ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年04月02日

聖地に

最近は休み前に雨、増水と山の釣りは厳しい。しかし毎週、あの川は爆発してる。聖地に行こう。28日2時過ぎ家を出ます。
聖地に


先ずは格好付けず下流に、左岸ウロウロしながら着いたのはカプセル。粘りますが、反応無し(>_<)再び帰って来た時、衝撃的な事が。先ずは移動します。途中、ハリハリス君は来てないかと電話すると、今日は仕事だと。
聖地に


上流も何か所か回ります。
聖地に


再びカプセルに戻ると先行者が、袋に入ってるのはサクラ鱒だ(~_~;)釣れたのね。暗く成るまで、やってました。因みに、平日でしたが、結構、爆発した日だと思います。上に上がるとハリハリス君から電話が、何処居ます(●^o^●)仕事、早あがりして来てるし(笑)夕飯行こうと、岩本屋本店に此処(^−^)ラーメンランキングで見っけました。結構、美味しいです。
聖地に


本当は、違う川を予定してましたが、泊ります。
29日、朝4時前起床、暗闇の中、初めてのポイントに入ります。
聖地に


ハリハリス君達と並んで釣りします。
聖地に


朝6時、それは起きました。ハリハリス君の竿が曲がってます。来た〜(^O^)/今季3匹目。
聖地に


その後も頑張りますが、撃沈。予定の昼に。ウェーダーのまま帰路に着きます。魚の顔見ないと諦めきれない(-_-;)本流、大場所メインで回ります。2ヶ所目の大石回りをitachi minnowを通すと、良型の岩魚が(^−^)
聖地に


流石に、サクラには勝てませんが、34センチ(^−^)救われた1匹に成りました。豆山女追加し帰宅しました。
聖地に


ロッド:CASKET RB51MS 
RB51MS リール:フルーガーシュープリーフXT 2000S
ライン:PE、06
リーダー:VEP ショックリーダー6LP
ルアー:itachi minnow 天羽50s 熊襲
岩魚 34センチ、ヤマメ チビ
フック LEVEL FISHING #0


facebook  https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
34㎝のイワナおめでとうございます!
うらやましいです。
私もイワナの顔が見たくなってきました。サクラマスはまた次回に期待してます。
九頭竜川という名川はなかなか行けないところなので、うらやましいかぎりです!!
Posted by kou&makikou&maki at 2014年04月03日 06:40
聖地行ってきましたか。

なかなか厳しいようですが、サクラいることは居るんですね。


綺麗な岩魚です。
癒されますね。
Posted by 山猿 at 2014年04月03日 07:52
サクラは咲きませんでしたか・・・^^;
聖地と言うだけあって、ワクワクしながら行くんでしょうねぇ~。 羨ましい!

しかし、岩魚に救われた感じですね!?
熊襲ではチビ・・・次回期待してます!(笑)
Posted by くに at 2014年04月03日 08:42
kou&makiさん、こんにちは(^O^)/前回の時は岩魚皆に見せたとたんポロでしたからね(^o^;)初岩魚です。本流と言っても上流ですからね。渓ですね。この岩魚に救われました。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 11:31
山猿さん、こんにちは(^O^)/フレッシュでしたから、登って来たサクラですね。格好良いですね(^_^)何とか初が尺見れたのが救いです。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 11:36
くにさん、こんにちは(^O^)/サクラは厳しいですね(^o^;)中々、本当に岩魚に救われました。時間的に少ししか回れませんでしたが熊襲、此れから活躍して貰います(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 11:41
サクラ難しそうですね
今週も聖地だと思ってました

今週土日で聖地行ってきます

まだまだ聖地行きますよね?
Posted by ぴーたぴーた at 2014年04月03日 20:21
精力的に釣りされてますね。

本命はダメでも、終わりよければ全てよしですよ。

今週末は悪天候みたいですが、頑張りましょう。
Posted by やまみぃ at 2014年04月03日 20:44
ぴーたさん、サクラデビューですか(^O^)/ハッキリ言って、折れない心、自分との戦いですよ頑張って下さい。もしかしたら?
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 20:44
やまみぃさん、今晩は(^O^)/山はユキシロで増水と明日からの雨(^o^;)タイミング悪いですね。どうしましょうか迷い鱒よ。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 20:51
サクラマス。
やはり釣る人は釣るんですね。凄すぎます。
それにしても良いイワナです。
魚の顔を見ないと諦められない日ってありますよね。
Posted by sima at 2014年04月03日 22:04
simaさん、今晩は(^O^)/ハリハリス君は精力的に頑張ってるからね。努力の賜物ですよ。初が尺で何とか救われました。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 22:14
こんばんは~

サクラは運が必要ですよね。次回に期
待しましょう!岩魚はGOODです。
Posted by itachi at 2014年04月03日 23:18
九頭竜お疲れ様でした。今年って増水が引き出したタイミングで数出てますね。私は未だに行けてません。
Posted by トラジャン at 2014年04月03日 23:20
itachiさん、サクラは運、自分との戦い、努力もですね。折れない心が一番ですね(o^o^o)岩魚、イタチミノーに、救われましたよ。尺は嬉しい。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 23:24
トラジャンさん、今年は九頭竜(^o^;)週末、当たってますね。それとハリハリス君はポイント研究してますよ。凄いです。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 23:27
今週ももちろん櫻ですよねっ!
頑張ってください~(^w^)
Posted by 鰓洗 at 2014年04月03日 23:32
鰓洗さんが行きたいなら(o^o^o)行きますよー(^O^)/サクラデビューしますか。
Posted by 夢追い at 2014年04月03日 23:37
こんばんは~♪

岩魚に山女ですか~
うらやましい。思いのほか山女も豆の割りに大きいように見えますが・・・
(;´▽`A``気のせいでしょうか??

九頭竜川、行ったことはありませんが、かなりの大河川ですね~。利根川くらいありそうな・・・。

近年、本流で釣りをしていませんが、サクラを見ると行きたくなります。大物釣りたいですね~。

渡良瀬川本流でも釣れますよ~
でも川が本流だけあって臭いますが・・・。
Posted by 鱒人 at 2014年04月04日 00:41
鱒人さん、今晩は(^O^)/岩魚には救われましたよ。ヤマメ(o^o^o)アップですからね。でもヒレピンでしょ。九頭竜は大きいですね。サクラ鱒、素晴らしい魚ですよ(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年04月04日 02:33
34cmの岩魚ですか~
素晴らしいですね
私も魚に会いたいです。
Posted by chun35chun35 at 2014年04月04日 21:33
chun35さん、今晩は(^O^)/ありがとう御座いますm(__)mサクラで惨敗、何とか救われた岩魚でしたよ。
Posted by 夢追い at 2014年04月04日 22:17
聖地好調みたいですが運もありますからね(^^)
次に期待です。
しかし
ハリハリスさんてすごいですね。3匹も釣るなんて。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年04月05日 06:25
こんにちは。

いいサクラですね!
時期到来ですね。

いや〜夢追いさんの
尺上イワナもナイスです
Posted by やすえ at 2014年04月05日 10:09
板前しんちゃんさん、こんにちは(^O^)/ハリハリス君は頑張ってますからね。努力の結果ですね(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年04月05日 11:33
やすえさん、こんにちは(^O^)/サクラ自分がネットで掬いましたが、ヒヤヒヤでした(^o^;)初で尺に出会え良かったです(^_^)
Posted by 夢追い at 2014年04月05日 11:38
先日はランディング
ありがとうございました。
今年の九頭竜川は好調みたいで
4月も楽しみですね(^O^)
Posted by ハリハリス at 2014年04月09日 19:02
ハリハリスさん、今晩は(^O^)/ランデングもハラハラしますよ(o^o^o)ハリハリス君の頑張りも実を結んでるです。
Posted by 夢追い at 2014年04月09日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地に
    コメント(28)