ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年03月02日

渓、始まりました。祝

皆さん\(^o^)/解禁しましたね。自分は2回目の祭りの始まりですー。その間に2回九頭竜川に行きましたが、何も無く、スイマセン<(_ _)>ブログサボりました。携帯は、川に落として無くなるし(^_^;)そして3月1日(●^o^●)モチ行って来ました。倶楽部仲間、ぴーた君と道の駅で待ち合わせ、着替えて向かいます。今年は雪は少ないとは言え、ヤッパリ河原には雪ありますね。そして、ポイントに降りる時、ハプニングが(-_-;)下に雪がコンモリと、目の錯覚ですね。地面だと、手を話した瞬間1メートルしたに背中から、下に丸太が、はい(>_<)腰に入りました。冷や汗出るし、終わったと思いました。一応休んで釣り再開、そして、朝一、虹鱒、42センチ、ヤマメちゃん追加。何とかボは、回避
渓、始まりました。祝


渓、始まりました。祝


バラシも、ありましたが。
しかし、その後が、只でさえ疲れる雪の移動、腰を強打した自分には(-_-;)それからは、ぴーた君にポイント案内役に、最初は苦戦してましたが、ある有名ポイントで、ぴーた君、やりましたよロッド入魂、今季初フィッシュ、岩魚46センチ(●^o^●)
渓、始まりました。祝


その後もヤマメも追加し楽しんでくれたみたいです。何か所か廻り、早めの終了、温泉に、途中、同じ川に来てる、丸君から電話、後で食事の約束を、温泉でのんびり。
渓、始まりました。祝


お約束の国八に、ホントは上流に来てた同じ倶楽部のRマンさん、中村君とも一緒したかったですが、もう終了し帰宅途中と電話が、ぴーた君、丸君と友人4人で、楽しく盛り上がりましたよ。
渓、始まりました。祝


本当は、もう1日予定してましたが、雪移動は無理と、今日、帰り道の本流、やりましたが撃沈(>_<)ラーメン食べて帰宅しました。釣りは自然での遊び、チョットした気の緩みが命取り。お互いに気を付けましょう<(_ _)>
 ロッド ザウルス TS‐TP70MHS
リール CERTATE2500R
レンジバイブ
フック LEVEL FISHING ミノーブラック#3


facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr

fishdramブログ更新してます。追加していきますから、見て下さいね<(_ _)>
http://fishdream.naturum.ne.jp/e1900786.html



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

いよいよ始まりましたね。
今年も楽しんでいきましょう♪
私の所は4月1日解禁になりまして
まだお預け状態です。
釣り行きたい~

あ互い怪我には気をつけましょう!
Posted by inu@inu@ at 2014年03月02日 21:56
inu@さん、今晩は(^O^)/御先に始まりました。気の緩みは駄目ですね。お互いに気を付けましょう(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年03月02日 21:59
こんばんは(^-^)
解禁日から絶好調ですね(^o^)
今回僕は○ーズでしたが次回はやりますょ(*^^*)今度、国ハで宴やりましょう♪
Posted by R-man at 2014年03月02日 22:14
R-manさん、今晩は(^O^)/朝一獲れたのが救いです。みっちりやりたかったのに(-_-;)自分の不甲斐なさに。次は国八やりましょう(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年03月02日 22:22
こんばんは
お怪我、大丈夫ですか?
僕の方はR-manさんに
ずいぶんお世話になりました!
次回、国八お願いします(^O^)
Posted by ハリハリス at 2014年03月02日 23:21
ハリハリスさん、今晩は(^O^)/チョット痛いですが(^o^;)気力で治します。もう皆さん釣果報告来てますよ(^O^)/今度は国八しましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月02日 23:26
お疲れ様でした!何とか最悪の事態は避けられたみたいで良かったです。やっぱり自然相手ですからいろいろありますね。自分も気を付けたいと思います!
Posted by 槍 at 2014年03月02日 23:46
槍さん、今晩は(^O^)/やっちまいました(^o^;)目の錯覚だったんでしょうね。此れからは更に気を付けますよ。1人だったらヤバいですからね。
Posted by 夢追い at 2014年03月02日 23:53
始まりましたね。
腰大丈夫ですか?

それでも、良型お見事です。
Posted by 山猿山猿 at 2014年03月03日 00:24
山猿さん、今晩は(^O^)/解禁初日から(^o^;)やってしまいました。何とか気力で治します。渓(o^o^o)楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 00:37
この時期は雪の中の移動は大変でお疲れ様でした。
皆さん飛ばし過ぎです。
行きたかったなぁ。無理だったけど
(^_^;)
Posted by トラジャン at 2014年03月03日 08:45
トラジャンさん、おはよう御座います(^O^)/ホント皆さん飛ばし過ぎ(^o^;)腰やらなかったら自分もバンバン行きたかったですがね。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 10:46
お体は大丈夫でしょうか。

解禁釣行、お疲れ様でした(^^ゞ

当日は夢追いさんからの良型情報にかなり燃えました。


おかげで良い釣りが出来ましたよ(^^)


使われたロッド、私も持ってますが、堅くて好きなロッドです。

次回はしっかり釣り出来ると良いですね。
Posted by やまみぃ at 2014年03月03日 12:19
やまみぃさん、こんにちは(^O^)/次回の釣行の為、今日からサポート巻いて行きますよ(^O^)/始まったばかり釣果、流石ですね
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 13:16
こんにちは
雪の下は見えないので危険ですよね。
が、解禁早々釣果やりますねー(^^)
自分も早く休みほしーです
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年03月03日 13:51
板前しんちゃんさん、こんにちは(^O^)/やっちまいました(^o^;)目の錯覚だったんでしょうね(汗)此れからは更に気を付けます。何とか早めに獲れたので良かったです。解禁(o^o^o)楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 14:02
解禁そうそうナイスフィッシュ、おめでとうございます!

腰は大丈夫でしょうか?
雪原は気を付けないと危ないですよね。
かくゆうオイラも、今日はテトラの間に積もった雪を踏みぬいてしまいました(^.^;

お互い、気を付けて頑張りましょう(*^^*)
Posted by でごんたでごんた at 2014年03月03日 15:29
でごんたさん、こんにちは(^O^)/早めに獲れ良かったです。後は動きが(^o^;)釣れなかったですから。やっぱり自然での遊び、気を付けなければイケませんね。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 16:52
始まりましたね。

解禁早々、好調ですね。

腰の養生、怠りなく。
Posted by Haseko at 2014年03月03日 18:22
こんばんは♪

解禁早々いいサイズです!
素晴らしす♪

腰気をつけて下さいね!
ヘルニア魂で頑張りましょう(笑)
Posted by やすえ at 2014年03月03日 18:52
お疲れ様でした

一時はどうなることやらと思いましたが夢追いさんのおかげで最高のスタートになりました
腰、無理しないでくださいね

また行きましょう
Posted by ぴーたぴーた at 2014年03月03日 19:09
Hasekoさん、今晩は(^O^)/始まりましたね。楽しみましょう(o^o^o)明日、接骨院行って来ます。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 20:33
やすえさん、今晩は(^O^)/早く釣れてくれたのが良かったです(^-^ゞ後半は腰が(^o^;)持ち前のパワーと、明日、接骨院にメンテナンス行って来ます。(^O^)/解禁楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 20:38
ぴーたさん、ご迷惑掛けてしまい、すいませんm(__)m自分でも終わった思いました。明日は接骨院行って来ます。釣果(o^o^o)良かったですね。又行きましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月03日 20:48
こんばんは~

解禁しましたね~!今年も良いトラウト
を見せてくださいませ!!
Posted by itachiitachi at 2014年03月04日 00:10
itachiさん、今晩は(^O^)/良いトラウト出せる様に頑張り鱒。当分は渓流は入るの厳しいですから本流メインで頑張ります(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年03月04日 01:38
良いのが出ましたね!
私もそろそろ準備します( ^ω^ )
Posted by 鰓洗 at 2014年03月04日 11:15
鰓洗さん、こんにちは(^O^)/何とか顔見れました(o^o^o)皆走って鱒。乗り遅れ鱒よ〜
Posted by 夢追い at 2014年03月04日 11:31
仲間での釣行、楽しいですよね(^^)
42虹鱒羨ましいです♪
今シーズンもよろしくお願い致します!
Posted by shiranaitoko at 2014年03月04日 13:01
shiranaitokoさん、こんにちは(^O^)/仲間同士楽しいですね。今回の相棒は、この川、初挑戦、ロッド筆下ろしと喜んでました(o^o^o)此方こそ宜しくお願いします(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年03月04日 13:16
解禁おめでとうございます^^/
今年も始まりましたねぇ~
今シーズンもバンバン釣って下さい。
Posted by くにくに at 2014年03月05日 12:16
くにさん、こんにちは(^O^)/熊襲で良いの獲らして貰いますよ(o^o^o)楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2014年03月05日 12:58
解禁お疲れさまでした!
お体大丈夫でしょうか?
わたしも解禁釣行では何度も転びそうになりました。
鈍ってるようです。

前の記事…酷いですね!!
犯人逮捕!!警察頑張って欲しいですね!!
Posted by あなあな at 2014年03月06日 22:36
あなさん、おはよう御座います(^O^)/何とか骨には異常ないみたいなので(o^o^o)助かりました。今からリハビリ向かいます(^O^)/前の記事、許せませんよね。
Posted by 夢追い at 2014年03月07日 02:42
こんばんは。
腰の具合は大丈夫でしょうか。
この時期の入渓は通常よりも苦労しますよね。

それにしても良いニジですね!
私もデカイの釣りたいです。
Posted by sima at 2014年03月07日 20:38
こんばんは。
コメントありがとうございます!

ヒレピンレインボーいいですねえ…
40オーバーのレインボーは引きますから、さぞかし…。
Posted by kou&makikou&maki at 2014年03月07日 23:58
simaさん、今晩は(^O^)/何とか骨に異常ないみたいなので。今日、又デカイ虹釣って来ました(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年03月08日 00:43
kou&makiさん、今晩は(^O^)/此方こそ宜しくお願いします(^_^)虹は自分も大好きですよ。
Posted by 夢追い at 2014年03月08日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓、始まりました。祝
    コメント(38)