ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年05月09日

あの魚に会いたくて後編

仕事で九州を走ってた時から、中国道、吉和SAで見ていたゴギの写真見て何時かは出会いたいと思ってた。
]
あの魚に会いたくて後編


やっと(^_^)その時は来た。今日はsimonさんのホームに
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


開始早々、小さいけどゴギが(^◇^)こんな時はサイズや無いね。やっとやって思う気持ちが出るね。
あの魚に会いたくて後編


此処は魚っ気あります(^^)/今回は自分の車に帽子忘れたので借りてます。ヒット、バラシと上がって行きます。
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


simonも釣ってます。綺麗なアマゴも出ました。
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編




やっとアベレージサイズも(^◇^)
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


此処からはハードでしたね。最後(/ω\)足に来てました(笑)
あの魚に会いたくて後編


ゴキだけの支流です。1ポイント1匹。simonさんと交互で入ります。
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編


ラストマジかに(^ω^)ゴキっぽい。こけたり。
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて後編


お腹いっぱいに(*^_^*)ジャー本流ラスト行こうかと。simonさんに良いヤマメが。自分は本流では、珍しいとゴギ出たり。ヤマメバラシたり。2日では足りないね。
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編
満足だ、最後はsimonさんの、お勧め。地元B級グルメ府中焼きで乾杯し岐路に着きました。今回の旅はsimonさんの案内無くして始まらない。楽しい旅に成りました。
あの魚に会いたくて後編


あの魚に会いたくて後編



facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr






ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
今年も手取川に。
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)
 今年も手取川に。 (2014-11-12 12:56)

この記事へのコメント
念願のゴギに逢えて良かったですね~!!

遠征は二日間では物足りないですよね(^_^;)
Posted by kou&makikou&maki at 2015年05月10日 07:38
良い旅になりましたね。

狙っているサカナを釣ることが出来たらサイズに関係なく、嬉しいですよね。

しばらく細流での釣りはやってないので、釣りしてみたくなりました。
Posted by やまみぃ at 2015年05月10日 08:49
こんちゃ( ´∀`)

お久し振りです。
ゴギってワタスも何時かは釣ってみたい魚です、しかしちょっと遠いかな( ´△`)
釣果良しだしロケーションも最高な所デスネ(*´ω`*)
ワタスもトラウト頑張り鱒ね(=^ェ^=)
Posted by HIROHIRO at 2015年05月10日 16:27
コギに出会えて良かったですね。
独特ですね。
大切にしたい魚です。
遠征した甲斐がありましたね。
Posted by 山猿山猿 at 2015年05月10日 20:00
初魚種は楽しいですね。
写真の支流の大きさは魚がいるだけで嬉しい規模だと思います。遡行が楽しそうです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年05月10日 21:44
kou&makiさん、有難う御座います(o^o^o)嬉しかったね。良い思い出になりました(^-^)2日では足りませんね。
Posted by 夢追い at 2015年05月10日 22:33
やまみぃさん、有難う(^-^)今、帰宅しました。初日に獲れなかったから、嬉しかったです。でも(笑)最後は足に来ました(^o^;)
Posted by 夢追い at 2015年05月10日 22:36
HIROさん、今晩は(^O^)/一応、天然記念物に成り。釣りが出来る時に行かねばと思い行きましたよ。良い旅になりました(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2015年05月10日 22:39
山猿さん、今晩は(^O^)/中国地方にしか居ない岩魚。この先も大事に生き続けて欲しいですね(^-^)素敵な思い出になりました。
Posted by 夢追い at 2015年05月10日 22:44
板前しんちゃんさん、嬉しかった(o^o^o)初日に獲れませんでしたからね。最初は小さいけど、やっとって思いでした(o^o^o)でも足に来て、転けました(^o^;)
Posted by 夢追い at 2015年05月10日 22:48
念願のゴギが釣れて、また僕の地元のお好み焼きを食べて頂けて、僕も最高に嬉しかったです!またこちらに来られる際にはぜひ今回の続きを一緒に楽しみたいです!最高の思い出をありがとうございました〜*\(^o^)/*
Posted by simonsimon at 2015年05月11日 06:06
simonさん(o^o^o)又行きたい。楽しい遠征となりましたm(__)m有難う御座います。
Posted by 夢追い at 2015年05月11日 11:21
珍しい岩魚釣れて、観光して、府中焼きと、ゆういぎな休日でしたね☆
一度は砂丘行ってみたいもんです。
Posted by 南風原よしこ at 2015年05月13日 23:20
南風原よしこさん、良い旅に成りました(^-^)砂丘は嫁の希望で行って来ました。夏なんかは砂が熱くて大変だと思いますよ。夏は沖縄(o^o^o)楽しみにしてますね。
Posted by 夢追い at 2015年05月14日 01:04
初めての魚種って、サイズ関係なく嬉しいものですよね。

この独特の模様・・・カッコいいです。

それにしても、けっこう細い沢ですね。
私はこういう沢、好きです。
Posted by sima at 2015年05月14日 20:45
simaさん、おはよう御座います(^O^)/1度は会いたかった魚でしたからね。嬉しかったよ(o^o^o)そして遠征、違う川でリフレッシュ出来ました(^-^)
Posted by 夢追い at 2015年05月15日 03:34
いつも拝見させて頂いてました。天国でもいい魚釣って下さい。ありがとうございました。
Posted by 郡山市 小川 at 2015年05月18日 15:32
夢追いプロジェクトは少しお休みですね。
宮野さんほど熱くピュアな漢は居なかったです。
また時々来ますよ。

今はゆっくり休んでください。
Posted by さかニイさかニイ at 2015年05月18日 21:20
夢追いさん☆ありがとうございました。

まだトラウトの夢を見始めたばかりなので、どこまで夢を見られるか分かりませんが。
安全第一、胸に刻んでこれからも釣りに行きたいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ZAKZAK at 2015年05月21日 08:23
私ごときが言って良い物か考えましたけど、いつも私の私的な小さなブログにコメントいただきありがとうございました。

まさかこのような形でお別れになって、最初は???的になりましたが、心の整理が少しつきコメントします。

渓流釣りを始めて7年、夢追いさんのブログ等を見ながらはじめました。が想像では危険は承知でしたが、まさかこのような結末になるとは思いもしませんでした。

いつもあつい渓流記事を読んで、いつか自分もこうなりたいと思っていました。最後はどうなったとか、苦しかったとか、考えるだけで息が詰まります。

トラウトの夢に終着点はありません。本当に私の中では夢的な存在になってしまいました。私もふんどしを締めなおし、渓流に臨みたいと思います。今までおつかれ様でした。ありがとうございました。
Posted by 鱒人 at 2015年05月28日 11:35
いつもはげまし有り難うございました。
今後は安全管理に十分気をつけて釣りにいきます。
心よりご冥福お祈りします
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年05月31日 04:47
ほかの方のブログ見て、事故を知りビックリしています。

出会いは8年前のサーモンフィッシングでしたっけ。
車のナンバー見て岐阜の何処?って声かけて頂いてからのおつきあいで
たまたま比較的近かったので家まで来てくれたり、自分のハンドメイドミノー使ってくれたり、コメント頂いたり、毎年年賀状頂いたりと気さくで熱い方でした。
最近はたまに連絡する程度でしたが誘われていた集まりにも今年参加しようかと思っていたので残念です。

来世でまたお会いできたらうれしいです。

心よりご冥福お祈りします
Posted by もっち! at 2015年05月31日 20:57
今年五月末、源流にて釣行の時、三メートル程の高さのある滝から転落し、腰を捻挫、両手の指を骨折する事故を起こしました。現在も休職中の身であります。

色んな方のブログを拝見中、夢追いさんのブログに辿り着き楽しく拝見させて頂きました。まさかこの様な結末が待っていたとは知る由もありませんでした。同じ趣味を持つ者として、とても残念です。ご冥福を御祈りします。

ご覧になっている方達も明日は我が身 そう自分に言い聞かせながら安全第一で釣行を堪能してください。
Posted by イッチ at 2016年06月30日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの魚に会いたくて後編
    コメント(23)