ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年07月03日

鮎、解禁前に

自動車関連の仕事の為。休みは平日に6月30日鮎解禁前の飛騨遠征に行って来ました。先ずは何時もの場所に入りますが撃沈(>_<)そして上のポイントに。来ました^_^;最近ファーストフィッシュはおチビちゃんですね
鮎、解禁前に


そして目的の本流に大きく移動しポイントに、此処で29㎝の虹が
鮎、解禁前に

上のポイントに上で誰かが喋ってる?監視員かと思い釣り券見せようとしても何か違います。はてなと思い釣り始め27㎝虹
鮎、解禁前に

釣ったら、その人が降りて来ました。実はその人はブログ仲間で飛騨在住の渓と海にいだかれて、けんろっくさんでした。http://kenrockfish.naturum.ne.jp/ 漁協の人と間違えてすいませんでした。m(__)m自分が今日来てるの知ってて気にしてくれたみたいですね。車見たら(笑)すぐ分かったみたいですね。お話ししましたが(●^o^●)良い方でした。今度一緒に廻りましょうね。けんろっくさんと別れた後何処に入ろうかと運転してたら、イキナリの集中
鮎、解禁前に

止みそうに無いので上流にトンネルを何個か通ったら天気良く成ってました。そして渓流にアイリスで
鮎、解禁前に

 ブラウンも自然繁殖してますね。
鮎、解禁前に

 そしてカディスでも
鮎、解禁前に

 
鮎、解禁前に

そして上流移動しましたが、放流した虹ばかりでした。
鮎、解禁前に

 
鮎、解禁前に

 
鮎、解禁前に

 
鮎、解禁前に

 
鮎、解禁前に

疲れたので仮眠しました。起きて本流で虹30㎝釣り、
鮎、解禁前に

終了しました。本当はヤマメに出会いたかったですがね。釣行後は国八に(●^o^●)豆腐ステーキ二人分
鮎、解禁前に

焼肉頂きました。
鮎、解禁前に





ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
ブラウンにレインボー…
おらには未知の魚がいっぱいですね(*´艸`)
しかしたくさん釣ってますね!!

秋田の本流は鮎師に占領されてます(笑)
全員とはいえませんが…ポイ捨て等マナー悪い人がけっこう(-д-;)
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年07月03日 15:13
鮎が解禁になるとポイントが重なってしまいますからね〜(´・ω・`)

まずまずの魚が釣れて良かったですねぇ〜(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年07月03日 15:27
こんにちは~♪

数釣り&ナイスサイズです(^o^)
色んなミノーでヒット・・・流石ですよ!

アユと重なるこれからの時期の本流は難しそうです。。。

キセキを信じ通ってみます(^^)
Posted by やすえ at 2011年07月03日 16:11
たけちゃんω∩さん(^-^)其方にも、こっちには居ないトラウト居るじゃないですか。鮎師が全て悪くはないですが。鮎始まるとトラウトアングラー片道狭いですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 16:51
シュガーさん(^^;)この時期仕方ないですよね。この地方、鮎ファン多いですからね。シュガーさんみたく大物釣りたかったです。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 16:54
やすえさん(^-^)本当はヤマメ釣りたかったですよ。中々上手く行きませんね。お互いに大物頑張りましょう。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 16:57
この時期は天気とにらめっこですね。

アユ解禁になると、入れる場所が少なくなりますね~。
Posted by Haseko at 2011年07月03日 17:17
Hasekoさん、今の雨はいきなりだから怖いですね。鮎始まると仕方ないですね(^^;)釣り料金も高いですからね。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 17:23
さすが、自分と違って確り仕留めてますね♪

納竿したのが昼頃だったので、もし夢追いさんを見かけたら

ご一緒に昼でもと思いましたが、こんどは発見できませんでした。

でも、また機会があるでしょうからその時にでも o(∩∩)♪
Posted by けんろっく at 2011年07月03日 17:39
けんろっくさん(*^_^*)多分支流で釣りしてましたよ。その後二時間程寝てました(笑)休み又(*^_^*)合うと思います。渓流廻りましょうか。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 17:50
こんにちは~

飛騨方面もブラウンと虹鱒が多いんで
すね~。こちらはほとんどヤマメです。
色々釣れるのは羨ましいですよ。
Posted by itachi at 2011年07月03日 18:12
itachiさん(^-^)今晩は、普段は岩魚、虹が多いですが。今回は放流 虹鱒が目立ちましたね。ブラウンは微妙な感じです。増え過ぎも他のトラウトに影響が(^^;)
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 18:58
色々な魚種が釣れて面白そうですね(笑
それにしても、今回も釣りましたね~流石です。

それと・・・・いつみても豆腐ステーキは美味そうです(笑
Posted by amngamng at 2011年07月03日 18:58
amngさん(^-^)今晩は、良型釣りたかったですね。豆腐ステーキ二人前注文しましたよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 19:03
こんばんは♪

飛騨遠征、お疲れ様でした!

しかし、レインボー肥えてますね(笑) 結構、引くんじゃないですか。

しかも、数釣り流石です。

最後の食事のメニュー、たまりませんね。これから、夕飯なので腹減ってます。この画像にバイトしそうです(笑) 
Posted by TroutistTroutist at 2011年07月03日 20:28
Troutistさん(^-^)本流の虹鱒は力強いですね。良型釣りたかったです。本当はヤマメですが。釣りでうごいても(^^;)その後カロリー取り過ぎ(苦笑い)
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 20:40
こんばんは。

私は、”Named”かな?と書かれたピンク色の変わった形のルアーが気になりました。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年07月03日 21:03
ボ・ロバンさん(^-^)琵琶湖オオナマズおめでとう北海道、鱒夫さんのルアーですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 21:11
夢追いさん、良い釣りされましたね


ニジは30〜40センチくらいが掛けて一番楽しいと思います。


鮎の解禁で本流も入りにくくなりますね。
Posted by やまみぃ at 2011年07月03日 21:13
こんばんは
そっちのほうはブラウンがよく雑じるんですか、自然繁殖して綺麗な固体もいるんですね
ニジは良く引きそうな体形してますね
豆腐ステーキ、うまそうです
Posted by まさひ at 2011年07月03日 21:13
漁協の人が「ブラウンは駆除のためキープして」と言っている割には
減るどころか増えてますよね。
僕個人としては、飛騨には不要な魚だと考えています。
国八のとうふ、関西の知人に教えたらハマってくれました(笑)
Posted by ノブヲ at 2011年07月03日 21:14
やまみぃさん(^-^)上流は、放流虹で一杯でしたよ。これからは(^^;)オロロの川ですね(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 21:20
まさひさん(^-^)今晩は、ブラウン強い魚ですから(^^;)これからが心配なりますね。釣行後それ以上にカロリー取り過ぎですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 21:24
ノブヲさん(^-^)今晩は、確かにブラウン増えたら問題ですよね。犀川状態なるのも問題ですから。人間の過ちで増えた魚も可哀想だと思います。国八(*^_^*)メチャ自分もハマってます(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 21:31
レインボー♪ブラウン(>_<)

釣りたい魚ばかり大量ですね(笑)

こちらにくるときは教えて下さいね♪
探しに行きますので(^-^)

でもご飯食べる店無いですけど(笑)
Posted by T・U at 2011年07月03日 21:43
T・Uさん(^-^)是非そちらも行きたいですね。素晴らしい渓だと思います。
Posted by 夢追い at 2011年07月03日 21:50
こんばんは。

ニジマス、イワナ、ブラウン、
多彩なキャストはうらやましいですね。
Posted by carrera930 at 2011年07月03日 23:24
夢追いさん、相変わらず沢山釣ってますね~流石です!
しかし食べ過ぎでは?(笑)
Posted by 鰓洗 at 2011年07月04日 00:12
ニジマスは太ってますね。
良くひいたのではないですか?

ブラウンは元々、漁協が放流したのですか?
Posted by 山猿 at 2011年07月04日 04:01
carrera930さん(^-^)こんにちは、今回はヤマメ見たかったんですが。中々上手く釣れないですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 09:18
鰓洗さん(*^_^*)皐月おめでとう国八(^^;)美味しいですよね釣りしてカロリー消費?食べてそれ以上
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 09:25
山猿さん(^-^)こんにちは、本流の虹は楽しいゲームフィッシュですね。ブラウンですが、台風かな?大水出た時に養魚場から逃げたのが増えてるみたいですね。程々なら良いでしょうがね。
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 09:34
ここも行きたいと思っていましたが、オロロの季節ですか。

オロロがちょっとでも出たら怖くて行けません。

でもこんだけ釣れてたら行きたいなぁ
Posted by 岐阜の釣り人 at 2011年07月04日 11:25
岐阜の釣り人さん(^-^)こんにちは、これから本当にオロロ恐怖始まりますね。車停めて、車を覆い尽くす黒の大群顔引きつります(苦笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 11:34
昨日は庄川行ってましたがこちらもちびニジはいっぱい居ました。ブラウンは繁殖が進んでるみたいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年07月04日 12:01
トラウトジャンさん(^-^)支流の上流チビ虹ばかりでしたよ。来季楽しませて欲しいもんです(*^_^*)ブラウン少しずつ増えてるんでしょうね。
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 12:15
こんばんわ
いっぱい釣ってますね。
こちらは雨に悩まされ思うように釣りができません。
夢追いさんの釣果を見てそちらに行きたくなります。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年07月04日 20:17
安吉釣友会さん(^-^)今晩は、安吉さんみたく良いサイズじゃないですから。今週も良型釣れる様に頑張って来ますよ
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 20:26
夢追いさん

ありがとうございます!

しかし毎回コメント数がすごいですね~。大人気ですね。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年07月04日 21:18
ボ・ロバンさん(^-^)皆さんとブログで自分が楽しんでるんですよ(*⌒▽⌒*)
Posted by 夢追い at 2011年07月04日 21:25
もの凄い数釣ってますね(笑)
ヤマメは残念でしたが、こんだけ釣れば楽しいでしょうね!追伸、私は雨降るとワクワクします(爆)
Posted by hiraipapa at 2011年07月05日 08:45
hiraipapaさん(^-^)こんにちは、良いヤマメ釣ってますね。最近の雨は、いきなりの集中的豪雨で、こっちの川直ぐに濁りますからね。
Posted by 夢追い at 2011年07月05日 09:00
こんにちは!
色んなミノーでイッパイ釣りますね。
なんでも使いこなせちゃうのはスゴイですよ。
Posted by あな at 2011年07月05日 09:13
あなさん(^-^)こんにちは、放流虹多かったので。素直ですから、遊んで貰いましたよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月05日 09:32
川で誰かに遭遇したこと無いですが、
楽しそうですね!
ニジマスにイワナにブラウン、たくさんの魚がいる豊かな川ですね。
本流の一発!出るといいですね。
Posted by sora at 2011年07月05日 10:32
soraさん(^-^)こんにちは、本流は幾つもの支流流れ。餌も豊富な川ですよ(^-^)今週も行って来ますよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月05日 11:03
飛騨遠征・・・結構楽しめたみたいですね!?^^
数釣り羨ましいです^^;
最近爆超味わってないなぁ~(笑)
Posted by くにくに at 2011年07月05日 15:00
くにさん(^-^)こんにちは、サイズがイマイチですから(^^;)くにさんみたいに良いヤマメ釣りたいですよ。今週も頑張って来ます。
Posted by 夢追い at 2011年07月05日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎、解禁前に
    コメント(48)