ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月26日

ラスト釣行か?

先週は休みナシ、月曜の今日ラスト?釣行行って来ました。富山県百○川目指します。何時もより水多いですね。ヤリづらいです。ゆるやかなとこmasahi(名前カリ)プロトミノー流すと来ました(・。・;小さい岩魚が
ラスト釣行か?


一応(-。-)y-゜゜゜坊主回避です(汗)そして小さい堰堤にノーザンバイトを打ち込むと出て来ました。チョイましな岩魚です。
ラスト釣行か?

しかし後が続きません。大きく移動します。下流に麗sミノーを小さいトゥイッチ掛けるとギラっと虹が来ました。
ラスト釣行か?

状況イマイチなので何時もの川に平日なのに入りたいとこには車が?床屋さんかな?
ラスト釣行か?

この方も床屋さんですし(笑)仕方なく下流にmasahiミノー(名前カリ)プロトにダウンで流してると虹が出て来ました。
ラスト釣行か?

 
ラスト釣行か?

しかし渋い状況何処かないか?以前シュガーさんと行きヤマメが出た川に狭い道峠越えて行きます。やっと着いて見た光景は濁ってます。心半ば気持ち折れました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
ラスト?釣行お疲れ様でした。どこも厳しかったみたいですね。今回は百〇も手前の川より混んでるとの情報で止めましたがちゃんと結果だしましたね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年09月26日 20:18
トラジャンさん(^-^)今晩は今回は手前の川主要ポイント車止まってましたね(^^;)なんとか・・・釣りました。
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 20:23
こんばんは。


ラスト釣行お疲れさま(*^_^*)

連休で散々たたかれた後だけに厳しい状況だったみたいですね(^^;)


まだ数日残っているから悪あがきしちゃいましょう(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月26日 20:28
シュガーさん(^-^)今晩は迷いましたよ。事前の情報では湖も良さそうと聞いてましたからね。でも湖も博打ですしね(^^;)次回もし行けるなら博打しょうかな?
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 20:33
夢追いさん、お疲れさまでした。


まだ、今日も水位が下がってませんでしたか


ま、サカナは結構、出たみたいで良かったのでは


まだ終わってないので、ラストのラスト?狙ってください。
Posted by やまみぃ at 2011年09月26日 21:03
夢追いさん

こんばんは。

禁漁が近づいているのに、台風の影響で状況はあまり良さそうではないですね。

また行くチャンスがあれば、期待しています!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年09月26日 21:05
やまみぃさん(^-^)今晩は、まだちょっと水位多かったですね。普段なら釣り下がりますがチョイ厳しかったです。岩魚2匹と虹2匹ですよ(^^;)午前中にヘタレました。
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 21:08
ボ・ロバンさん(^-^)今晩は、叉行けるのか?このまま土曜、日曜の休日にスライドしそうな?ラスト寂しいですね(T_T)
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 21:12
最終釣行お疲れ様でした!
まだチャンスがあるといいですね。
しかしまさひさんのミノーは釣れますね。
売り出しはいつでしたっけ?
Posted by sora at 2011年09月26日 21:51
soraさん(o^_^o)それは叉(笑)叉行きたいですね。其方にも釣りと飲みセットで(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 21:59
まもなく禁漁になります。

さみしいですね。

ボでなくて良かったですね。
Posted by 山猿 at 2011年09月26日 22:03
こんばんは~

ラスト釣行?お疲れ様でした。まだ
コンディションが悪かったみたいです
が、連休明けにキッチリ釣果は流石
です。もう一回行けると良いですね。
Posted by itachi at 2011年09月26日 22:05
山猿さん(^-^)今晩は、禁漁まで早いですよね。寂しいですが楽しませてくれたトラウト達の安息日ですからね。なんとかボ神じゃなく(o^_^o)良かったです。
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 22:10
itachiさん(^-^)今晩は、なんとか釣れて良かったですが(^^;)ヘタレるのも早かったです。出来れば、湖の博打してみたいですね。
Posted by 夢追い at 2011年09月26日 22:13
こんばんは。
ラスト釣行お疲れ様です!

そちらも、やはり増水で大変だったみたいですね。
(^_^;)

厳しい状況でも何匹かGETは、流石ですね~。
(⌒∇⌒)b
Posted by peanut at 2011年09月26日 22:48
こんばんは
ラスト釣行になるのでしょうか
なんだか名残惜しいような感じがしますよね
禁漁があるからシーズン中は夢中になっちゃうんでしょうね
桂川で一緒に釣りできたのが今期のいい思い出です
今シーズンお疲れ様でした!!
Posted by まさひ at 2011年09月26日 23:03
こんばんは。

お疲れ様でした。
シーズン終盤で釣り人多かったんですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年09月26日 23:06
こんばんは!
最終ですか?お疲れ様です。
厳しいようでしたがmasahiミノー(名前カリ)釣れてますね。

でもまだサケ有効利用調査・・・がありますね。
引くんだろうな~!
頑張ってくださいね。

そしてその話・・・炉端屋で聞かせてくださいね。
Posted by あな at 2011年09月26日 23:16
ラスト釣行?お疲れ様でした!
結局今季は休日の関係で一緒に竿振れませんでしたね^^;
来季は絶対ご一緒して下さいね♪
それまでは海でキャスト練習しておきます^^

ラストのラスト? 期待してますよ!!
Posted by 鰓洗 at 2011年09月26日 23:24
peanutさん(^-^)おはよう、何とかボは回避できました。でも増水で釣りずらかったですね。川歩けたら数ちょっとでも増やせたとは思いますが(^^;)
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 05:45
まさひさん(^-^)おはよう。小さいサイズしか穫れずスイマセン。急遽決まった桂釣行(o^_^o)お世話に成りました。自分も、あんなに早く会うとは思いませんでしたよ(笑)来季も釣りしましょうね。
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 06:03
carrera930さん(^-^)おはよう。関西ナンバーとかの方もみえてましたよ。それより増水で釣りずらかったですね。心残りのラストかな?
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 06:09
あなさん(^-^)おはよう。まさひミノー(名前カリ)釣れますよ鮭の残念なとこは、周り人多いからファイト楽しむより(^^;)早く上げないとイケないのが残念ですよ。お話楽しみにしてますよ(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 06:19
鰓洗さん(^-^)おはよう。来期は一緒出来るでしょ(*^_^*)ラストのラスト微妙ですね
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 07:10
厳しいながらも釣れますね。
masahiミノー炸裂って感じで自分のがラスト釣行に間に合わなかったのが残念です。

鮭釣りの報告楽しみにしてますよ。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年09月27日 07:56
安吉釣友会さん(^-^)こんにちは、次回来たら。ブレイブの事発表しますねもうすぐですからね(o^_^o)まさひさんのミノーも素晴らしい出来ですよ。今度(^-^)情報交換して下さいね
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 08:08
こんにちは!

ラストお疲れさまでした!
完全燃焼とまではいかなかったようですが、魚にも出会えて良かったですね。

しかし鮭釣り凄そうだなぁ~
釣行記楽しみにしています(^.^)
Posted by reisのり at 2011年09月27日 15:01
reisのりさん(^-^)こんにちは、ホントにラストな感じです寂しいですが仕方ないですね。でも(^-^)其方に遊び行くので飲みましょうね鮭(o^_^o)トルク凄いですよ。チョイ管釣りみたいな風景が残念です。
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 16:15
こんばんは♪

ラスト釣行、お疲れ様でした(^_^)

どこの川も、状況は厳しいですよね(汗)

そんな中でも、しっかり釣る所は流石です。

自然には勝てませんよね^_^;
Posted by TroutistTroutist at 2011年09月27日 21:10
Troutistさん(^-^)今晩は台風の影響&3連休明け(^^;)まっ釣れただけでも良かったと言い聞かせます(自分に)(笑)ラスト頑張って下さいね
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 21:31
こんばんは。
まだ、管釣り・湖が待ってます!
明日から北海道遠征行ってきま~す。
Posted by ツッチー at 2011年09月27日 23:27
ツッチー(^-^)今晩は、今年の北海道は天候にも恵まれ楽しみだねデカ鱒報告待ってるで。気をつけてな
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 23:35
やっぱり厳しいですね。

百〇川は、大物が潜む場所が減ったような気がします。
Posted by Haseko at 2011年09月27日 23:42
Hasekoさん(^-^)今晩は、当日は釣りずらかったですね。普段は入りやすい川ですからね。でもアソコは大物居ますよ。ノースの岡崎さん達の釣行の時見ました
Posted by 夢追い at 2011年09月27日 23:52
こんにちは~♪

ラストですか・・・今季もお疲れ様でした♪

こちら木曽谷も混みあってますよ~(汗)

なんだか寂しいですよね(>_<)
最終日泣くかも・・・です(笑)
Posted by やすえ at 2011年09月28日 17:48
やすえさん(*^_^*)今晩は、終盤(^-^)冒険釣行良かったですねラストは何でも寂しいですが。来季に気持ち晴らしましょう(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2011年09月28日 18:05
何処もきびしーっ!
そんでもってススキの「カサカサ~」って渓流に響く音が寂しさと名残惜しさを・・・
いやーでも来年が楽しみっすね♪
Posted by TO-YANオブジョイトイ at 2011年09月29日 16:31
TO-YANオブジョイトイさん(^-^)こんにちは、連休中&明け何処も厳しかった思いますよ。皆 ラスト飾ろうと遠征しますし、増水。来季楽しみですね(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2011年09月29日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト釣行か?
    コメント(38)