ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年04月19日

第一発見者&ダム釣行

15日国八で食事後、月曜朝一の為に飛騨のダム湖目指します。近くの道の駅で寝ます。朝一ポイントに入りますが(汗)ゴミが、
第一発見者&ダム釣行

一応横だけミノー通します。岩魚が2回追って来ましたが、それまで。まえルアー通せないので移動します。上流に
おっ(●^o^●)此処降りれるやんと降りたら(-_-;)他所のナンバープレートが3枚落ちてるしー3枚とも別々、一応110報告参った。家に帰ってから警察から電話ありましたが、ヤッパ盗難車のナンバーでした。そして(--〆)此処で見っけたと写真撮りたいから又来て欲しいと。足代位出して欲しいもんですね。釣行の続きに戻ります。気分壊れたので移動。麗s投げますと(●^o^●)早々の当りが、出ました。今季初ランドロック皐月ます。30センチです。
第一発見者&ダム釣行

第一発見者&ダム釣行

方向変えたら、シラメちゃん
第一発見者&ダム釣行

バックスオリカラでも27センチ皐月ゲット
第一発見者&ダム釣行

 
第一発見者&ダム釣行

最後にアマゴが来ました。第一発見者&ダム釣行まだ時間は昼ですが、今回の予定で行きたいとこが。お隣の剥製作ってる
第一発見者&ダム釣行

師匠の店がオープンしたと。行って来ました。喫茶店リバース361号線沿いのログハウスのお洒落な店なので、近く通ったら寄って見て下さいね。
第一発見者&ダム釣行

店内は飛騨の魚達で一杯です。
第一発見者&ダム釣行

 
第一発見者&ダム釣行

 
第一発見者&ダム釣行

オーナーの長谷川さん、千葉の方ですが。旅して岐阜に住みたいと。移住した方です。長谷川さん曰く、飛騨の川には90オーバーの虹鱒居る筈。釣ったら条件付きで剥製作ると。誰が最初に持って行くかですね(●^o^●)
第一発見者&ダム釣行





ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんにちわ
素敵な店ですね。
僕もこんな喫茶店を地元で夢見てます。
数字が6個そろったら。。。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年04月19日 13:14
魚種が多くて賑やかですね!^^
しかし見事な剥製・・・^^;
こんな店行ったら、座れずに立ち飲みっぱなしになりそうです。(笑)
Posted by くにくに at 2012年04月19日 13:30
板前しんちゃんさん、オープンしたら(*^_^*)絶対行きますから頑張って下さいよ。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 13:40
くにさん、剥製(*^_^*)見事ですよホントユックリしちゃいました(笑)
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 13:43
このカフェ、我が家の近くにあったら毎日通うかも?
Posted by ノブヲ at 2012年04月19日 15:01
ノブヲさん(^-^)二時間位!オーナーと喋ってました(笑)岐阜の川、魚を愛してる方ですよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 15:06
こんばんは♪

ランドロックサツキ、おめでとうございます!

ちなみに5枚目の写真は、良い感じですね(^_^)

それと、師匠のお店。釣り人には堪らないお店ですね。
Posted by TroutistTroutist at 2012年04月19日 19:49
Troutistさん、今晩は(^-^)場所狭く写真写し難儀しました。オーナーの人柄(*^_^*)叉行って喋りたくなりましたよ。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 20:03
こんばんわ(^^)

皐月おめでとぅございます♪

見事な剥製達・・・こんな魚達の前で一杯飲みたいですねぇ=333
Posted by charms handmade works at 2012年04月19日 21:10
charms handmade worksさん(^-^)今晩は、小さいながらも何とか出会え良かったです。酒(*^_^*)良いですね(笑)美味しい酒でしょうね。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 21:19
ダム釣行お疲れ様でした。ダムもこれからが面白いから頑張りましょうね。

師匠の喫茶店って釣り人のための喫茶店ですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年04月19日 21:35
なかなかの釣果ですね。

それに、凄いの発見しましたね。
お手柄です。
Posted by 山猿 at 2012年04月19日 21:40
トラジャンさん、今晩は(^-^)今週は木曽の湖来ますよ。トラジャンさんも飛騨の湖の帰りでも寄って下さいよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 21:41
先日はどうもでした。


ダム湖ではなかなか良い釣りされましたね


いつかそちらのダム湖で釣りしてみたいと思っていますが、叩き潰されてて撃沈しそうですね
Posted by やまみぃ at 2012年04月19日 21:49
山猿さん、今晩は(^-^)木曽のイベントの練習です(笑)楽しみです。でも警察も後が無ければねその場で終われば文句ないのですがね。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 21:50
やまみぃさん(^-^)今晩は、何とか遊ばせて貰いました(*^_^*)魚に(笑)是非遊び来て下さい。やまみぃさんなら良い奴だしますよ。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 21:55
こんばんは。
すげー釣果ですね!うらやましいです!
(^-^)

喫茶店で剥製眺めながら、ゆっくりお茶したいです。
癒されそう。(≧∇≦)
Posted by peanut at 2012年04月19日 22:32
peanutさん、今晩は(^-^)運良く遊んで貰いました。剥製みながらオーナーと話も楽しかったです。
Posted by 夢追い at 2012年04月19日 22:38
ランドロック良かったですね(o^-^o)

お洒落なお店ですね、
今度連れていってくださいね(o^-^o)
Posted by シュガー 親父 at 2012年04月20日 07:09
シュガーさん、おはよう(^-^)運良く居てくれましたよ(*^_^*)喫茶店、オーナーの話し聞きながら楽しい時間でしたよ。今週の皐月祭り(*^_^*)楽しみましょう
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 08:06
おはようございます!!
飛騨はヤマメじゃなくアマゴなんですね(^^)
しかも90オーバーのレインボーWANTEDってすごいですね!!釣ってみたいですね(>w<)
Posted by WJ-Y at 2012年04月20日 09:55
WJ-Yさん、こんにちは(^-^)岐阜はアマゴ、ヤマメ別れる中間点に成ります。だからアマゴの川、ヤマメの川がありますよ(*^_^*)90自分も居ると思いますが、魚も頭良いと思いますが果たして取り込めるか?50upから引き段々強く成りますからね。
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 10:07
ランドロックで大会のリベンジ?おめでとうございます!

しかし、お互いもう少しイイもの発見したいですね(>_<)
パラダイスとか…(笑)
Posted by 鰓洗 at 2012年04月20日 10:29
鰓洗さん、こんにちは(^-^)短時間に楽しめ良かったです(*^_^*)釣り人はね良く第一発見者成るんですよ三回目は御遠慮します(>_<)
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 10:36
ダム釣行&通報お疲れ様でした。
釣果も出てなによりです。

カフェ Rivers イイ店ですね。かなり遠いですが、行ってみたいです。
Posted by 安吉 at 2012年04月20日 11:22
安吉さん、こんにちは(^-^)タイミング良く魚居てくれたんですね。明日は木曽の仲間と皐月祭り楽しんで来ます(*^_^*)喫茶店、釣り人には溜まりませんよ
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 13:07
ランドロック見事ですね~↑↑

剥製も凄い!!

早く90upの剥製も見て見たいですね↑↑
Posted by ノリ at 2012年04月20日 16:09
ノリさん、こんにちは(^-^)明日も木曽の湖行って来ます。サイズup、ロッド入魂出来れば良いのですが?90の虹凄いでしょうね。何時かは自分が釣りたいですね。夢は持ってないとね(*⌒▽⌒*)
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 16:18
いつか、剥製に見合うサイズ釣ってみたいですね。

無料〜って響きいいですね〜♪

でも、その前に遙かしたの段を一段上がらねば・・・ (∩∩;)

今年も、夢見て出撃します〜

\o(∩∩ ) =3=3=3
Posted by けんろっくけんろっく at 2012年04月20日 19:55
こんばんは~

トラブルあるとテンション落ちま
すよね。ランドロック達綺麗です
ね!私はダムはどうにも苦手なの
で、凄いな~と思いました。
Posted by itachi at 2012年04月20日 19:57
けんろっくさん、今晩は(^-^)釣り人は何時も夢持ってるもん(笑)お互い頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 20:02
itachiさん、トラブルには参りました(^^;)日曜に警察に会う予定です。明日は木曽のレイクで木曽の仲間と皐月大会して来ます。自分も余り得意では無いですよ。でも入魂頑張って来ます(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年04月20日 20:08
今度是非高山方面の川やダムに連れてって下さい(^^)
Posted by 滝ヶ平 at 2012年04月21日 18:41
滝ヶ平さん、今晩は(^-^)何時でもメール&電話、気楽に下さい。湖は一時しかやらないですが、川なら行きますから(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年04月21日 21:17
こんばんは!

今年初ランドロックゲット良かったですね
それに麗’sミノーが一役買う事が出来たみたいで僕も嬉しいです(^.^)
これから良い時期に突入ですね、これからの釣行記楽しみにしています。
Posted by reisのり at 2012年04月22日 00:38
reisのりさん、写真、不細工でスイマセン。場所が狭く写しにくかったです。これから楽しく成って来ますね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年04月22日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一発見者&ダム釣行
    コメント(36)