ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年11月22日

25年サーモンフィッシング

11月16・17日 久々の手取川に行って来ました。15日帰宅後、準備し飯、風呂し出発します。23時に最終SAに仮眠します。朝4時起床、会場に向かいます。今回、同じ日反対側で参加のfb友達の川瀬さんは3時半から並んで居ると、先頭は(^_^;)3時位かな。
25年サーモンフィッシング


25年サーモンフィッシング


今回、同じ日参加のアイビーライン、モニター、渡辺勝明君と合流し並びます。受付済ませ、2年前のポイントに向かいます。
25年サーモンフィッシング


7時に成り開始、以外に静かな始まりです。上流で餌師が掛けます。
25年サーモンフィッシング


嫁が上流、渡辺君は下流、
25年サーモンフィッシング


此れからだと煙草に火を付けスプーンを流してると\(◎o◎)/!イキナリのヒット、ロッドが締めが緩んでたのかすっぽ抜け。
25年サーモンフィッシング


そのまま後ろに転びます。ロッドを見ると、短く成ってます(-_-;)イキナリ釣り保険のお世話にならなければ。
25年サーモンフィッシング


予備ロッドに変え釣りしますが、厳しい(;一_一)その時下流の渡辺君が3回挑戦目のの初鮭ゲット、ただ1つ、グリーンのミノー当りました。メス、オス、1匹ずつ(^-^)おめでとう
25年サーモンフィッシング


渡辺君は午後から帰宅、その後も頑張りましたが、夫婦で撃沈、漁協の方と話しすると下流の方が釣れてると、2年前は、どよ~んとして釣りには成らなかったポイント。台風、増水で川は変わってますね、残り時間は観察、明日は此処に。
25年サーモンフィッシング


結果は仕方ない、ネットで調べたお店に(^-^)名物の餃子、塩焼きそば、たらふく食べました。
25年サーモンフィッシング


25年サーモンフィッシング


〆はコーヒー色の温泉で(^-^)早めの睡眠としました。
25年サーモンフィッシング


17日、最終日、少しは早く起き向かいます。少しは前に並ぶ事が、何とか、目的のポイントに、そして、嫁にヒット、バラシ、しばらくして(●^o^●)やりました、得意気な顏(笑)
25年サーモンフィッシング


自分はYaSuKiTiCraft ブレイブ85MDでバラシ、レンジバイブでバラシ、風も強風に成り、ラインも流され、キツかったですが、何とか。
25年サーモンフィッシング


終盤、fb友達の米田さんも遊びに来てくれ楽しい時間も(^O^)/写真も写して貰いましたが、照れくさいので。
25年サーモンフィッシング


25年サーモンフィッシング


風も止みません、もう嫁も戦意喪失。辞めようと言うので無念ですが、終了と、しかし、気づかされた事とが、鮭は赤、中心に考えてましたが、連れのドリフトトゥッチャー、グリーンのヒット、ブレイブ、グリーンヤマメのバイト、釣ったスプーンはブラック、来年から、作戦やり直し、今回は撃沈ですね。
25年サーモンフィッシング


帰りは、此処の(●^o^●)味噌ラーメン美味いんだ、暖まり帰路に着きました。
25年サーモンフィッシング


25年サーモンフィッシング


ヒットルアー
ブレイド 17g
フック
LEVEL FISHING
サーモンSP-2

facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
釣り復帰しました。
最近の近況
SAMONGACH釣果報告
木曽のB-raveユーザーさんから
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 釣り復帰しました。 (2013-06-30 20:22)
 最近の近況 (2012-09-15 20:51)
 SAMONGACH釣果報告 (2012-06-07 14:01)
 木曽のB-raveユーザーさんから (2012-05-11 11:34)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
私も鮭は赤と勝手に思い込んでいました。
色々な物を使ってみるのも大事ですね!
勉強になります!
Posted by shiranaitoko at 2013年11月22日 20:02
shiranaitokoさん、今晩は(^-^)/固定観念ですよねグリーン系ブレイブだけ持ってましたから獲りたかった。来季はリベンジですm(__)m
Posted by 夢追い at 2013年11月22日 20:08
お疲れさまでした。
ブレイブでのヒット!おしい!!
使って頂いてありがとうございます。次回までには作っておきますので宜しくお願いします。
Posted by yasukiticraft at 2013年11月22日 22:08
yasukiticraftさん、今晩は(^-^)/鮭だから赤、固定観念でしたね。皆が赤ばかりだから違うカラーとかも有りだと。頑張ります(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月22日 22:14
こんにちわ
サケ釣り!この楽しみ在りましたね!すっかり忘れてました…(´・ω・`)
ロッドの破損は残念ですがいい引きしてたのでは?
楽しまれたようで良かったです(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年11月22日 22:33
板前しんちゃんさん、今晩は(^-^)/悲しいかな( ノД`)…朝一此れからやでと煙草の火を着け油断してたもので(^^;)ガンガンと来て直ぐにスッポ抜け、引きを楽しむも無かったですよ。来期リベンジですm(__)m
Posted by 夢追い at 2013年11月22日 22:39
やりましたね。
おめでとうございます。


あの厳しい鮭釣りで良く釣れましたね。

奥様もすごいです。
Posted by 山猿 at 2013年11月22日 23:38
うわぁ、チョー楽しそう。(´・д・`)


竿が折れたのは残念ですが、自分は魚で竿が折れたことはありません。そんな引きを味わってみたいですね!

夫婦で撃沈は残念ですが、夫婦で釣りが楽しめるなんて最高じゃないですか!
さぞかし夫婦なかが良いのですね。
(^o^)
塩やきそばと餃子が食欲をそそりますね!
Posted by 鱒人 at 2013年11月23日 09:02
山猿さん、おはよう御座います(^-^)/今回は初日はポイントミスでした。川が、かなり変わってました2年前がラストですからね。2日目は何度かチャンス有りましたが。一匹しか獲れなくミノーで獲れなかったのが悔しかったです。来季は作戦変えリベンジですm(__)m
Posted by 夢追い at 2013年11月23日 09:48
鱒人さん、おはよう御座います(^-^)/初日の魚の引きで折れた?チョット違う様なかな( ノД` 2年前とは川は変わりますね。2日目は何度かチャンス有りましたが。結局1匹しか獲れず。来季はリベンジですm(__)m
Posted by 夢追い at 2013年11月23日 10:06
こんばんは~

ロッドは残念でしたが、良い鮭が釣れて
良かったですね。ラーメンが美味しそう。
Posted by itachi at 2013年11月23日 19:40
itachiさん、今晩は(^-^)/エムアレイで釣りたかったんですよね( ノД`)…一応、予備のロッドが活躍しましたm(__)m釣り保険入って良かった。此処の味噌は美味い(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月23日 20:20
お疲れさまでした♪
無事に顔が見れて良かったです♪
サーモンですもんね☆



ちょっとトラブルが夢追いさんらしくてプププッと笑ってしまったのは失礼しましたww
Posted by にしやん at 2013年11月24日 11:15
にしやんさん、こんにちは(^-^)/いやまだまだ此からやと煙草に火を、スッポ抜けには参りました(/_・、)2日目は、チャンス何度かありましたが、モノに出来たのが1匹ってのが悔しいです。来季はミノーでリベンジしますよ(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月24日 11:42
こんばんわ

手取川のサーモン夫婦揃ってキャッチおめでとうございます。奥さんって毎回釣ってますよね。流石です。
Posted by トラウトジャンキー at 2013年11月24日 20:57
トラジャンさん、今晩は(^-^)/確かに、最近は渓でも嫁釣りますからね(笑)もう少し釣りたかった。来期、又リベンジです(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月24日 21:08
サケいいっすね~
めっちゃ引くんでしょうね

竿は痛いっすね
Posted by ぴーた at 2013年11月25日 19:53
夢追いさん
先日はお疲れ様でした、3度目の挑戦で釣ることができました。
また、持参したルアーの中の唯一のミノーで釣ることができ良かったです。
当日は夢追いさんや、奥さんと楽しく釣ることができました、また行きましょう。
Posted by 鱒浪士 at 2013年11月25日 20:47
ぴーたさん、鮭釣りはお祭りですからね(*^^*)来季は一緒に行きましょう(^-^)/エムアレイで釣りたかったですがね。
Posted by 夢追い at 2013年11月25日 21:28
鱒浪士さん、挑戦して良かったね(*^^*)来季は二次募集も参加するよ(^-^)/楽しもうな
Posted by 夢追い at 2013年11月25日 21:32
こんにちは。お世話になります。

撃沈と言いながらも…

GETする所は流石です!

しかも、ご夫婦で!!

私もいつかは挑戦してみたいです。
Posted by コウダイ at 2013年11月30日 13:12
コウダイさん、こんにちは(^-^)/土曜日が最高の日にポイントを外したのが痛かったですよ川も毎年変わりますからね。情報不足ですm(__)m来季、挑戦してみて下さい(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年11月30日 17:07
下流の流れがよくなってるんですか?
数年前はだっらだらの流れでやる気が出なかったトコですよね。
Posted by 岐阜のつりびと at 2013年12月02日 11:09
岐阜のつりびとさん、こんにちは(^-^)/そーなんですよ。ノーマークでした( ノД`)…川は変わるもんですね。来季からもっと、情報リサーチして挑戦します(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年12月02日 11:35
夫婦で釣れたんですね。すごい!

たまにはツーショット写真もいいですね☆
コーヒー色の温泉はニオイもあるんでしょうか?
Posted by 南風原 at 2013年12月11日 13:46
南風原さん、こんにちは(*^-^)ノ嫁さん、チョット自分よりサイズ大きかったので(;^_^A自慢気でした(笑)ツーショットは照れくさいですよ(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年12月11日 14:57
夢追いさん、お久しぶりです。夫婦揃ってゲット良かったですねそう言えば金さんと何か?気になって。倶楽部宜しくお願いします
Posted by ハット at 2013年12月15日 19:16
ハットさん、今晩は(^-^)/倶楽部楽しみましょう(*^^*)その話は、会った時に宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2013年12月15日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25年サーモンフィッシング
    コメント(28)