前回の釣行でバーブレス使いましたが、バラシが(^^;)滝ヶ平君の巻いたシングルフックで決まりです
Posted by 夢追い at 2012年06月14日 19:57
こんばんわ(^^)

フック大事ですよね、今日伸ばされました・・・(泣)本流でもサイズUPするともちませんね・・・

滝ヶ平君のフック良さそうですね♪

自分もちょっと考えなおし検討します・・・
Posted by charms handmade works at 2012年06月14日 20:27
charms handmade worksさん、今晩は(^-^)滝ヶ平君に頼んで数日、早いし綺麗に作って貰いました(*^_^*)これで少しはバラシ減るはずですイベント、滝ヶ平君参加でハンドメイドルアーの方7人に成りますよ(*^_^*)盛り上がりますね。
Posted by 夢追い at 2012年06月14日 20:48
僕も大量に自作してストックしてあったシングルフックが底をついてきました。そろそろ作らなくっちゃ。でも面倒だなぁ(笑)。買っちゃおうか...
Posted by ノブヲ at 2012年06月14日 23:22
自分もシングルバーブレスでワンシーズン、やせ我慢をした事があります。
バラシを減らすには、ロッドもラインも見直さなきゃならないし、ロッドワークも変えなきゃいけない。
一番辛かったのは、ミノーのスイム
バランスが崩れる事でした。
精密な量りを買って、重さを合わせても、トレブルとシングルでは引き抵抗が違い、苦戦しました。

いろいろ試した結果、トレブルに落ち着きましたが・・・。
Posted by 竹ちゃん at 2012年06月15日 00:10
ノブヲさん、おはよう御座います(^-^)フライやってる方なら簡単に作れるでしょうが。自分不器用ですからね(^^;)
Posted by 夢追い at 2012年06月15日 07:08
竹ちゃん、こちらでは(^-^)お久しぶりです。バーブレスは掛けるのは抜群なんですがね。その後ハラハラしますから。ルアーのバランスシンキングなら余り違和感ないと思います。
Posted by 夢追い at 2012年06月15日 07:17
フレキシブルのシングルフック・・・良い感じですね!

僕はJIG MINNOWはシングルフックですが・・・

もう少し釣りが上手になったら僕も気に入ったフックで巻いてみようかな?
Posted by samongachi at 2012年06月15日 08:03
samongachiさん、おはよう御座います(^-^)自分のネックはルアー着けての写真撮影でフックがランディングネット絡む後が時間掛かりますからね。それにトラウト早くリリース出来ますからね(*^_^*)滝ヶ平君のフック期待してます。
Posted by 夢追い at 2012年06月15日 08:09
こんにちは~♪

いいフックですね。
私も挑戦したいのですが
不器用ですのでね(笑)
Posted by やすえ at 2012年06月15日 11:30
やすえさん、同じく自分で作れれば良いでしょうがね。器用だと色んな面で羨ましいですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年06月15日 11:37
バラシが多いので自分もシングルに変えようか迷ってます・・・シングルはリリースする時も簡単そうですね♪
Posted by 桐生のルアーマン桐生のルアーマン at 2012年06月15日 21:09
桐生のルアーマンさん、シングルフックは掛かった強いですよ(*^_^*)三本針みたいには曲がる心配無いと思いますし、リリースは早いと思います。
Posted by 夢追い at 2012年06月15日 23:15
どうもです!

うーん^^
釣行記が楽しみですねぇ!

ワクワクしながら待ってます!
私の分まで!w
Posted by heppoko-anglerheppoko-angler at 2012年06月17日 06:39
heppoko-anglerさん、こんにちは(^-^)大会終わり今帰るとこです。エントリー料金よりは、景品で元は取れました(*^_^*)まだ1日やれば遊べたんですが、ダイブしたので(笑)帰ります
Posted by 夢追い at 2012年06月17日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは楽しみ(*^_^*)
    コメント(22)