ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年08月18日

初、東北の旅に(秋田県)

秋田県 行ってみたいな、そんな気持ちに成り12日会社の50周年終わり。秋田県向かったのです。この日は新潟まで走り寝ます。
初、東北の旅に(秋田県)


13日夕方、秋田県に入ります。先ずは温泉に入り今回の楽しみの一つ横手焼きそば
初、東北の旅に(秋田県)

とても美味しく頂きました(●^o^●)でも気になるのは雨、恵みの雨に成ってくれたら良いのですが?結局(T_T)朝まで降ってました。恐る恐る川を見に。ヤッパ増水濁りです。役内川は諦め。成瀬川行きますが濁ってます。でも魚が見たい支流を目指します。
初、東北の旅に(秋田県)

おっ入りやすい場所発見
初、東北の旅に(秋田県)

水の色も良い感じ(^v^)チョイ投げすると、itachiミノーに出てくれました。何とか坊主逃れの岩魚でした。
初、東北の旅に(秋田県)

下っても、堰提上も良い感じなんですが(>_<)勇気が(汗)地図を見ながら斉内川に
初、東北の旅に(秋田県)

良い雰囲気なんですが、ちびっ子が追い懸けて来るだけです。熊出没注意看板多いです。(^_^;)もう早めに上がり風呂にもう一つの楽しみブログ仲間、渓流屋本舗。蛍さんの店に(●^o^●)
初、東北の旅に(秋田県)

先ずは再開の握手を(^-^)丁寧な料理です。
初、東北の旅に(秋田県)

そして居酒屋ほたる一番人気、オムソバメシ
初、東北の旅に(秋田県)

大変美味しく頂きました(^u^)さらに、agiのなんちゃってルアーフィッシングのagiさんとも会え(^-^)お話出来良かったです。残念なのは飲めなかった事ですね。蛍さんの写した写真をパチリ
初、東北の旅に(秋田県)

初、東北の旅に(秋田県)

そして次の目的地、北秋田。阿仁に気温は16度さむいです。道の駅阿仁で寝てますと朝早く町内の放送が、何処かの田んぼに熊が出たみたいでした。後で聞いたのですが、道の駅の前の105号線で朝ジョギングされてた方も熊に遭遇したと。朝一支流入ったですが(・_・;)嫁怖がって、却下と。まあ支流は怖いですね。降りてきて支流の下流で。豆山女魚をサムミノーで
初、東北の旅に(秋田県)

そして本流に移動。又豆山女魚が
初、東北の旅に(秋田県)

ロッド1本で入ったので嫁にバトンタッチ
初、東北の旅に(秋田県)

そしたら、自分より良いサイズの山女魚釣ってしまいました。
初、東北の旅に(秋田県)

昼だったので一旦上がり食事を、チョット休憩して。本流の上流行きたいと思い、先ほどの場所降りますと。先ほどは無かったですが
初、東北の旅に(秋田県)

上流向かってますね。上がりますと嫁が地元の方と話を、後で分かったですが(^-^)Cafe de TroutのQu-maさんでした。次回はコラボ宜しくですね。釣果は寂しい結果に成りましたが、初めての場所。出会い(^-^)楽しい旅に成りました。帰りはB級グルメ、新潟県村上市。地元の人気店
初、東北の旅に(秋田県)

お勧めの醤油ラーメンを
初、東北の旅に(秋田県)

ゆっくり帰路につきました
初、東北の旅に(秋田県)



facebook  http://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんにちは
嫁さんとの釣り旅行羨ましいです
いつか、自分も(^^;)
あと砂にはクマのスタンプですか?
多分僕ならダッシュで車に逃げます(゚〇゚;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年08月18日 06:32
おはようございます♪東北に入らしてたんですね~
今度は岩手にも来てください♪
今は子供小さくて時間有りませんが(笑)来シーズンは行けそうですから!!
Posted by Sataku at 2012年08月18日 08:38
板前しんちゃんさん、阿仁はマタギ発祥の地。熊が居て当たり前なんですがね。又今年は多いみたいですが会いたくは無いですね。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 09:30
Satakuさん、初の東北行って来ました(^-^)釣果は寂しいでしたが楽しい旅行成りました。又そちらに行ったら宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 09:34
行きましたね〜。
どのくらい時間かかりました?

奥様も釣りがうまいですね。

私も蛍さんの、お店いってみたいです。
Posted by 山猿 at 2012年08月18日 15:52
山猿さん、こんにちは(^-^)東北の旅、海側通って行けば渋滞も無く最高の旅だと思いましたよ(^-^)蛍さんの料理ですよ。時間はゆっくり行ったので。新潟から下道走りましたよ。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 16:02
こんにちわ(^^)

毎日暑い日が続きますね~(≧▽≦)))))

奥様との秋田遠征&旅行楽しそうですね・・・色々な食べ歩きも~(^^;)♪

蛍さんのお店、飲めれば尚、楽しかったでしょうね~

遠征、お疲れ様でしたぁ=333
Posted by charms handmade works at 2012年08月18日 17:35
charms handmade worksさん、こんにちは(^-^)釣果はイマイチでしたが旅としては渋滞もハマらず。快適でしたよ。嫁も海の幸沢山食べ満足でしたよ(^-^)蛍さんの料理、美味しかったですよ
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 17:52
東北遠征お疲れ様でした!釣りにグルメと楽しまれたみたいですねデリカのラストランが思い出深いものになったみたいですね、私は来週末の遠征に向け準備に忙しい毎日です。
Posted by 鱒浪士 at 2012年08月18日 18:38
鱒浪士さん、北海道知床釣行(^-^)楽しみですねそちらのプーさんは肉食なので(笑)気を付けて。綺麗な樺太写メ待ってますね。北海道良いな(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 19:05
初?秋田釣行お疲れ様でした。生憎な天気(ん、熊さん?)で思う様な釣りが厳しかったみたいですね。
奥さんは相変わらず釣りますね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年08月18日 19:27
トラジャンさん、天気は運ですね。プーさんは本場ですからね。マタギの里ですから(^-^)地元のアングラー尊敬しますよ。よっぽど熊に襲われる状況無いとは思いますが馴れてない自分達には恐いもん有りますね。嫁は最近の毎回釣りますね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 19:43
釣行先での出逢い…良いですね♪(*^^*)
居酒屋ほたる俺も行ってみたいです…
秋にでも…計画中です(笑)
Posted by T・UT・U at 2012年08月18日 19:48
こんばんは~♪

夫婦で遠征釣行&旅行
最高ですねぇ♪

熊の激戦区。。。(>_<)
私泣きそうです(笑)

美味しい料理に、東北イワナ、ヤマメ
・・・いい旅です!!

お疲れさまでした(^_^)/
Posted by やすえ at 2012年08月18日 21:16
こんばんは。

秋田にいらしたんですね。
良い川たくさんありそうですね。

奥様、夢追いさんより良い型のヤマメ
釣るとはさすがですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2012年08月18日 22:15
こんばんは。秋田遠征お疲れ様でした。
とりあえず一匹でも釣れればOKですよね。
新潟に来てたんですね。今度は新潟でも釣りして下さいませ!(^-^)
Posted by peanut at 2012年08月18日 23:09
秋田まで車で行くってすごいですね
行く自身ないな~

オムソバメシ
めちゃめちゃ美味そうです

奥さんと一緒に釣りできるっていいですね
家もついてきたりしますがやりません

家も教えてみようかな~
Posted by ぴーたぴーた at 2012年08月18日 23:23
T・Uさん、今晩は(^-^)釣果は寂しい結果で終わりましたが。初の東北の旅楽しめましたよ。偶然も重なった出会いも有りましたが(^-^)行って良かったです。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 23:33
やすえさん、今晩は(^-^)そろそろ奥様と釣れる管釣り(教育)行きましょう(笑)プーの恐怖マジ怖かったです。東北の旅、マジ勧めます。料理も最高です。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 23:42
carrera930さん、今晩は(^-^)初の東北遠征行って来ました。釣果は寂しいですが。楽しい旅に成りました(*^_^*)嫁はドヤ顔で勝ったと行ってました
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 23:48
peanutさん、今晩は(^-^)新潟県は魚野川は行った事あるんですよ。川も豊富で飯も旨い(*^_^*)良いとこですね。来季予定合えばガイド宜しくお願いします秋田県の旅面白かったです。
Posted by 夢追い at 2012年08月18日 23:55
ぴーたさん、今晩は(^-^)海側通って行けば東北の旅おすすめですよ蛍さんとこのオムソバ飯(*^_^*)めちゃ美味しかったです。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 00:02
こんばんは~

東北遠征、お疲れ様でした。あちらに行
くと、クマ出没注意の看板とか多いです
よね。

秋田は、川も良いですが温泉も良いです
よね。私もまた温泉巡りに行って来ます。
Posted by itachi at 2012年08月19日 00:19
itachiさん、今晩は(^-^)飛騨や富山も熊は居ますが。まず中々会わないし、看板も(^^;)あんなに無いですから必要以上に警戒してしまいます。熊の放送初めて聞きました。温泉、飯(*^_^*)最高でした。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 00:31
秋田熊多そうですね。良くわかんないですが><b

うーっていう威嚇を聞いたら、即後退しないと掛かってくるみたいですよ。
遠くのエンジン音と間違いやすいから要注意とのこと。

やばそうなとこでは一服付けて耳を澄ますことにしてます^-^
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年08月19日 00:42
yomatsubeさん、今晩は(^-^)秋田県阿仁はマタギ発祥地ですからね。ビビりです自然で遊ぶですから、プーさんに此方の存在分かる様にも、そして周りを確認するのも大事ですね。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 00:53
こんばんわ☆
まさか夢追いさんとは思いもしませんでしたよ(笑)夫婦で釣りもいい感じでしたね☆
あの日、自分は、ほぼドライブというプチ開拓釣行でした。サンダルで釣りしてたので、恥ずかしい限りです(笑)ひさびさに素足で入る川も気持ち良かったですよ☆
今日はこれから本気開拓してきます。
それでは☆
Posted by Qu−maQu−ma at 2012年08月19日 03:01
Qu−maさん、今晩は(^-^)まさか、偶然にもお会い出来るとは。自分も今、大型連休最後の長野県遠征来てます(*^_^*)頑張って下さい。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 03:21
秋田釣行お疲れ様でした^^;

秋田の渓流はこちらの渓流と違う感じで良かったでしょ!(*^^*)

プーさんの放送かかりましたか、あそこの川はいかにも?って感じでしたよね(*^^*)

しかし?奥さんは回良い魚釣りますねぇ~(*^^*)
Posted by シュガー親父 at 2012年08月19日 07:48
長旅お疲れ様でした秋田県遠いですね僕もお盆前半友人知人と雷さん狙いで秋田行ってましたでもなんだかんだで地元が一番良いです
Posted by R-man at 2012年08月19日 11:18
東北釣行お疲れ様でした。

熊にビビリながらの釣行大変だったね。
こちらで足跡見ること無いもんね。

何とか魚は釣れたようだし、奥さん良いヤマメ釣れて良かったね。
Posted by ツッチー at 2012年08月19日 14:05
やっとかめ!!。

私は誰でしょう???。

異国の地、中国大連からお邪魔します。

僕もナチュログ始めました。

ヨロピクです!!。
Posted by daliancamperdaliancamper at 2012年08月19日 14:56
おひさしぶりです!!
秋田に釣行とは(^-^)次はぜひ岩手にも(笑)
Posted by WildjimnyWildjimny at 2012年08月19日 15:20
シュガーさん(^-^)秋田県の川は新鮮になれましたが。プーさんの存在が非情に気になりました嫁は(^^;)勝ったとドヤ顔でした。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 16:13
R-manさん、こんにちは(^-^)秋田行って来たですか、川を知らないと厳しいですよね。渋滞無いから楽しいドライブ成りました(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 16:23
ツッチー、こんにちは(^-^)熊の放送聞いたのも初めてだしやっぱりマタギの里、雰囲気 ありありですね。嫁は(^-^)山女魚に満足したみたいです。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 16:40
daliancamperさん、お久し振りです(^-^)やっとかめ(笑)地域分かりますね。宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 16:46
Wildjimnyさん、こんにちは(^-^)岩手県も行った事ないですから是非行きたい思います。その時はガイド宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 16:52
秋田遠征お疲れ様でした!
東北らしい?岩魚ですね♪
奥さんの山女魚も流石です(^-^)/
私は結局釣具屋さんしかいけませんでした(>_<)
もしリベンジの際はぜひ誘って下さいねd(^_^o)
Posted by 鰓洗 at 2012年08月19日 18:02
鰓洗さん、今晩は(^-^)秋田県旅行楽しかったです。天候だけは仕方ないですからね。今日も返り討ちあって来ましたよ(笑)
Posted by 夢追い at 2012年08月19日 19:21
ご夫婦での遠征釣行良いですね~

渓相もなかなか良い感じですね

熊の足跡はびっくりです ☆
Posted by ひでしひでし at 2012年08月19日 22:02
はじめまして^^

いつも夢追いさんのブログを読んで

ばかりだったですがコメしてみました。

ご夫婦でトラウトを追いかけている

記事をみると羨ましくなります!

自分は群馬で一人黙々とトラウトを

追いかけているので寂しいものです^^;

ブログ更新楽しみにしているので

禁漁まで頑張って下さいm(_ _)m
Posted by まっちゃん at 2012年08月19日 22:18
ひでしさん、おはようございます(^-^)川は最高に良い感じだと思います。熊にビビり移動余り出来なかったのが残念です。旅行としては最高に良い旅行なりました(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年08月20日 06:47
まっちゃんさん、おはようございます(^-^)こんなつまらない記事ですが、暖かい言葉ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2012年08月20日 06:51
秋田まで…行動範囲が広いですね〜(^_^;)タフだ

奥さまもなかなかやりますな
Posted by 案山子 at 2012年08月20日 07:29
案山子さん、おはようございます(^-^)行動と釣果は伴ってないですが旅的には最高の旅に鳴りましたよ東北サイコーでした(^-^)嫁は山女魚満足だったみたいです。
Posted by 夢追い at 2012年08月20日 07:57
こんばんは♪

東北遠征、お疲れ様でした(^_^)

渓も食も満喫出来てよかったですね。

それにしても足跡・・・あれは勘弁してもらいたいです(汗)

今度、お会いできればいいですね!
Posted by TroutistTroutist at 2012年08月20日 18:46
Troutistさん、今晩は(^-^)旅は楽しめたですが、渓は不完全燃焼ですよ。深野山女魚さんとは(笑)会えると思ってます(*^_^*)陸続いてるんですからね
Posted by 夢追い at 2012年08月20日 19:13
こんばんは。

秋田遠征お疲れ様です。

天候的にはイマイチだったかもしれませんが、奥様と充実した旅だった思います。

イワナはこちらではみかけないタイプですね。

そしてクマは東海地方に比べ、明らかに密度が濃そうですね。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年08月20日 21:50
ボ・ロバンさん、今晩は(^-^)プーさん出没放送初めて聞きました嫁など支流鈴ならしまくり岩魚色濃い感じがします(^-^)東北旅は最高だと思いましたよ渋滞無いのは気にいりました。
Posted by 夢追い at 2012年08月20日 22:04
東北釣行お疲れ様でした。
とても魅力的な旅でしたね(^_^)
蛍さんのお店も魅力的ですね☆
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年08月22日 19:04
TATSUJIN  Co.,Ltdさん、今晩は(^-^)東北旅、最高でした。そちらに行くときは宜しくですね(*^_^*)蛍さんの店も最高でしたよ。
Posted by 夢追い at 2012年08月22日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、東北の旅に(秋田県)
    コメント(52)