ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年05月07日

あの魚に会いたくて前編

30日、会社の食事会終わり、先ずは嫁の希望もあり鳥取県に向かいます。目的地鳥取砂丘
あの魚に会いたくて前編


この日は良い天気で暑い(^^;)裸足で砂浜歩いてましたが足裏も熱かったです。
あの魚に会いたくて前編


次の目的地、アウトドアショップ・ストリーム streamさんに。此処でfb友達の澤さんと合流(^◇^)鳥取県自然保護で活動してる方で、楽しい時間過ごしました(^_^)
あの魚に会いたくて前編


下道で次の目的地、広島県、道の駅、高野に、温泉入り寝ます。2日、朝4時半、simonさんと合流(^^)/挨拶を済ませ移動します。
あの魚に会いたくて前編
先ずはアマゴとゴギが混成してる区間に大場所にsimonさんは右、自分は左で。何と(^◇^)ダブルヒット。
あの魚に会いたくて前編


simonさんのアドバイスで今回はミノー小さめで上って行きます。
あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


アマゴは元気良く出て来ます。たまにゴギの姿も見えますが。
あの魚に会いたくて前編


simonさんも、俺も笑った。
あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


ゴギも掛けたんだけどねバラシ(^^;2匹、そのうちの1匹は手前の木に引っかけバラシ。この日はラスト、アマゴ追加、simon君にゴギが釣れ終了と成りました。
あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


次の日の為に早めの退渓、旅の楽しみ出雲の蕎麦を自分は2人前。
あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


美味しかった(^_^)保護区でゴギ眺め、次の日の為に風呂に早めに、府中に移動し広島焼きを食べ休みました。
あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編


あの魚に会いたくて前編



facebook   https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr






ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
今年も手取川に。
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)
 今年も手取川に。 (2014-11-12 12:56)

この記事へのコメント
こんばんは。

遠征されてたんですね。
アマゴにゴギいいなぁ。
Posted by carrera930carrera930 at 2015年05月07日 21:48
carrera930さん、今晩は(^O^)/何時かは釣りたい魚でした。一応天然記念物、釣りが出来なく成る前にと行って来ました。次ので自分の釣ったゴギを(^-^)
Posted by 夢追い at 2015年05月07日 21:52
はっきり違うとゆーより何か違うみたい感じですね。グルメもありで釣り旅行うらやましいです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年05月07日 23:01
板前しんちゃんさん、今晩は(^O^)/頭まで点点があるのかな。次ので自分の釣ったゴギアップを(^-^)旅はグルメも楽しみですね。
Posted by 夢追い at 2015年05月07日 23:12
おはようございます(*^^*)
同行させていただきありがとうございました〜!前半は2バラシ残念でしたが、綺麗な渓流と美味しい蕎麦で最高でした(^。^) 後半はいよいよ夢追いさんのゴギが出ますね!(^O^)/
Posted by simonsimon at 2015年05月08日 07:44
simonさん、おはよう御座います(^O^)/此方こそガイド有難う御座いましたm(__)mお陰で楽しい旅になりました(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2015年05月08日 07:48
simonさんとのコラボ、楽しそうですね~!!
そして、その土地でしか食べられない物って、私も目がないデス(*^_^*)

後半、ゴギの登場見たいです!!
Posted by kou&makikou&maki at 2015年05月08日 08:26
kou&makiさん、こんにちは(^O^)/simonさんとのコラボ、楽しみました(o^o^o)狙ってたゴギが出た時は、嬉しいですね。グルメも楽しみですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2015年05月08日 09:28
遠征釣行、お疲れ様でした。

色んな面で楽しめたみたいですね。

次回のブログ楽しみです。
Posted by やまみぃ at 2015年05月08日 12:14
やまみぃさん、こんにちは(^O^)/楽しめましたね(o^o^o)此処は島根県の川ですよ。次回では、いよいよ小さな宝石に(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年05月08日 12:20
夢のある魚ですね。
コギはみたことないですが、
しっかり保護区まであり
守られているようで安心しました。
Posted by 山猿山猿 at 2015年05月08日 21:06
ゴギって夢追いさんが口にしてるの聞いて始めて知りましたがイワナみたいな魚なんですね

ここにしかいないんですか?
Posted by ぴーたぴーた at 2015年05月08日 21:40
山猿さん、今晩は(^O^)/何時かは釣りたい魚でした(^-^)日曜日までにはゴギの写真アップしますね。保護区では目でゴギがみれましたよ。何ヵ所か保護区はあるみたいです(^-^)
Posted by 夢追い at 2015年05月08日 22:08
ぴーた君、ゴギって中国地方にだけ居る岩魚だよ。九州走ってた時、SAでゴギの写真見てから何時かは釣りたいと思ってたんだ(^-^)小さいけどさ満足だ。
Posted by 夢追い at 2015年05月08日 22:11
こんばんは~

楽しい旅になったようで良かったですね。
遠征は良いですよね~。
Posted by itachiitachi at 2015年05月08日 23:45
itachiさん、こんにちは(^O^)/初戦は会えませんでしたから、どうなるやら?思いましたが、simonさんのガイドで思い出の旅になりました(^-^)楽しめました。
Posted by 夢追い at 2015年05月09日 12:22
10枚目の写真、かわった魚ですねっ!
でも楽しそう( *´艸`)
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2015年05月09日 17:33
鰓洗さん、こんにちは(^O^)/カワムツですわ(笑)初日は惨敗でしたね。でも楽しかった(o^o^o)西も良いフィールド沢山あるよ。
Posted by 夢追い at 2015年05月09日 17:45
はじめまして。
遠路からのゴギ釣行お疲れ様でした!
ミノーも買って頂いたようで、本当に光栄です(*- -)(*_ _)
Posted by おーてるおーてる at 2015年05月09日 18:13
おーてるさん、訪問有難う御座います(^O^)/良いミノーですね(^-^)自分もsimonさんも、お気に入りです。遠征は(o^o^o)楽しいです。鳥取県も良いフィールドありますね。何時か御一緒して下さい(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年05月09日 19:27
遠征釣行、お疲れ様でした。

ゴギ、噂で聞いたことありました。
こうして見てみると、独特の外見ですね。
中部のイワナとはちょっと違った印象です。

楽しい釣り旅行になったようですね。
Posted by sima at 2015年05月09日 22:02
simaさん、今晩は(^O^)/後編で自分の釣ったゴギの記事書きましたから見て下さい(^-^)何時かは釣りたいと思ってました。良い旅になりました。
Posted by 夢追い at 2015年05月09日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの魚に会いたくて前編
    コメント(22)