ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年07月22日

イマイチでした。

21/22日飛騨の渓に行って来ました。台風後どうだろうか心配でしたが、水はクリアー(^-^)山の方は、雨余り降らなかったみたいですね。
イマイチでした。


ポイントに入りumiIRISに岩魚出て来ました。
イマイチでした。

そのポイント攻めてたら黒い影が、虹鱒40オーバー(>_<)ルアーの後ろ着いて来ただけ。結構粘りましたが姿消してしまいました。移動したポイントでカディスに虹追加します。
イマイチでした。

同じポイントで続けて、まさひミノーでブラウン
イマイチでした。

その後良いサイズのブラウン掛けましたが、写真撮影の時逃げられました。何か所目か移動後虹をこいつは結構良い暴れ方してくれました。
イマイチでした。

 
イマイチでした。

今回も気温上昇^_^;支流の奥の林道で窓全開で昼寝しました。起きた後が散々でしたね。尺越えの岩魚ドラグ出る掛けましたが(>_<)目の前でフックアウトやバラシで終わりました。今回は夕食、たまには違うトコ行こうかと思いましたが(●^o^●)ヤッパ国八行っちゃいました。お馴染み豆腐ステーキに今回は高山ラーメン^_^;食べ過ぎですね(笑)
イマイチでした。

 
イマイチでした。

2日目、今日は小雨混じりの涼しい日です。今日はお手軽ウェーダ―でと思い水の中に入ると。中に水が結構な量(>_<)ビショビショに
イマイチでした。

前回の富山釣行でやらかしましたね。何とかブラウン釣り
イマイチでした。

早めに帰宅しました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
山で窓全開で寝たら気持ち良いかもしれないですね(笑)
豆腐ステーキ前も見ましたね…もしそちらに遠征する機会があったら連れてって下さいね(⌒‐⌒)
Posted by T・U at 2011年07月22日 18:37
こんばんわ~(^^)

飛騨には良い感じの渓がありますね♪

魚もキレイだし・・・行ってみたいデスね(^^;)

しかし豆腐ステーキ!!! 毎回、気になります・・・ょ~(≧▽≦;)
Posted by charms handmade works at 2011年07月22日 18:59
全然イマイチでない気がしますが(笑)

増水してなくて良かったですね。
Posted by 山猿 at 2011年07月22日 19:13
T・Uさん(^-^)多分寝てる間、車一台も通らない林道でしたよ。熊さん位歩いてたかも(笑)豆腐ステーキ絶品ですよ(*^_^*)了解しました。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 19:16
良く出てくる「豆腐ステーキ」キッと旨いんだろうなぁ~^^
ラーメンもヨダレもんです。

釣果も良いじゃないですか!?
ま・・・釣り人は欲が深いですからね~(笑)
Posted by くに at 2011年07月22日 19:17
charms handmade worksさん(^-^)今晩は渓流良い場所も有りますが、人工的にいじって残念な場所もありますよ。自然が一番なんですけどね。豆腐ステーキは(*^_^*)行っちゃいますね(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 19:20
山猿さん(^-^)今晩は尺越え岩魚、目の前でバラしテンションもぅ少し数出ると思ったので。中々上手く行きませんね。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 19:24
くにさん(^-^)今晩は、豆腐ステーキは、お勧めですよもぅ少し数出したかったですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 19:26
台風の影響がなくて良かったですね。
尺上イワナは残念でしたが、よい魚釣れてますね!
Posted by sora at 2011年07月22日 19:28
今回も釣りましたね~流石ですね(笑

綺麗なイワナ自分も釣りたいです。。。

おぉ~出ました豆腐ステーキ2人前(笑
豆腐ステーキの味 妄想中です。。。。
Posted by amng at 2011年07月22日 19:37
あまり台風の影響がなかったんですね。こちらは結構な増水&濁りでした。飛騨の渓流にはブラウンも結構いるのでしょうか?桂にもいますが滅多に見ません。上流のほうでは釣れるみたいですが。

それにしてもトーフステーキとラーメンうまそ~っすね(^.^)
Posted by reisのり at 2011年07月22日 20:30
soraさん(^-^)今晩は、ちょっと違うだけで台風の影響違うみたいですね。渓流なので、もぅ少し出したかったですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 20:42
amngさん(^-^)今晩は、昼間はしょうがないですが後半戦釣りだったですね。豆腐ステーキ、ご飯が進みます(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 20:45
reisのりさん(^-^)今晩は、何年か前ブラウン上のダムの養殖場から逃げ出して、自然繁殖してますよ余り殖えたら考えもんですね。豆腐ステーキ絶品ですよ此方に遠征来たら(*^_^*)案内します。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 20:51
こんばんは~

結構釣れてるじゃないですか!ブ
ラウン釣りたいです。

私もウェーダーに浸水です。もう
駄目そうなので買い替えですね~。
Posted by itachi at 2011年07月22日 22:11
こんばんは~♪

目の前でのバ・・・ショック大きいですよね。
バラシ神の私痛い程わかります。

でもブラウン釣れるなんて羨ましいです♪

朱点すごくキレイです(^^)♪
Posted by やすえ at 2011年07月22日 22:12
itachiさん(^-^)今晩は、ブラウン結構増えてますね(^^;)本流にはかなりデカイ奴居ると思いますよ。ウェーダーダメ元で修理する予定です(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 22:26
やすえさん(^-^)今晩は、バラし痛かったですね。やすえさんも少し走ったはブラウンの有名な川有るじゃないですか。若いと綺麗ですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 22:31
飛騨釣行お疲れ様でした。最近ブラウン釣ってないですね。

豆腐ステーキみたら久々に国八行ってみたくなりましたね。私の場合は豆腐+焼き肉ですけど。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年07月22日 22:35
トラジャンさん(^-^)今晩は、自分この場所に入ったら良く見ますね。国八(*^_^*)自分も豆腐ステーキ&焼き肉が一番好きですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月22日 22:48
国八は建物や店の雰囲気も良いですね~。
高山らーめんも国八にあるんですねっ。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年07月22日 23:06
こんばんは。

魚種豊富でうらやましいです。
豆腐ステーキとラーメンに目が
釘付けです。(笑)
Posted by carrera930 at 2011年07月22日 23:39
夢追いさんのお手軽ウェーダーは丈夫そうだったけど
結構大きな穴が空きましたね(笑)
Posted by ツッチー at 2011年07月22日 23:44
飛騨方面は思っていたほど雨降ってないですよね(x_x;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年07月23日 05:55
ボ・ロバンさん(^-^)こんにちは、国八雰囲気も良いですよね。味付けは濃いですが好みです。ラーメンって書いてあったかな?
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 09:22
carrera930さん(^-^)こんにちは、其方にもアメマスや樺太来るでしょ。羨ましいのはお互い様ですよ(*^_^*)豆腐ステーキは絶品ですよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 09:24
ツッチー(^-^)昨日はありがとう。ウェーダー凄い破れやったやら(笑)あれじゃ中にバンバン入って来るね。次予定合ったら良いのにね。
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 09:28
シュガーさん(^-^)こんにちは、天気に騙されるとこだったです。行けて魚の顔見れたがら良かったです。
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 09:32
まずまずの結果じゃないですか。

こちらの方は、台風の影響なかったようです。

豆腐ステーキ、美味しそうですね。
アワの出るヤツが飲みたくなります。
Posted by Haseko at 2011年07月23日 09:59
Hasekoさん(^-^)こんにちは、後半戦まだ魚出したかったですね。アワの出るやつ1人ですからね。(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 11:18
お疲れ様でした。

豆腐ステーキ、いつ見ても美味そうです。
ほんと泡の出るやつ、欲しくなりますね。
Posted by momiji at 2011年07月23日 12:43
momijiさん(^-^)こんにちは、駐車場で寝させて貰えるなら、飲みだいですね(笑)釣りでカロリー消費しても(^^;)やせません。
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 12:49
こんんちは
豆腐ステーキとラーメンがすっごくうまそうです
これも釣行の楽しみですね
バラシはきついですね
次回はデカイの期待してます
Posted by まさひ at 2011年07月23日 19:05
まさひさん(^-^)来季は豆腐ステーキたべましょうよ案内しますよ夜だけはガツッリ食べたいですよね(笑)午後からの岩魚のフックアウトは来ましたね。ヨッシャって思いましたからね
Posted by 夢追い at 2011年07月23日 19:14
おはようございます。

これはリベンジですね~。
豆腐ステーキ&高山ラーメンの。(笑)
Posted by さのや at 2011年07月24日 07:43
さのやさん(^-^)おはよう、ハードな釣りしてますね。山の岩魚綺麗ですね。豆腐ステーキ&高山ラーメンですか(笑)今週は何処に行こうかな?
Posted by 夢追い at 2011年07月24日 09:28
こんにちは♪

飛騨釣行、お疲れ様です!

良いトラウト達ですね(^_^)
様々な種類のトラウト達と戯れて最高ですね。

それと豆腐ステーキ、上手そう。
よだれがでました(笑)
Posted by TroutistTroutist at 2011年07月24日 13:35
Troutistさん(^-^)こんにちは、もぅ少し数&サイズ伸ばしたかったですね。夕飯(^^;)豆腐ステーキは良いにしても、ラーメンは食べ過ぎましたね。
Posted by 夢追い at 2011年07月24日 16:09
おはようございます。
いっぱい釣れてますね!
台風の影響なくて良かったですね♪
ブラウンがいるのですか…。
Posted by memo at 2011年07月25日 08:00
memoさん(^-^)こんにちは、もう少し数出したかったですよ。ブラウン何年か前上流の養魚場から逃げ自然繁殖してますね増え過ぎも心配ですね。他のトラウトの影響が!
Posted by 夢追い at 2011年07月25日 11:39
タイトルの「いまいち」の意味が分かりません。(笑)
十分楽しめたのでは?
羨ましいですよ!
Posted by 鰓洗 at 2011年07月25日 21:08
鰓洗さん(^-^)今晩は午後からも釣りたかったですね。尺越え逃したのが大きかったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月25日 21:23
初めまして、秋田のyoshiと申します。好い感じの釣りスタイルと、釣果だすねが~!羨ましいです。自然と親しむライルスタイルが尊敬に値します。好い釣りをしてください!
Posted by yoshi at 2011年07月28日 14:18
yoshiさん(^-^)初めまして、今長野釣行から帰宅しました。尊敬とは言い過ぎです(笑)好きな釣り、本能赴くまま遊んでるだけですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマイチでした。
    コメント(44)