ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年06月19日

活性は◎問題は自分の腕

18日長野県犀川に行って来ました。ポイントに入り。様子見にグリッドスプーン13gを来ました。まだ早いやろって感じのブラウンが
活性は◎問題は自分の腕


その後にショックな事が起りました。アビオン鮎カラーをアップにトィッチを入れながら引いて来ると、いきなりガッンとバイトが。多分今回釣れたら最大の魚だと思います。釣り始める前にラインチェックしなかった自分の失敗です。アビオン持っていかれました。そして下流に移動テトラ帯で(;O;)バラシ3連発。場所移動、アイリスを撃つと出ました。29㎝ブラウン
活性は◎問題は自分の腕

そして上流に移動、流れの緩やかなとこをグリッド6.5gを底を上下させてたら35.5㎝に幅広の虹が来ました。
活性は◎問題は自分の腕

此処でもう一匹同サイズ位の虹掛けましたがバラシ場所移動、落ち込みのポイント攻めると海アイリスに25位かブラウン来ました。
活性は◎問題は自分の腕

段々雨が本降りにトラウトの活性はメチャ良かった。朝入った場所にテトラ帯後ろに地面が無い事も有りますが、獲れるトラウトを7匹はバラシました。自分の至らなさです。この日最後のブラウンです。33.5㎝
活性は◎問題は自分の腕

雨も止まないので早めの温泉に。19日雨で活性又良く成ってるかもとポイント行くと
活性は◎問題は自分の腕

濁ってます。唯一アビオンゴールドチャートに33㎝に出て来ました。
活性は◎問題は自分の腕

以前からお隣さんから剥製の練習用頼まれてたのでキープしました。
活性は◎問題は自分の腕

 http://delica15.naturum.ne.jp/e1186150.html 
活性は◎問題は自分の腕

他も廻りましたが反応無く、早めに帰宅しました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした!
遠征で実績残すのは難しいですね…
ただブラウンもレインボーもこちらではほぼ無縁の魚なんで釣れただけで羨ましいですよ(*^^*)

あとお気に入り登録しても良いですか?
Posted by T・U at 2011年06月19日 22:56
T・Uさん(*^_^*)今晩は自分の判断力不足が今回のバラシの要因です。情けないお気に入りです。自分も後から、お気に入り貼らせて貰います。宜しく。
Posted by 夢追い at 2011年06月19日 23:03
やっちまいましたね(^_^;)
その気持ちわかります(笑)

次に活かして仕留めましょう!!
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年06月19日 23:06
たけちゃんω∩さん(*^_^*)今晩は、ヤッチャイましたね目の前でのバラシばかり。情けない
Posted by 夢追い at 2011年06月19日 23:10
こんばんは。

私も過去に去年物のライン使ったばかりに悲しい思いした事とあります。

コンディションのいい魚ですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年06月19日 23:20
carrera930さん(*^_^*)今晩は、多分ライン傷付いてたと思います。使いっぱなしダメですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月19日 23:26
こんばんは~。
ニジ凄いっすね!!!
こんなの釣ってみたい。
最後のポイント凄い濁ってますね(≧△≦)
それでも良いサイズのブラウンを釣り上げるなんて驚愕です!
Posted by Memo at 2011年06月20日 00:16
こんばんは~♪

バラシの神はホント怖いですよね(>_<)

もう一度あの場面へ戻れたら・・・毎回思います(汗)

でも尺上も出て羨ましいです♪

ちなみに剥製・・・興味ありますがキープする際は冷やしてすぐ
剥製屋さんへ持って行くのですかねぇ~?
Posted by やすえ at 2011年06月20日 00:16
Memoさん(*^_^*)今晩は、一番ショックは土曜日の二回目のバイトの魚ですね。凄いアタックでしたから。多分ブラウンだと思います。虹幅広いですよね。もう一匹同じ場所にいましたよ。全部釣れたら(^^;)悔い残りませんが甘くないですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 00:24
やすえさん(*^_^*)今晩は、ミスは何処で取り込もうかと考えるより(^^;)先ずはネットに早く入れる。目の前のバラシばかりでしたからね剥製ですが(^-^)濡れた新聞で包み業者に頼むなら、クール宅急便で頼むです。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 00:31
お疲れ様でした。

先日、自分もアユカラー持っていかれました。
今の時期は、アユカラーが良いだけに・・・。
Posted by Haseko at 2011年06月20日 07:27
バラシは無念ですね。

でもそれだけ釣れれば問題ないですよ(笑)
Posted by 山猿 at 2011年06月20日 07:37
おはようございます(^^)

犀川行って来ましたね~♪

何日か前の大雨で川虫が流されフィッシュイーター化した鱒達が・・・・

なんて自分も予定しているのですが、なかなか時間が取れずに行けていません(泣)

夢追いさん・・・幅広の虹・・・さすがです(^^)♪

他のブラウンも良いですね♪

しかし、お話のライン切られた件、もったいない・・・(≧≦)

次回にリベンジで画像待ってま~す(^^;)
Posted by charms handmade works at 2011年06月20日 08:12
Hasekoさん(^-^)こんにちは、朝一二回目のバイト悔やまれます。満足イクサイズだと思います。自分の失敗ですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 08:46
山猿さん(^-^)こんにちは、足場悪いと。手前で何処に上げようか考えちゃうんですよね(^^;)先ずは早めにネットに入れる。それからですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 08:50
たくさん釣ってますね~!!
たくさんバラしたようですが、活性が高くていいですね!!
最初のデカイやつは惜しかったですね~!
次回リベンジ期待します。
Posted by sora at 2011年06月20日 08:52
charms handmade worksさん(^-^)こんにちは、同じ場所にもう一匹虹居ましたよ。乗せられなかったです。2回目のバイト悔しいです。叉頑張りたいと思いますよ
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 08:55
soraさん(^-^)魚は高活性でしたね。足場悪いと手前で何処で上げようか考えてしまうとこがアカンですね。2回目の魚、拝みたかったです。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 09:00
遠征お疲れ様でした。
ラインチェックは重要ですね。

こちらの大会は今年も大半の人が魚はエントリーしてました。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年06月20日 10:25
トラジャンさん(^-^)こんにちは、聞きましたこと。ウさん賞おめでとう。そちらも活性良かったみたいですね今回はラインチェックの重要性、痛感しました。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 10:49
ブラウンや虹は管釣り以外では釣ったことが無いので、羨ましいです( ̄∀ ̄)
Posted by ヒマワリ at 2011年06月20日 13:20
ヒマワリさん(^-^)こんにちは、川に虹放流してないんですか。ブラウンは自然繁殖ですがこの先、問題に成るかも知れませんね。他のトラウトとの関係ありますからね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 13:32
犀川遠征お疲れ様です。高活性だったようで何よりです。大型のバラシは残念でしたが素晴らしい釣果ですね!
私も見習わないと…
Posted by hiraipapa at 2011年06月20日 17:08
hiraipapaさん(^-^)犀川で、こんなに活性良かったの今まで初めてかも。でもモノに出来なかった。まだ修行ですよ。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 17:14
こんにちは~

良型バラシは残念でしたね。見た
かったです。しかし、あの犀川で
このヒット数は流石ですよ。私も
またチャレンジしてみたいです。
Posted by itachi at 2011年06月20日 17:23
itachiさん(^^;)この高活性、自分も初めてです。モノに出来なアカンでしたね。遠征ですから、いい日に当たるの難しいですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 17:30
夢追いさん

ラインブレイクは残念です。デカい魚だけに余計に悔しいと思います。

でもたくさん魚が釣れて充実した釣行だったと思います。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年06月20日 18:39
こんばんは
バラシ連発だったみたいですが
かなりの数の魚もキャッチできてますね
もしバラシ病にかかってなかたら凄いことになってましたね
ライン切られたデカイのは悔いがのこりますよね
是非次回リベンジして下さい!!
Posted by まさひまさひ at 2011年06月20日 19:58
ボ・ロバンさん(^-^)今晩は、犀川で あれだけ活性良いのは初めてですから。悔いが残ります。溜まってましたね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 20:07
まさひさん(^-^)今晩は犀川で、あれだけ活性良いのは初めてでした。本流ですからね。特に朝一の二発目40後半か50合ったかも引ったくる力凄かったですよ。叉頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 20:11
こんばんは
綺麗なブラウンとニジですね~
自分もブラウン釣ってみたいです(笑)

バラシがあるから、また次の釣行に火が付くのかも・・・・・毎回パーフェクトだと面白くないのかもしれませんよね(笑)
Posted by amngamng at 2011年06月20日 20:54
amngさん(^-^)今晩は、たまにはパーフェクトもあったら良いですよ(笑)まっ何でもパーフェクトは無いのが面白いですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 21:06
犀川釣行、お疲れ様です!

大物のバラシは残念ですが
グッドサイズの数釣りで
最高に楽しかったんじゃないですか!

バラシた大物を仕留めて下さい。
楽しみにして鱒よ!
Posted by TroutistTroutist at 2011年06月20日 21:44
Troutistさん(^-^)もう一回、こんなチャンス欲しいですね(^^;)めげずに叉行きますよ
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 22:06
良型のブラウン?残念でしたね。
この休みは、どこの川も活性良かったみたいですね。
Posted by ツッチー at 2011年06月20日 22:12
ツッチー(*^_^*)今晩は、犀川で あれほど魚の気配感じた事有りませんでした。次回こんなチャンスあったら(+_+)キッチリ穫りますよ
Posted by 夢追い at 2011年06月20日 22:27
夢追いさん!調子良い様で羨ましいです^^; 自分にはアタリもチェイスもありません。。。
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2011年06月21日 00:30
鰓洗さん(^-^)今晩は、自分は辛抱強く無いので遡上魚の釣り苦手だと分かりました(笑)でも今回の犀川は今までになく活性良かったですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月21日 00:37
こんばんは!
ラインチェックして、ブチッ!切れる事ありますよね。
大きいの惜しかったですね。
それにしてもブラウンって結構いるんですね。
わたし見たことありません^^;
Posted by あな at 2011年06月21日 22:45
こんばんわ。

ルアーごと持って行かれたのは残念でしたね。
でも、かなり高活性だったようですね。(^^)
良型を沢山釣られて羨ましい限りです。
Posted by Churin at 2011年06月21日 22:50
あなさん(^-^)こんにちは。犀川ブラウン多くなって来ました。飛騨でも増えて来てますがね。悔しさ叉晴らしに行きます。
Posted by 夢追い at 2011年06月22日 09:26
Churinさん(^-^)こんにちは、犀川で、あんなに活性良いの初めてかも。モノに出来なくては駄目ですね。頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年06月22日 09:29
良い魚達が遊んでくれたようですね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年06月22日 13:10
シュガーさん、チャンスをモノに出来ないとアカンですよ(^^;)まだ修行ですね。
Posted by 夢追い at 2011年06月22日 13:30
犀川は夢のある川ですね。
私は広過ぎて、とまどいますが。(笑)

シーズンも中盤。
まだまだ楽しみたいですね。
Posted by momiji at 2011年06月22日 19:54
momijiさん(^-^)今晩は、まだ犀川の一部分しか自分も知りません。叉こんなチャンス欲しいですがね。楽しみたいですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年06月22日 20:03
犀川デカブラウン?おしかったですね僕も先々週行来ましたが楽しい釣り出来ましたこれからまだまだチャンスあると思うので頑張ってくださいね
Posted by R-man at 2011年06月22日 20:39
R-manさん(^-^)今晩は、自分これほどの活性良い犀川初めてでしたよ。叉チャンス回って来て欲しいですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2011年06月22日 20:50
こんばんは^^

活性が良く楽しめたようですね^^
羨ましいです。

こちらはやっと待望のまとまった雨が降り始めました。
夢追いさんのような釣果に恵まれたいです。^^
Posted by at 2011年06月23日 03:22
蛍さん(^-^)おはよう。珍しく活性良い犀川でしたよ。バラシばかり(^^;)楽しめたですけどね。
Posted by 夢追い at 2011年06月23日 04:21
こんにちは
しかし犀川はブラウンだらけですね
そんなに釣れるなら行ってみようかな?
それとも夢追いさんだから釣れるのかな?
Posted by ノブヲ at 2011年06月23日 09:50
ノブヲさん(^-^)こんにちは、土曜日は異常な位にブラウン活性と溜まってましたよ。ブラウン勢力伸ばしてますね。増え過ぎも困りますよね。
Posted by 夢追い at 2011年06月23日 09:59
どうも~
ブラウンの釣れる川があって羨ましいっすね!
どんな引きするのか味わってみたいものです。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年06月23日 15:43
安吉釣友会さん(^-^)こんにちは、どんなファイト?獰猛な魚だとは思いますよ。今回釣り上げたブラウンはどっちかと言うとブラウンにしては小型の方ですからね。でも楽しかったです。
Posted by 夢追い at 2011年06月23日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性は◎問題は自分の腕
    コメント(54)