ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年04月08日

久しぶりのメイン渓に

今回も週末、天気荒れ模様です。本当は探検釣行を予定してたんですが、予定が変わり1人の釣行に成った為。去年からメイン渓流に変更に。6日、2時起床、出発します。
久しぶりのメイン渓に


家を出発時は雨、現地に近付くにつれ次第に白い物が降って来ます。、先ずはコンビニに朝食と年券を買いに、着替えて川に向かいます。川はやはり増水です。実績ポイントに向かいますが流れが速い(^_^;)何とか緩い場所を探して打つと出て来ますが、追いつかず。もう1度(●^o^●)27センチ
久しぶりのメイン渓に


此処では1匹、何か所か回りましたが在るポイントで追加
久しぶりのメイン渓に


最後に(^_^;)緩い場所で追加、厳しかったですね。
久しぶりのメイン渓に


結構、一杯一杯です(~_~;)何時もの川の鉄板ポイントにむかいます。
先日はヤマメばかりでしたが、今回は虹鱒3匹
久しぶりのメイン渓に


久しぶりのメイン渓に


久しぶりのメイン渓に


まっ厳しい中でも何とか魚の顔が見れたのでヨシかなと、早めの帰宅をしました。
ロッド:CASKET RB51MS  
リール:フルーガーシュープリーフXT 2000S
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP

ロッド:SP 580HD  
リール:CERTATE 2506
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP


ルアー:B-rave55s itachi minnw天羽 50s ワンコインバイブ
フック LEVEL FISHING #0 #3


facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは!
厳しいながらも結果を出すのは、さすがとしか言いようがありません。
私も夢追いさんに触発されて岩魚に会いに行きましたが、カウンターくらいました(笑)
なんとか見習いたいものです…
Posted by kou&makikou&maki at 2014年04月08日 22:46
kou&makiさん、今晩は(^O^)/何とか出すのが一杯一杯でしたよ(笑)流れが早い時はチョッとしたポイントに居ますよね。今週などは(^_^)そちらもチャンスじゃないですか、お互いに楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年04月08日 23:11
キレイなイワナですね。
ニジも銀ピカでかっこいいです。

イワナ。出て来るけど追いつけないってパターンなんですが、
私も最近それに悩まされてます。

でも釣ってらっしゃるところはサスガです!
Posted by sima at 2014年04月09日 00:28
いいじゃないですか。
ガッツリルアーくってますね。

素晴らしい釣果です。
カッコイイ岩魚に癒されますね。
Posted by 山猿 at 2014年04月09日 07:52
simaさん、おはよう御座います(^O^)/岩魚って貪欲なとこが有りルアーしか見えない時があるですよね。良く8の字で数回掛けた事もあります。でも今回はチョいポイントでしたが魚の顔見れて良かったです。
Posted by 夢追い at 2014年04月09日 09:07
山猿さん、おはよう御座います(^O^)/最近は週末に天候が荒れますよね。土曜、日曜釣り予定でしが、日曜だけにしました。何とか魚の顔見れて良かったです。
Posted by 夢追い at 2014年04月09日 09:14
こんばんわ

渓流釣行お疲れ様でした。やっぱり雪降りましたか。イワナにニジ良いですね。まだ渓流ではまともに釣ってないですねぇ。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年04月09日 19:45
トラジャンさん、今晩は(^O^)/普通タイヤに変えたのでマジか思いましたが積もらなく良かったです。今週は渓流も良さそうじゃ(o^o^o)ないですか(^O^)/虹はトラジャンさんと釣りした、あの場所です。
Posted by 夢追い at 2014年04月09日 20:14
こんにちわ
まだ雪あるんですねー(^^;)
ミノーの種類が写真ごとに違いますが、カラーは関係ないのかな?
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年04月09日 21:08
板前しんちゃんさん、今晩は(^O^)/もう雪も少ないですけどね。カラーとかは余り気にしませんが。色んなルアーで釣った方が楽しめますからね(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年04月09日 21:15
この時期の渓流で厳しい中、釣果があれば御の字ですよね。

今年はまだニジマス釣ってないんで羨ましいです。
Posted by やまみぃ at 2014年04月10日 14:59
やまみぃさん、こんにちは(^O^)/最近の週末は天候が(^o^;)何とか釣ったって感じですよ。明日、明後日は渓流&本流に(o^o^o)頑張り鱒。
Posted by 夢追い at 2014年04月10日 16:39
こんにちは。

この時期の天気は難しいですね。

こちらもなかなか出られませんでした。

これからの天気に期待したいですね。
Posted by Haseko at 2014年04月10日 17:49
Hasekoさん、こんにちは(^O^)/最近の天候には泣かされましたね。明日から(o^o^o)頑張って来ます。
Posted by 夢追い at 2014年04月10日 18:06
そろそろ渓流ですね
最近ずっと週末天気悪かったんで大変でしたね
ここは去年のラストに行った川ですよね
ニジマスもいるんですね
Posted by ぴーたぴーた at 2014年04月10日 20:37
ぴーたさん、今晩は(^O^)/そうです。あの川です(^_^)明日、明後日と行って来ます。虹はアソコですからね(笑)
Posted by 夢追い at 2014年04月10日 21:06
こんばんは~

今の時期はまだ厳しいですよね。さらに
条件が悪かったみたいですし。でも、確
実に釣るのは流石です!
Posted by itachi at 2014年04月11日 20:16
itachiさん、今晩は(^O^)/飛彈の道の駅からです。本流は良い感じに近づいてますが。渓流(><)厳しかったな。先日は、うまい事魚の居場所が分かったから良かったですよ。明日も半日。頑張ります(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年04月11日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメイン渓に
    コメント(18)