ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年02月27日

長野の川に

2月26日(日曜日)自分は予定有り単独で、梓川サービスエリアで連れの、シュガーさん、岐阜の釣り人さん、やすじろーさんと合流。ポイントを目指します。
長野の川に


岐阜の釣り人さんから昨年も26日自分達来てたみたいですね。去年は何とか1匹に出会えたが今年はどうなる事やら?
寒い中、着替えて川に入ります。一番最初にシュガーさんにヒット、残念ながらバラシたみたいです。
長野の川に

やすじろーさんにも1回目からバイトも
長野の川に

やすじろーさんと喋りながらルアー引いてると(@_@;)あっ40位の虹が目の前でUターンを、ヤッチマッタ―。その後自分は単独で去年実績の有ったポイントに水が無い、そしてウロチョロと。今回、ツイっタ―仲間さんにも川の情報、ポイント教えて頂きm(__)mありがとう御座いました。そしてシュガーさん達と合流、やすじろーさん岐阜の釣り人さん釣ったみたいですね。良いな―そして自分は最後のポイントに水が少ないですが^_^;ヤッパ反応無かったですね。皆で食事し帰宅としました。渋いと聞いてても、短時間でも川に立たなければ始まりません。もしか?釣り人の喜びは突然ですからね(●^o^●)シュガーさん、岐阜の釣り人さん、やすじろーさん、お疲れ様でした。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
夢追いさん、寒い中お疲れ様でした(*^^*)

渋い状況でしたがまた次の機会に頑張りましょう(*^^*)
Posted by シュガー 親父 at 2012年02月27日 15:46
お疲れ様でした。

雪がチラついているようですね。

寒さが厳しいようですが、
積雪が無いのが羨ましいです。
Posted by Haseko at 2012年02月27日 16:43
シュガーさん、こんにちは(^-^)毎年出足こんな感じですね(^^;)こんなんも有って釣りですねまた楽しみましょう(*^_^*)宜しく。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 17:38
Hasekoさん、周りに雪積もってなかったのは(^-^)救いでしたよ。でも寒かった。厳しかったですが、それも釣り(*^_^*)又頑張ります。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 17:41
こんばんわ(^^;)

あたたかくなったり、寒くなったりで今季の解禁から、やはり厳しいみたいですね(泣)

工事で川の状況も激変してますし・・・でも新たなポイントを探しながらの釣行も楽しみ?ですょね。゚o。(。′vωv。)

まだ始まったばかりで解禁当初は釣れても釣れなくても、お祭りみたいなもんですょね(汗)これから楽しみましょ~(*^_^*)

寒い中、釣行お疲れ様でした(ノ◇≦。)
Posted by charms handmade works at 2012年02月27日 18:46
夢追いさん、ぼちぼち動きだしてますね〜 ( ∩∩)_/|

こういう記事が出てくると段々と気分が渓流モードに・・・

" o(∩∩)o " ウズウズ
Posted by けんろっく at 2012年02月27日 18:52
charms handmade worksさん(*^_^*)今晩は、自分は毎年序盤は渋い釣りばかりですよ。(苦笑)まっ此から楽しみに成ってきますね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 19:21
けんろっくさん(*^_^*)今晩は、其方も間もなく始まりますね雪は積もってますよね(苦笑)でも楽しみですね。今年もお会い出来たら宜しくですよ(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 19:25
釣行お疲れ様でした^^
釣果はともかく、川に立てるだけで満足・・・リフレッシュできますからね(笑
Posted by amngamng at 2012年02月27日 19:45
amngさん(*^_^*)今晩は、間もなく其方も解禁ですね。今回は半日でしたが、川行きたかったですよね(笑)又頑張りますね。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 19:56
悔しいですね。

寒い中、遠征お疲れ様でした。
Posted by 山猿 at 2012年02月27日 20:10
山猿さん、今晩は(^-^)時間余り出来ませんでしたが、川に立ちたく行って来ましたよ。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 20:23
こんばんは♪

なかなか厳しいようでしたね(汗)

状況を考えると厳しいのは分かってても行ってしまうのが釣り人ですよね(笑)

次回、頑張って下さい!
Posted by TroutistTroutist at 2012年02月27日 20:35
こんばんにゃ(^O^)

厳しい季節だけも…これもこの時期の風情ですよねf^_^; 季節を感じるのも釣り人の特権かな~いいのが釣れるとすべて報われますもんね(`∇´ゞ あっ…おらフィールドにも建てんけど…(ToT)
Posted by HIRO at 2012年02月27日 20:42
Troutistさん、今晩は(^-^)釣りには、もしかしたらが有りますからね(*^_^*)少しの時間ですが(笑)行きたく成りますね。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 20:46
HIROさん、今晩は(^-^)フィールドもう直ぐ解禁ですね。暴れて下さいね(*^_^*)川良いよね。良いトラウトに出会えたら尚更ですがね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 20:51
夢追いさん、お疲れさまでした


惜しかったですね。


釣るには川へ行く!

まだまだ始まったトコです。


次回は是非、こちらにいらしてくださいネ


どーん!と良いサカナ出したいですね
Posted by やまみぃ at 2012年02月27日 21:21
やまみぃさん、今晩は(^-^)そうですね川に立たなければ始まらない(*^_^*)でも其方は雪(^^;)凄いでしょうね。去年のラッセル脳裏に(笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 21:32
お疲れ様でした。
あのエリア…あまりいい話を聞きませんが…魚っ気はあったようですね。

どうも、この間の暖かさなどで少し水温が下がったかもしれませんね。

もう少し暖かくなったら…またお越しください!
Posted by いち at 2012年02月27日 21:42
お疲れ様でした。
ちょっと状況厳しかったですよね^^;
夢追いさんと並んで釣りができたので良かったと思ってます。
もうちょっと暖かくなったら一緒に行きましょうね!
Posted by やすじろーやすじろー at 2012年02月27日 21:43
いちさん、今晩は情報(^-^)ありがとう御座います。中々厳しいですよね。水が少なく狙ってたポイント幾つか外しましたよ。又行きます。釣りもしましょうね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 21:58
やすじろーさん、今晩は(^-^)まっこの時期しょうがない。毎年繰り返しですよね(笑)又行きましょう(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 22:01
初コメ、失礼します!!
岩手の河川を釣り歩いている、shiranaitokoです。

そちらは、雪が積もっていなくて羨ましいです・・・
こちらはもうすぐ解禁なので、ウズウズしてますw

お気に入りに登録させて頂いても、よろしいでしょうか?
Posted by shiranaitokoshiranaitoko at 2012年02月27日 22:22
shiranaitokoさん(^-^)誰か分かりました(笑)雪場所によりますがね。其方よりは良いかもですね(*^_^*)お気に入り、自分も貼らせて貰いますね。宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2012年02月27日 22:44
こんばんは
お疲れ様でした
厳しかったみたいですね、
自分も木曜日解禁です、楽しみっすよ~
Posted by まさひ at 2012年02月27日 23:08
こんばんは~

今年は厳しいらしいですね~。
ポイントもほとんど無いとか・・・。
増水後の状況変化に期待ですね。
Posted by itachi at 2012年02月27日 23:15
極寒釣行お疲れ様でした~(笑)
今回も渋かったみたいですね^^;
次はデカイの期待してますよっ!
Posted by 鰓洗 at 2012年02月28日 00:46
釣行お疲れ様でした。
釣り人は、竿を振らなければ始まりませんからね。
魚の反応があっただけでも嬉しかったりします。次頑張ってくださいね。
Posted by 安吉釣友会 at 2012年02月28日 06:27
毎年恒例行事ですね
2月は釣りではなく修行ですねそろそろ行来こっかなぁ…
Posted by R-man at 2012年02月28日 07:50
去年の台風がどの川の渓相も変えてしまったのですね。
ポイント探しから楽しみながらのんびり行きましょう\(^o^)/
Posted by sora at 2012年02月28日 08:18
まさひさん、おはよう(^-^)解禁楽しみですね。もう一つの解禁も間近ですね(*^_^*)新しい道ワクワクですね今回は半日しか時間無かったですが、今度は腰据えて行きます。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:26
itachiさん、おはよう(^-^)去年の自分のチョイポイント(^^;)水無く潰れてました。まっ全体的水増えて欲しいですね。itachiさんも新しい道楽しみですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:31
鰓洗さん、おはよう(^-^)情報から厳しいのは知ってましたが。もしかしたらを(*^_^*)考えてしまいますからね(笑)釣り人そんなもんですよ。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:34
安吉釣友会さん、おはよう(^-^)気を抜いてた時来てましたね(^^;)アソコでワンアクション掛けたなら、後で後悔もするもんです(苦笑)
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:37
R-manさん、おはよう(^-^)毎年(笑)同じことの繰り返しですよね。でも川に行きたく成るですよね。もしかしたら有るかも知れないですからね。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:40
soraさん、おはよう(^-^)台風で川の地形変化有るでしょうね。先ずは水が安定して欲しいですよ(*^_^*)チョイポイント穴場ですからね。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 09:43
こんにちは!
いよいよ始まりましたね(^.^)
こちらも解禁が近づきそわそわしだしております。
僕はというと嬉しい事にルアー製作に
追われて釣りの準備が出来ていませんが、早く川に立てるように頑張っています。
今シーズンも楽しい釣行記期待しています。
Posted by reisのり at 2012年02月28日 11:50
reisのりさん、こんにちは(^-^)自分も今週の土曜日は会社の勉強会&組合の集まりで(>_<)釣り行けません。今年は是非、合同釣行しましょうバーベキューなど出来たら(^-^)又良いですよね。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 12:01
長野遠征お疲れ様でした。チャンスをモノに出来ずに残念でしたね。けと始まったばかりだからこれからですね。
今回は行けなかったけどまた誘ってくださいね
Posted by トラウトジャンキー at 2012年02月28日 12:18
トラジャンさん、こんにちは(^-^)毎年始まりはこんな感じですね。これからが又楽しく成りますね。今度行きましょう(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 12:33
前日からの冷え込みで、非常に厳しかったと思います

もう少し水量が増して暖かくなれば楽しめそうですね

次回遠征を楽しみにしてます
Posted by サム at 2012年02月28日 13:59
サムさん、こんにちは(^-^)前半は自分は何時も厳しいですからね。今度はコラボ釣行しましょうね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 14:40
雪が舞う中の釣りだったみたいですね!^^;
春が待ち遠しいです!^^
Posted by くに at 2012年02月28日 17:48
くにさん、今晩は(^-^)まだ此方は寒いですよ。夜仕事だったので半日釣行して来ました。渋かったですが、川に立てた事(*^_^*)嬉しかったですよ。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 18:01
こんばんは~♪

遠征お疲れ様でした。

これからですよ!

川に立てるだけでも嬉しい時期
ですもんね(^^)

お互い楽しみ、頑張りましょうね♪
Posted by やすえ at 2012年02月28日 22:18
やすえさん、今晩は(^-^)半日でも行きたかったですよ。もしかしたらは無かったですが(笑)又頑張りますね(*^_^*)其方の源流も連れて行って下さいね。
Posted by 夢追い at 2012年02月28日 22:26
僕はまだ一回も釣りに行けてません…泣。というか準備すら出来てないのでしないと…汗。また時間ある時にご一緒させてください。
Posted by 滝ヶ平 at 2012年02月29日 00:35
滝ヶ平さん、おはよう(^-^)まだシーズン始まったばかり。此からですからね(*^_^*)良い時期の本流行きましょうよ
Posted by 夢追い at 2012年02月29日 05:09
寒そうですねー(~_~;)
早くあったかくならないかなー

長野で釣りする機会があったら一緒に行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by タッキュン at 2012年02月29日 10:52
タッキュンさん、訪問ありがとう(^-^)姫川でも行こうか。九州の雪には参った。
Posted by 夢追い at 2012年02月29日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野の川に
    コメント(50)