ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年09月16日

今年初の、あの川に

10日、仕事帰りに姫川漁協に電話し川の情報を聞くと、増水してますが濁りは無いと(^-^)これは週末イケるかもと、12日帰宅後、準備をし13日0時に出発します。
今年初の、あの川に


去年は良く来た川なんですけどね、先ずは。
今年初の、あの川に


深場を探ると、出ました。チビ岩魚^_^;)
今年初の、あの川に


上流を目指します。
ブレイブで2匹追加。
今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


ハッキリ言って渋い、良い時知ってますからね、最後のポイントで
今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


途中何か所か場所移動、岩魚1匹追加。当りは有るが乗せれず。尺も足場悪い場所で、ウロウロしてたら(-_-;)落ちちゃうし。支流に移動します。少しの区間ですが、ヤマメが遊んでくれました。
今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


本流に戻り釣りしてると。
今年初の、あの川に


後ろから、呼び声が、fbで自分が姫川に来てるの知って(●^o^●)fb友達の今井 千行さんが来てくれました。釣り同行して貰い、新しいポイントも教えて貰い、釣果は寂しかったですが、楽しい時間でした。来季は、此方の渓を案内しますね。
今年初の、あの川に


ラストの岩魚です。
今年初の、あの川に


釣りを終え、今井さんのお気に入り、PRして下さいと(^-^)確かに分かりにくい、途中砂利道ですからね。アットホームな親父さん、見た感じ、温泉とは分からないかも、猫鼻の湯
今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


自分も、お勧めします(^O^)/温泉済ませ、今井さんは海に、自分は木曽方面に、途中、奈良井の道の駅で4時半に目覚ましセットし起きると\(◎o◎)/8時やん(汗)急いで移動、本流に
今年初の、あの川に


源流入ったり。
今年初の、あの川に


別の支流で、何とか^_^;
今年初の、あの川に


今年初の、あの川に


ウロウロして時間使ってしまいましたね。でもアカンのも釣り、出会いも会ったし(●^o^●)楽しかったです。

フック LEVEL FISHING
ミノーブラック 0~3

ルアー
B-rave 55
itachi minnw 50天羽
HUMP FLAT 35
レンジバイブ
今年初の、あの川に


facebook  https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは~

やはり今の時期はどこも厳しいんです
ね~。

猫鼻の湯に入りましたか~。道の駅の
温泉には何度も入ったことありますが、
そこはまだ入ったことないです。どうで
した?
Posted by itachi at 2013年09月17日 00:13
itachiさん、思いとは違い(;^_^A渋かったですね。なかなか。猫鼻の湯、今は穴場です。itachiさんみたく詳しくは説明は出来ませんがね(笑)テレビや雑誌の温泉タレントさんも近々来るみたいですから(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 00:22
いい川ですね
来年は行ってみたいな~

温泉もなかなかの雰囲気ですね
Posted by ぴーた at 2013年09月17日 00:24
ぴーたさん、今晩は(^-^)/来季は行きましょう(*^^*)今回は厳しかったけど、楽しいよ温泉の親分さんも(笑)名物だな(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 00:28
こんばんは♪

大移動お疲れ様でした。

木曽のあの写真の本流!
気になってましたが不発でしたか?

ラストスパート頑張って下さい!
小さいのを…(笑)
Posted by やすえ at 2013年09月17日 00:31
やすえさん、今晩は(^-^)/実はね、先行者入った後に自分が入ったみたいです眠過ぎましたね。小さいのも(笑)諦めませんよ(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 00:41
お邪魔致します(^_^)
車内写真の雰囲気最高ですね。遠征カーって感じで(笑)
テトラ段積みの渓の写真も私には新鮮です。
お疲れ様でした!
Posted by pirania at 2013年09月17日 02:47
おはようございます(^^)
渓流歩き後の温泉、最高ですよね♪
Posted by shiranaitoko at 2013年09月17日 07:02
大移動ご苦労様です。
相変わらず、タフですね。

ゆっくり釣りがしたいです。
もうすぐ最後ですからね。
Posted by 山猿 at 2013年09月17日 07:49
piraniaさん、訪問ありがとう御座いますm(__)m釣りの為の車と考えてます(笑)色んな川、魅力あるですよね(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 09:51
やはり最終月になると格段に釣り人が増えて、余計に魚影が薄く渋い状況にありますね!^^;
三連休が二週連続なんで、その中でも何とか大物撮りたいですよねぇ~(笑)
お互い頑張りましょう^^/
Posted by くに at 2013年09月17日 09:53
shiranaitokoさん、こんにちは(^-^)/釣りでクタクタに成った後の温泉(*^^*)癒されますね
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 09:55
山猿さん、こんにちは(^-^)/最後に納得な一本欲しいとこなんですが(*^^*)なかなか。シーズンオフ寂しいですね。
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 09:58
くにさん、こんにちは(^-^)/ラストは何処も多いですよね(;^_^A悔いなく〆たいもんですね(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 10:04
お泊まり釣行お疲れさまです。
渋いと言いながらも数出してるじゃないですか‼

しかしでっかいステッカー貼りましたね(笑)
週末楽しみにしてますのでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 鰓洗 at 2013年09月17日 11:19
鰓洗さん、こんにちは(^-^)/もう少しコンスタントに出て来ると思ったですが、自分の思い中々ですよ。魚の居るとこ(*^^*)何処ですか(笑)
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 11:34
長野遠征お疲れ様でした。なかなか厳しい釣りみたいでしたね。日曜日の朝は地元の山へ行きましたが崖崩れや雨量通行止めで辿り着けませんでした。
Posted by トラウトジャンキー at 2013年09月17日 12:13
こんにちわ
ラストスパートですね。
温泉がすごく雰囲気あります(^^)
姫川って新潟の姫川なんですか?
昔行った時は川の回復期で釣りせずに帰ってきた思い出があります。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年09月17日 13:10
トラジャンさん、こんにちは(^-^)/中々此方の思惑通りにはイキマセンね(笑)でも豪雨で川も変わるでしょうね。
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 16:18
板前しんちゃんさん、ラスト間近ですね。川は長野県側ですよ(*^^*)猫鼻の湯、良いですよ是非。
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 16:24
釣りと温泉ですか~
いいですね~
釣りのお仲間も沢山で楽しそうですね~
Posted by chun35 at 2013年09月17日 20:35
chun35さん、今晩は(^-^)/釣りと温泉はセットですね(*^^*)仲間には恵まれてますよ
Posted by 夢追い at 2013年09月17日 20:43
釣りに温泉最高ですね!
シーズン終盤 なんとかイイ奴を釣りたいッス!
ミノー&ブローチも頑張って製作したいと思います。
Posted by yasukiticraft at 2013年09月18日 07:49
yasukiticraftさん、おはよう御座います(^-^)/釣りの後の温泉、最終やね。終盤戦、良いの出したいな(*^^*)それと又一つ動いたね楽しみだね(^_^)
Posted by 夢追い at 2013年09月18日 07:57
おはようございます。

渋い状況でこの釣果、すばらしいですね!!私もこれをオカズに、次の釣り行きの妄想とイメトレをしたいと思います。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by 鱒人 at 2013年09月18日 08:31
鱒人さん、おはよう御座います(^_^)/姫川の良い時を知ってますからね。次の釣行(*^^*)お互いに頑張りましょうね
Posted by 夢追い at 2013年09月18日 08:49
こんばんは
夢追いさんへの送り先を教えて頂きたいのですが
Posted by chun35 at 2013年09月26日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の、あの川に
    コメント(27)