ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年04月26日

先日の増水の川に

24日、湖に行くか、川に行くか迷い鱒。前日の情報、水量50センチ高、1日で(^-^;どの位、水は引くのか?もしかしたらと川に向かいます。先ずは緩い場所と目的の場所に入れました。ルアーは閃鬼50sプロト
先日の増水の川に


此処で1キャッチ1バラシ。
ポイントを何か所か不発に終わり移動しょうとしたら?おかしい。タイヤを見ると。
先日の増水の川に


無駄な時間を過ごしました(-_-;)気を直して、プールを発見。ルアーはB-rave55HS。普通の流れなら、upでも活躍してくれます。今回は、チョット厳しかったですが、活躍の場も増えそうです(^_-)-☆
先日の増水の川に


本流も周りましたが、流れが速い、支流もガンガンだ、イメージ画像。普段ちょろちょろ場所も。
先日の増水の川に


此れでは不味いと上流に引き返りダムのプールを。小さいヤマメ追加。
先日の増水の川に


ラストのポイントでヤマメと岩魚を追加して終了しました。
先日の増水の川に


先日の増水の川に


サイズも数もダメでしたが、釣りは面白い(^^)夢追うぞ。次はゴールデンウィーク。鳥取は観光とショップさんに寄って来ますが、広島では、2人の協力の元、中国地方の岩魚属、ゴキに会いに行きます。楽しい旅をして来ます(^^)/お世話に成りますが宜しくお願いします<(_ _)>釣りを通して、新しい人との出会いも楽しんで鱒。(^◇^)
ロッド:CASKET RB51MS  
リール:カーディフ 2000HS
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP

ルアー: 閃鬼50sプロト
B-rave55HS
itachi minnw天羽 50s 
ARI 50
フック LEVEL FISHING #0~3番 

ロッド:エムアレイ Tiucha BORON78
リール:RARENIUM C3000HG
ライン:PE0.8
ルアー:ウ”ィブラ
フック:LEVEL Fishing ミノーブラック#5


facabook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr
先日の増水の川に


先日の増水の川に


先日の増水の川に







ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
何年振りかの川に
今年も手取川に。
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)
 今年も手取川に。 (2014-11-12 12:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です
パンク大変でしたね
ヤマメ、イワナお見事です

最近土曜日に歯医者通であまり時間が取れない中朝から川へ行ってきましたが
ボでしたなんか入るとこ、入るとこ、人が先行していて釣りになりませんでした^^;
Posted by ポン太 at 2015年04月26日 17:47
ヤマメにイワナとバッチリ釣ってますね。
あのバイブのカラーでも釣ってますね。
Posted by トラウトジャンキー at 2015年04月26日 18:38
パンク大変でしたね

激流は残念でしたね
限られたポイントだけでも結構釣れましたね
Posted by ぴーたぴーた at 2015年04月26日 19:29
こんばんは~

パンク嫌ですね~。

この時期は水量が多いとキツイですね。GW
は楽しんできてください!!
Posted by itachiitachi at 2015年04月26日 19:45
ポン太さん、今晩は(^O^)/いや〜(^o^;)パンクには参りました(汗)まだ水量が多過ぎ、やりにくかったです。タイミングは難しいですね。渓流などは朝一入らないと厳しいですね。
Posted by 夢追い at 2015年04月26日 21:48
トラジャンさん、今晩は(^O^)/朝一釣れたので、これはイケるかと(^o^;)甘く無いですね(笑)ヴィブラ出てくれましたが。サイズが(笑)
Posted by 夢追い at 2015年04月26日 21:55
ぴーた君、今晩は(^O^)/思いっきり刺さってましたね(^o^;)まだ水量、流れが厳しかったです。良いタイミングで中々入れ無いですね。此からを期待かな(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年04月26日 22:00
itachiさん、今晩は(^O^)/あちゃーと思いました(笑)多分工事現場かと(^o^;)ゴールデンウィークは初めての川、前から会いたかったゴギ楽しみたいと思って鱒(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年04月26日 22:05
お疲れ様でした。
アクシデントもあって大変ですが、それもまた思い出ですね。今後も楽しんでいきましょう。
Posted by yasukiticraftyasukiticraft at 2015年04月26日 23:44
綺麗なヤマメ釣りましたね。

自分も毎年のようにパンクしてますよ。

ゴールデンウィーク楽しめると良いですね。
Posted by やまみぃ at 2015年04月26日 23:47
yasukiticraftさん、今晩は(^O^)/動いたら(^o^;)パンクじゃんと(笑)ワイルドに走りますからね。ブレイブ、upでも(^-^)イケるね此からやっと川も良く成って来るね(o^o^o)楽しんで釣ってくよ(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年04月27日 00:12
やまみぃさん、今晩は(^O^)/毎年ですか(^o^;)ワイルドな走りしてますね。中々水って減りませんね。ヤマメは綺麗ですよね。ゴールデンウィークは現地の方と楽しんで来ます(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年04月27日 00:17
良いですね。
良い釣りされてます。
あやかりたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2015年04月27日 00:21
山猿さん、今晩は(^O^)/何とか釣りました。今年はタイミングも難しいですね。
Posted by 夢追い at 2015年04月27日 01:22
おはようございます〜(*^^*)
パンク、、大変でしたね(;_;) 水量多い川でさすがの釣果です〜!
GWは良い天気の予報ですね!僕も楽しみにしてますよ〜(*^^*)
Posted by simonsimon at 2015年04月27日 07:03
simonさん、こんにちは(^O^)/今年は天候のタイミングも悪いですね。パンクには参りました(^o^;)俺も会えるの楽しみですよ(o^o^o)宜しくお願いします(^O^)/
Posted by 夢追い at 2015年04月27日 13:41
こんばんは。

私も渓流釣行でパンクの経験や、ちょっとした車のトラブルあり、結構焦りました。
夢追いさんなら、冷静に対応されたことだと思います。

ゴギ遠征楽しんできてください!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2015年04月27日 23:19
ボ・ロバンさん、おはようございます(^O^)/車のトラブルは正直参るよね(^o^;)仕方ないけどね。ゴギ、初めての川、楽しんで来ます(^O^)/その前に湖に行って来ます(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2015年04月28日 04:09
パンク大変でしたね。自分なら帰宅してますがそれが釣果の差でしょうか。
旅を楽しんできてください。ゴキ見たことないのでお願いします(^^)
Posted by 板前しんちゃん at 2015年04月28日 21:20
板前しんちゃんさん、おはようございます(^O^)/パンクは参りましたが(^o^;)自分は遠征なので、帰るのも勿体無いので(笑)ゴギ、小さいみたいですが、天然記念物、この先釣りが出来なく成る前に会いたく(^-^)行って来ます。
Posted by 夢追い at 2015年04月29日 08:58
ハイウォーターの中、しっかりと釣果を出すのはさすがですね!!
パンクなどの要素が加わると、釣りのリズムが崩されるので悲しいです(泣)
simonさんとのコラボ、楽しみにしてますね(^o^)/
Posted by kou&makikou&maki at 2015年04月29日 09:32
kou&makiさん、おはようございます(^O^)/パンクは参りました(^o^;)釣りがしたくて焦ります。増水、前日から知ってましたが、減ったらチャンスかな?チャンスかな(笑)安易な考えで行きましたが甘かった(^o^;)simonさんに御世話に成って来ます(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2015年04月29日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の増水の川に
    コメント(22)