ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年08月20日

白馬姫川、コラボ釣行

18日ある方にメールを天候の確認を(^u^)何とか良さそうかなと。その方も行きたいと(●^o^●)姫川デビューコラボする事に
白馬姫川、コラボ釣行

 その方とは(^-^)
ツイッター、facebok、ブログ仲間
わんだふるねいちゃ~ in 信州~♪
いちさんでした。
朝5時起床。釣りを始めます。以前来た時より水少ないです。
白馬姫川、コラボ釣行

ネチネチと攻めますと(●^o^●)出ました。26センチ岩魚。
白馬姫川、コラボ釣行

その後もヒット(^v^)同じ位のサイズかな。さっ写真撮影しましょうと思ったら暴れて(ToT)/~~~おいおい。ランデングネットで掬おうと思っても時既に遅し。まだ朝始まったばかりやから、どうにか成るやろう思ってました。この時までは。そして、いちさん到着したとメールが。時間限定だから、こないだは水が多くて入れなかった美味しい場所
取って有りますが(汗)反応ありません。それどころか足跡バンバンです。、厳し中でも、姫川岩魚出しました(●^o^●)
白馬姫川、コラボ釣行

次は大場所に移動。いちさん良い山女魚バラしたみたいです。上流に行き虹もゲットしました。そして、いちさんの入りたかったポイントに(^-^)魚は居ますが(^_^;)反応悪し、口使わない、来ても掛かり悪い。いちさんは時間来たので別れる事に。いちさん、姫川で、こんなに苦戦するとは思いませんでした。人気な川の宿命ですかね。でも底力在る川だと思います。又懲りずに一緒しましょう。そして自分も明日仕事なので動きますが、そこには子供たちが泳いでます。他周りますが厳しい。そしてこんなとこや。
白馬姫川、コラボ釣行

以前釣った支流に。
白馬姫川、コラボ釣行

\(◎o◎)/!水が無い。此処でもうお手上げ、帰路に着きました。

facebook  http://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
コラボ釣行は、釣れても釣れなくても面白いですよね^^
良いイワナも出ましたし・・・・楽しい釣行だったのでは??
どこも減水で厳しい感じですが、お互い禁漁まで頑張りましょう(笑
Posted by amngamng at 2012年08月20日 21:58
先日はせっかくお電話頂いたのにすんませんでした。


暑いなかでも、釣果があったのは流石ですね
Posted by やまみぃ at 2012年08月20日 22:51
こんばんは~

姫川は名の知れた人気河川ですからね
~。お盆休みの後ではキツイですよね。

しかし、どこも渇水ですね。私が今日行
った川も、朝から減水し続けて渇水気味
になっちゃいました・・・。
Posted by itachi at 2012年08月20日 22:52
こんばんは。どこもかしこも激戦ですね~。(^^;)
コラボもあり、釣果もありで楽しさが伝わって来ます。(^-^)
Posted by peanut at 2012年08月20日 22:57
あれだけウンザリした増水の梅雨がおわったと思ったら、今度は段々渇水になって来てますね^^;
こちらは、それに加えて濁りが・・・(泣)
梅雨の増水で流れて居なくなったかと思う位に追いも無いです(泣)
でも残り一ヶ月ちょい、お互い頑張りましょうね!^^
Posted by くにくに at 2012年08月20日 23:50
どこも渇水のようですね。
こちらも水が少なくて水温上がりまくりです。
なかなかいい魚が出てくれません。あの人以外は(笑)
Posted by SO at 2012年08月21日 00:33
おはようございます、

コラボ釣行お疲れ様、姫川は濁りなかったんですね?魚がスレるのは人気河川の宿命ですかね、今時期は渇水で魚も警戒心強いですが良いイワナ釣れましたね(^-^)v

私も禁漁間近の支流に行って来ました(*^^*)
Posted by シュガー 親父 at 2012年08月21日 06:25
先日はご案内ありがとうございました。
それにしても、擦れてましたね…チェイスはあるけど、全く口を使わない…
人気河川&渇水で状況は厳しかったんですが、渓相が良かったので、楽しめました♪

今度はもう少しいい時期(笑)に、また、是非ご一緒させてください!
Posted by いち at 2012年08月21日 07:54
さすがに、この時期になると
魚も賢いですね。

しかし、渇水ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2012年08月21日 07:57
amngさん、こんにちは(^-^)いちさん姫川初めてだったので、厳しい日にデビューと成りましたしかしプレッシャー凄いもんですね。コラボは楽しいですよね(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 09:46
やまみぃさん、こんにちは(^-^)この時期は支流なんでしょうか?今回の姫川のタフさ参りました。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 09:49
itachiさん、こんにちは(^-^)しかしアソコまで厳しく成るとは思いませんでした前入れなかった、あの先も楽園では無く。足跡だらけでした
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 09:54
peanutさん、こんにちは(^-^)いちさん姫川デビューだったので、もう少し良い時期に招待すれば良かったかな?人的プレッシャー、渇水厳しかったですね。釣りは中々思い通り行かないもんですが、喋りながら釣りしてたので楽しかったです(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:06
くにさん、こんにちは(^-^)釣りって答え見っけるの中々ですよね難しいです。ところでフェスブックで九州の方沢山友達居るのですが。くにさんの知り合いですかね(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:11
SOさん、こんにちは(^-^)木曽のあの方と、此方にもあの方が。釣り過ぎですよね。この時期のポイント選択考えさせられますよね。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:16
シュガーさん、こんにちは(^-^)水は良かったですが、後10センチ水高ければってのがありましたよ。少なすぎで足跡何処も有りましたね魚も脅えてたかな。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:23
いちさん、こんにちは(^-^)先日は釣果は厳しかったですが、コラボは楽しい時間でしたよ(*^_^*)今回はプレッシャーもかなり来てました。又良い時期に行きましょう
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:27
山猿さん、こんにちは(^-^)魚出て来ても口使わないここまで姫川厳しいとは思いませんでしたよ以前釣りした支流最後の逃げ口と行きましたが。川見て撃沈しました。水が無いとは。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 10:31
秋田遠征お疲れ様でした。
今度は、是非うちに寄って行ってくださいね。
自分も夢追いさんとコラボ釣行したいです。
Posted by yasukiticraft at 2012年08月21日 11:03
yasukiticraftさん、こんにちは(^-^)俺も会いたいですよ。山形途中通ったので近いと思って連絡しましたが、違ったですね。安吉さんとコラボなら月曜が良いですね。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 11:52
こんにちわ(^^)

どこも渇水・禁漁前の激戦区でスレ気味になってますね・・・(汗)

コラボ釣行は楽しそうですね♪来季は計画立てて是非ご一緒しましょうね=333
Posted by charms handmade works at 2012年08月21日 15:19
charms handmade worksさん、来季は是非(*^_^*)コラボしましょうねしかし姫川、ここまで苦戦するとは思わなかったです。まっ有名な川ですからね。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 16:11
綺麗なイワナですね!!

そちらゎ渇水ですか↓↓

でも終盤戦がんばりましょう!!
Posted by ノリノリ at 2012年08月21日 16:48
ノリさん、こんにちは(^-^)此方は地域、地域で降ってる場所。降らない場所。雲の流れだけで分かれるんですよね。人気の川の厳しさ感じた釣行でした
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 17:32
こんにちわ
まだまだ暑さも厳しいですね
涼を求めてM川支流にいったら二カ所通行止めでした(大爆)
さらに一カ所山越えしたら釣り禁止になってました。
釣りしなくても厳しいでした(T_T)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年08月21日 17:38
板前しんちゃんさん.こんにちは(^-^)二ヶ所も通行止め釣り禁止とは(^^;)災難でしたね。この時期はキツいですね。
Posted by 夢追い at 2012年08月21日 17:52
コラボ釣行&ガイドお疲れ様でした!
訳あって自分は今季強制終了(>_<)
残り約1ヶ月、メモリアルな奴期待してますよ(^-^)/
Posted by 鰓洗 at 2012年08月22日 07:54
鰓洗さん、こんにちは。禁漁ってどうかしたんか?後で連絡するわ。
Posted by 夢追い at 2012年08月22日 09:20
一人の釣りには一人の良さが、二人の釣りには二人の良さがありますね!とても楽しそうで羨ましいです!
Posted by 滝ヶ平 at 2012年08月22日 20:53
滝ヶ平さん、今晩は(^-^)一番悪い状況の時期に行っちゃったみたいですでもコラボ楽しかったです。滝ヶ平さんの釣行(*^_^*)最高だったね来季、秘境連れてってよ。
Posted by 夢追い at 2012年08月22日 21:28
おはようございます♪

こちらも水がなく、淵も沼化してます(笑)

厳しいですね…あの方以外は…(笑)
Posted by やすえ at 2012年08月23日 09:44
やすえさん、こんにちは(^-^)何処も厳しいみたいですねあの方釣り過ぎです(笑)此方のあの方も同じく。一雨欲しいですね。残り後わずか、頑張りましょうね
Posted by 夢追い at 2012年08月23日 10:38
こんばんは。

ひどい渇水ですね。
雨降るところには危険なぐらい降るのに、平均的に降ってほしいですね。

ラストスパート頑張りましょうy!
Posted by carrera930carrera930 at 2012年08月23日 22:49
carrera930さん、おはようございます。支流があんな状態なら本流も水少ないですよね。本当に普通に降ってくれたら良いですがね(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月24日 02:01
最後の写真はものの見事に干上がってますね~

こういう時、魚達はどこにいるのでしょうかね?
Posted by ひでし at 2012年08月24日 22:04
ひでしさん、こんにちは(^-^)自分の考えですが、魚達は水の変化には敏感だと思います。多分本流スジや安全な場所に移動すると思います。渇水続くと魚達の生活苛酷ですよね。
Posted by 夢追い at 2012年08月25日 10:45
ひどい渇水ですね:;
こっちも同様><b
毎年異常気象が当たり前になっちゃって困ったもんです
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年08月27日 00:24
yomatsubeさん、おはようございます。本流のプレッシャー逃れの支流移動でしたが川見て撃沈しました(^^;)川が干上がってましたよ。
Posted by 夢追い at 2012年08月27日 03:17
どこも渇水のようですね・・・
低活性・高プレッシャーのなか
ナイスキャッチですね(^_^)
一雨ドカ~ンと来てもらって
シーズン後半に良い渓魚に会って
気持ちよく締めくくりたいですね☆
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年08月27日 07:50
TATSUJIN  Co.,Ltdさん、こんにちは(^-^)デビュー(笑)おめでとうございます。本当厳しかったですね(^^;)結構雨降らないと厳しいですね。
Posted by 夢追い at 2012年08月27日 09:43
夢追いさん

デビュー(笑)
ライターどうですかとメールが来まして・・・
面白そうだったのでお受けいたしました(*´д`*)よろしくお願いいたします。
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年08月27日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬姫川、コラボ釣行
    コメント(41)