ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン

2012年09月03日

飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

先週の土、日曜は遊び過ぎか(~_~;)夏風邪に。8月29日水曜休みだったので本流メインでの予定で。

しかし(~_~;)厳しい(汗)そんな中釣れたのは鮎でした。

掛ったに変更します。余りにも厳しいので渓流に逃げることに。
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

何とか坊主逃れ出来ました。

トラジャンさんからの事前の情報通りちびっ子が元気良い

こんなサイズが追加で何か面白くなく、川を移動する事に
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

此処でもちびっ子の猛攻に(-_-;)

次の日仕事の為帰宅しました。そして、
仕事で九州走ってた時シュガーさんからメールが(^-^)日曜釣りに行きましょうと、次の日又メールが土曜何時頃帰って来ますかと。話を聞くと実にワクワクとする話しです。もしかして楽園かと。昼前にシュガーさんに迎えに来てもらい出発します。疲れててもワクワクして行きますと。車が、結構来てるですね。関西ナンバーまで(~_~;)知ってる方は知ってるもんですね。仕方なく目的地途中の川に
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

良い雰囲気ですが、渋い岩魚は出て来ますが直ぐにUターン。厳しいです。次第に空が暗く雨が本降りに成り無念の終了と成りました。そして夕飯に

シュガーさんは渓ちゃん定食

自分は唐揚げ定食と(●^o^●)美味しく頂きました。食事後、高速に乗り富山に
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

温泉に入り休みました。二日目前日の雨で本流に入ってみょうかと。

しかし釣れたのは渓流サイズのヤマメ

数か所周り渓流に
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

小さいけど綺麗な岩魚出てきました。

下流で

岩魚釣り場所移動します。移動すると稚魚の猛攻が(汗)しかし、こいつ等を食べてる奴が居ると思い攻めてると出ました。27センチ虹です。
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

良型求めて回ってきましたが

小さい虹で終了と成りました。

来週から飛騨の川は禁漁に入りますが。土曜に新しい愛車来る為、釣りは休みなんです。帰りはベトコン食べ帰宅しました。大もりです(^u^)
飛騨ラスト釣行と久々の富山の渓に。

facebook http://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?refid=7

ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

釣行お疲れ様です^^
楽園って良い響きですよね~
でも・・・なかなか出会えないから楽園か??
ワクワクしながら向かう渓・・病み付きになりますよね(笑

あ・・・・・鮎ナイス背掛かりっす(爆
Posted by amngamng at 2012年09月03日 21:18
アユがルアーに掛かるんですねー!ルアーをナワバリに侵入したアユと勘違いして体当たりしたんですかねー?何はともあれ渓流シーズンも今月いっぱいで終わります、お互い悔いの無いように頑張りましょう!
Posted by 鱒浪士 at 2012年09月03日 21:31
なかなか元気の良さそうな魚達が多数ヒットしましたね~

最後のベトコンは相当にスタミナが付きそうです!
Posted by ひでし at 2012年09月03日 21:32
鮎釣ってみたいです。
狙ってますが、釣れた事ないですよ。
チビがいるならデカイのがいるはずなんですがね〜。
Posted by 山猿 at 2012年09月03日 21:35
なかなかハードですね~(笑)
綺麗な川ばかりです♪禁漁まで楽しみましょう!!
Posted by Sataku at 2012年09月03日 22:07

私もアユを釣ってみたいです。

おいしそうなご飯や温泉、楽しそうな釣行ですね。

お疲れ様でした。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年09月03日 22:30
飛騨&富山釣行お疲れ様でした。相変わらずハードな釣りしてますね。飛騨の支流はあのちびっこを交わしながらやってるとアベレージが出て来ますがなかなか難しいですね。本流はお盆過ぎてから鮎が良く釣れてるみたいです。私が行った時も結構鮎釣れましたね。

シュガーさんに秘密の暗号聞かれたんで教えたんですがやっぱり行ったんですね。けど昔みたいな楽園ではないですよ。7月のキャンプの時も結構釣り人入ってました。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年09月03日 22:35
飛騨&富山釣行お疲れ様でした!
チビっこの猛攻に苦戦だったようですね(>_<)

週末納車ですか! 楽しみですね~♪
Posted by 鰓洗 at 2012年09月03日 23:25
タフな状況でもチビ岩魚は元気ですよね^-^
ヨシヨシしたくなりますw
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年09月04日 00:04
お泊まり釣行お疲れ様でしたm(__)m

1日目の川は少し急ぎ足の釣行になってしまいましたね、でも雰囲気はあるので次回は1日時間かけてじっくりやりたいですねぇ(*^^*)

2日目も本流は厳しかったけど支流では良型にも逢えたので良かったです(*^^*)

次回の釣行は新しい夢追い号で連れて行ってくださいね(*^^*)
Posted by シュガー 親父 at 2012年09月04日 05:10
おはようございます(^^)

なかなか厳しいながらもシュガーさんと楽しめた釣行の様でしたね(#^^#)

間もなくどこも禁漁になりますが残り楽しみましょう~

愛車の納車も楽しみですね♪
Posted by charms handmade works at 2012年09月04日 05:29
お疲れ様でした。小さくても遊べていいっすね。ニュースで言う通り東北の河川は、いまだ渇水状態(泣)
早く思うように釣りがしたいです。次の愛車楽しみですね。納車ブログアップ楽しみにしてます。
Posted by yasukiticraft at 2012年09月04日 05:47
おはようございます!
飛騨は禁漁が早いんですね~。
どこも、水が少なそうです。
最後のベトコン美味そうッス(^o^)
Posted by fujimuuu at 2012年09月04日 07:57
amngさん、おはようございます(^-^)中々、車と少し位の歩いて行ける場所に楽園って中々存在しませんね。鮎は毎年掛けてる様な(笑)
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:02
鱒浪士さん、おはようございます(^-^)毎年、鮎釣ってますよ。たまに口に掛かる時も(笑)狙ってませんが。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:05
ひでしさん、おはようございます(^-^)チヒッコ全部数に入れたら毎回筒抜けなんですが(笑)ベトコンラーメン(*^_^*)癖に成る味です。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:10
山猿さん、おはようございます(^-^)鮎は毎年何か掛かりますよ。狙ってないですが。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:12
Satakuさん、おはようございます(^-^)次回の釣行は県外成りますね。ラストまで楽しみましょう。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:16
ボ・ロバンさん、おはようございます(^-^)本流メインでやってると、なんでか鮎は毎年掛かりますよ(笑)ハードでしたが面白かったです。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:20
トラジャンさん、おはようございます(^-^)チヒッコやヒレの丸い奴多数でしたね(笑)チョットと思い移動しましたよ。楽園は中々難しいですね。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:22
鰓洗さん、おはようございます(^-^)チヒッコ元気良い何匹でも釣れます新しい相棒楽しみです。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:24
yomatsubeさん、おはようございます(^-^)チヒッコ岩魚、ヤマメ、虹と皆活性良い(笑)参りました。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:27
シュガーさん、おはようございます(^-^)知ってる方は県外でも来るもんですね朝一からあの先行きたいですね。もう来期成りますが行きましょう渓は自分は、もう少し良形岩魚釣りたかったな。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:31
charms handmade worksさん、おはようございます(^-^)シュガーさんと久々の釣行楽しかったです。後少しですね。ラスト楽しみたいです。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:34
yasukiticraftさん、おはようございます(^-^)此方も渇水困ったもんです。タイミング良く雨欲しいもんです。次の車(^-^)楽しみです。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:37
fujimuuuさん、おはようございます(^-^)そうなんです。9日で禁漁早過ぎます。ラストは県外ですね。ベストコンディションラーメン(^-^)ベトコンは癖に成りますよ。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 09:40
相変わらずタフですね!^^;
こちらの渓も他県ナンバーだらけ・・・隣の芝生は・・・みたいな所あるんですかね(笑)

しかし、もう禁猟になる河川もあるんですね!?(驚)
残る一月頑張りましょう!^^/
Posted by くに at 2012年09月04日 14:20
くにさん、こんにちは(^-^)今は高速で便利に来れますからね。しかし釣り場良く調べてますわ(笑)岐阜は早過ぎると思います。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 15:58
こんばんは~

厳しい条件だったみたいですが、結構数
は釣れたみたいですね。

岐阜は早過ぎますよね。全河川、9月末
まででいいのに。

べトコンラーメンはいつ見ても美味しそう
です。
Posted by itachi at 2012年09月04日 19:59
こんばんは♪

目的のサイズには会えなかったようですが、沢山釣りましたねえ~ 流石です(^.^)

それに渓相も素晴らしいです。

それと、ベトコンラーメン。毎回見てて思いますが、一度食べて見たいです。

残り僅かとなりましたが、思いっきり楽しみましょう!
Posted by TroutistTroutist at 2012年09月04日 20:16
お久しぶりです。

沢山、釣りましたねぇ
流石&羨ましいです。こちら本格的にサケ釣り、突入です。沢山釣りたいですわ。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2012年09月04日 20:30
itachiさん、今晩は(^-^)恥ずかしながら、水曜も日曜の釣行もチビッコだけで筒抜け自慢にも成らない。来期(^-^)岐阜遠征してベトコン食べに行きましょう。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 20:40
Troutistさん、今晩は(^-^)ホントチビッコ達元気良過ぎです(苦笑)ベトコンは岐阜発祥のラーメン(*^_^*)癖に成りますよ。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 20:44
『mimi』さん、今晩は(^-^)小物キラーです(笑)樺太、鮭と(*^_^*)そちらは羨ましいですね。自分も今年も鮭釣り応募しましたよ。当選して釣りしたいですね。
Posted by 夢追い at 2012年09月04日 20:48
こっちの渓はちびっ子ですら反応が薄いです(汗)
来週の大会のエントリーサイズをどこで確保するか悩みに悩んでます(汗)
Posted by SO at 2012年09月05日 07:47
SOさん、こんにちは(^-^)こっちだったらエントリーサイズ沢山釣れるですがね(笑)今度の大会、ある意味 みきわけが難しいですね。頑張って下さい
Posted by 夢追い at 2012年09月05日 09:57
こんばんは♪

地元の渓流も車だらけでした・・・
そしてチビばかりです。
残り少ないですが楽しみましょう♪
大物写真期待してます^^♪
Posted by 桐生のルアーマン桐生のルアーマン at 2012年09月05日 21:19
こんばんは。自分も鮎掛けた事あります。ちょっぴり可哀想って思った事覚えてます。(^_^;)
ハードスケジュールお疲れ様でした。
新車楽しみですね。
Posted by peanut at 2012年09月05日 21:31
岐阜はもう禁漁なんですか、はやすぎですね
今シーズン残りわずか、楽しみましょう!!
Posted by まさひ at 2012年09月05日 23:19
桐生のルアーマンさん、おはようございます(^-^)そうですね。渓流での大物、是非釣りたいですね。フェスブックでも宜しくです。
Posted by 夢追い at 2012年09月06日 02:23
peanutさん、おはようございます(^-^)自分は毎年、鮎何か掛けてますね(笑)ヤッパ鮎釣りと同じ原理なんでしょうね(笑)新しい車(^-^)これから、どんな旅するか楽しみです。
Posted by 夢追い at 2012年09月06日 02:29
まさひさん、おはようございます(^-^)岐阜は早過ぎますね。まっ今週は行けないので富山県か長野県の渓でラストしたいと思います。
Posted by 夢追い at 2012年09月06日 02:36
精力的ですねー(^-^)
で、ベトコンて何ですか?
すごい気になります( ・_・;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年09月06日 13:25
板前しんちゃんさん、ベトコンはニラ、モヤシ、豚肉、ニンニク、唐辛子の入ったラーメンです(^-^)癖に成りますよ(笑)
Posted by 夢追い at 2012年09月06日 14:32
こんばんは~♪

鮎が掛かるなんてすごいですね!

私も昔、1度あるのですが豆鮎でした(笑)

もう禁漁・・・意識してしまいますね。。。(涙)
Posted by やすえ at 2012年09月06日 20:08
やすえさん、今晩は(^-^)鮎もルアーを縄張り来た邪魔者と思うでしょうね(笑)禁漁寂しく成りますね。
Posted by 夢追い at 2012年09月06日 20:41