ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年05月17日

皐月鱒

15日日曜日、皐月鱒狙いで長良川に行って来ました。先に釣行してる。ボ・ロバンさんと
皐月鱒


Oさんと
皐月鱒

合流。増水から水が引き、水の色も良い感じです。後は魚だけ(・へ・)しかし誰も反応無し。唯一餌師がニジマス釣っただけでした。そして場所移動
皐月鱒

良い感じです。
皐月鱒

このポイントではムーチンングで朝良い皐月出たみたいですが、ボ・ロバンさんと他の川に勝負、可なり増水してましたが釣り出来そうだったので釣りしてたら(^-^)ボ・ロバンさんに待望のヒット、皐月かとおもいましたが岩魚でした。詳細は http://ufj.naturum.ne.jp/e1166773.html 次回頑張ります。



ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
良い感じの流れですね~水質も良さそう。
今回は残念でしたが・・・・こんな流れで釣りができると、心洗われますね(笑)
Posted by amngamng at 2011年05月17日 20:25
こんばんは~

良い流れですが、流石に難しいターゲ
ットですね。

ところで、流れでのテストが出来ないま
ま送ってしまいましたが、S70はちゃんと
泳ぎましたか?かなり心配・・・。
Posted by itachi at 2011年05月17日 20:45
夢追いさん

先日の釣行お疲れ様でした。

なかなかサツキマスは釣れてくれないですねぇ~。

次回釣行楽しみにしています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月17日 20:48
雰囲気は釣れそうで、釣れない時って、
ありますよね。

まだまだ、これからです。
のんびり行きましょう~。
Posted by momiji at 2011年05月17日 20:49
こんばんは~♪

今にもサツキが
チェイスしてきそうな渓相ですね。

大物の匂いしますね(笑)
Posted by やすえ at 2011年05月17日 21:09
amngさん、本当に良い感じでしたんですがね(^^;)頑張ります
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 21:11
itachiさん、雰囲気はバッチシな感じでしたんですがね(^^;)あっitachiミノー70 まだ使ってないです。また報告しますね
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 21:15
ボ・ロバンさん(*^_^*)お疲れ様叉頑張りましょう。今度はアソコのモンスター探しですね(*^_^*)頑張りましょう。
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 21:17
momijiさん(^-^)ありがとう。諦めず頑張ります
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 21:20
やすえさん(^-^)この日、大物出たみたいですよ。情報では47センチが釣りたいですね。
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 21:23
水質、良い感じですね~
管釣行ってる場合じゃないですね^^;
Posted by 鰓洗 at 2011年05月17日 22:21
鰓洗さん、土曜は まだ水量チョイ厳しかったと思いますよ。お互いに頑張りましょうよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年05月17日 22:27
激戦区での釣行お疲れ様でした。その場所だともう少し下流の方がいいですね。←勝手に思い込み&過去に釣ってるから

この増水はなかなか落ちないからチャンスは続きますよ。お互い頑張りましょう。
本日3本目キャッチしました。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年05月17日 22:35
激戦区での釣行お疲れ様でした。その場所だともう少し下流の方がいいですね。←勝手に思い込み&過去に釣ってるから

この増水はなかなか落ちないからチャンスは続きますよ。お互い頑張りましょう。
本日3本目キャッチしました。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年05月17日 22:35
魚ってわかりませんね。
一筋縄ではいかない、凄く燃えますね。笑

デカイのは絶対居るんでしょうけどね^^
Posted by at 2011年05月18日 01:37
トラジャンさん(^-^)三本目とは羨ましい。叉頑張ります。日曜、体がキツくないなら。出撃したい思います。
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 06:16
蛍さん(^-^)近々リベンジは行く予定です。分かりませんね(^^;)頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 06:18
私は激戦区が苦手なのでのんびり釣りしています(*⌒▽⌒*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年05月18日 06:37
シュガーさん(^-^)おはようもしかして、今日も出勤前に釣りしましたか?日曜、体もてば(^^;)出撃します。
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 06:55
雰囲気いいですね。
水量もいいですね。
木曽はダムが多くて
水量が豊富な本流が少ないです。
Posted by 山猿 at 2011年05月18日 09:57
山猿さん(^-^)こんにちは本当に雰囲気、凄く良かったですが(^^;)残念です。叉頑張ります
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 12:18
こんにちわ
写真だけ見てるとなんだか釣れそうな気がしますね。
次の釣果報告期待してますよ。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年05月18日 13:32
遡上魚の釣りは難しいですね。

何処にいるか、探すとこからですもんね。

次がありますよ♪
Posted by Hopper at 2011年05月18日 20:27
安吉釣友会さん(^-^)今週はブラウンの川に行きます。日曜、元気あれば皐月予定してます(笑)
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 21:19
Hopperさん(^-^)元気有れば、日曜頑張って来ます。頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 21:22
こんばんは。
サツキ狙い楽しそうですね。
激戦区なんですね。
良型釣れるといいですね!
Posted by memo at 2011年05月18日 21:59
memoさん、長良川の皐月鱒人気ありますね。関東から毎週通ってる方も居るみたいですね(^^;)負けます。
Posted by 夢追い at 2011年05月18日 22:06
こんばんは。

私も2連休中どちらも釣りに行きましたが、惨敗。
だんだんルアーっていうものが信用できなくなりました。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2011年05月18日 22:54
さすがに皐月は難しいようですね。
わたしなんか、写真見てもどこに皐月がいるのか想像も付きません^^;
でも一回でもいいから、皐月とのファイト・・・体験してみたい!
Posted by あな at 2011年05月18日 23:28
carrera930さん(*^_^*)早々釣れるもんじゃないですよ。信じて(^-^)頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2011年05月19日 09:41
あなさん(*^_^*)沢山上がって来るなら、来て下さいいいますが(笑)こればっかは言いません。お見せ出来る様に頑張りますね
Posted by 夢追い at 2011年05月19日 09:52
サツキですか~
難しい相手ですね
次回はタイミングよく川に立てるといいですね
Posted by まさひ at 2011年05月19日 20:00
まさひさん、今晩は今俺の連れ(>_<)出勤前釣行、仕事帰り釣行でバンバン釣ってますよ。そんなんが出来ない自分(^^;)メール来て辛いですよー
Posted by 夢追い at 2011年05月19日 20:10
絶対に居るはず!でも食わないときってありますよね。
やっぱり難しい釣りですね皐月!
漢の釣りですね!(笑)
Posted by sora at 2011年05月20日 00:38
soraさん(*^_^*)今晩は来週から皐月に本腰入れて頑張ります。季節物ですからね。頑張らないとね。
Posted by 夢追い at 2011年05月20日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皐月鱒
    コメント(35)