ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年11月12日

今年も手取川に。

7日、仕事帰宅後、準備し出発します。
今年も手取川に。


嫁との毎年のイベントになって来てます手取川サーモン。今年はどう成るか?先ずは最終パーキングで寝ます。3時半に起きる予定でしたが(-_-;)四時回り、慌てて現地に5時に並んでますね。
今年も手取川に。


今年も手取川に。


待ってる間にfb友達の荒井さんがあいさつに来てくれたり、先日のイベントに来た長谷川夫婦とこに挨拶行ったりと。受付済ませ川に行きます。
今年も手取川に。


今年も手取川に。


今年も手取川に。


7時始まります。嫁2投目。
今年も手取川に。


1番やっちやいました<(_ _)>74センチ雄。
今年も手取川に。



そこでfb友達の橋本さんが声掛けてくれ、話したり倶楽部仲間、横山君、到着、地元fb友達、米田さんも来ます。自分も頑張らねば(/ω\)

米田さんが帰宅後、何とかホッ(^_^)雌ですが。
今年も手取川に。


その後は厳しかったですが、大分、川は変わりました浅く成りましたね。釣り終了後、遊びに来てくれた横山君のお土産にしゃけを捌きに、此処を目指し鮭は帰って来るですね。
今年も手取川に。


今年も手取川に。


その後は釣り具屋にスプーンの補充、毎回のラーメン屋、風呂と。
今年も手取川に。


今年も手取川に。


今年も手取川に。


最終日、3時半に起きます。午後から雨模様なので、半日勝負かな。
今年も手取川に。


ハッキリ言って、この日は自分5回以上のバラシ、雨や根掛かりで嫁の戦意消失で午後で終了としました。次回、再チャレンジ券(。-`ω-)当選するかな?リベンジ果たしたいです。
今年も手取川に。


タックル
嫁 casket SPB92XHS ステラ4000
自分 M−AIRE78 TWINPOWER3000HG
ヒットルアー
アドロワ
ブレイド
フック
レベルフィッシング
サーモンSp
サクラマスSp

facebook
https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
やっぱり本物のサーモンはカッコいいですね!
渡良瀬川でも今年から漁獲調査始めたみたいなのですが、ちょっと躊躇したのが悔やまれます。
釣り自体は割とスローな感じなんでしょうか?

来年は是非チャレンジしてみたいと思います☆
Posted by ZAKZAK at 2014年11月12日 21:15
ZAKさん、今晩は(^O^)/基本スプーンのアップからダウンの転がしですね。何匹か掛けたですが、盆果で終わりでした。もう一回、応募してるのでリベンジしたいですが?引きは楽しいのでチャレンジしてみて下さい(^-^)
Posted by 夢追い at 2014年11月12日 22:13
奥様凄いですね。
何かもってますね。
来年のリベンジ期待してます。
Posted by 山猿山猿 at 2014年11月13日 00:49
山猿さん、今晩は(^O^)/嫁も最近は渓流も含めて釣る様に成りましたね。再チャレンジ券応募しました。運が良かったら23日又行きますよ(o^o^o)当選して欲しい。
Posted by 夢追い at 2014年11月13日 01:20
おはようございます。
今年も奥さんやりましたね。凄いですね。次回も頑張って下さいね。
Posted by トラウトジャンキートラウトジャンキー at 2014年11月13日 07:20
トラジャンさん、おはよう御座います(^O^)/嫁も毎回(^o^;)鮭釣りますね。鮭釣りは(笑)パチンコで大当たりに似てるらしいです。再チャレンジは自分一人参加ですが、当選するかな?
Posted by 夢追い at 2014年11月13日 10:32
夢追いさん、こんにちは!!

お二人に鮭が釣れて最高ですね!!
私はサーモンをやったことないのですが、このサイズを見れば、相当な引きを楽しめることが想像できます(笑

奥さん、92ダブルハンドロッド操るんですね…凄いですねえ~!!
Posted by kou&makikou&maki at 2014年11月13日 11:35
kou&makiさん、こんにちは(^O^)/鮭の引きはトルクあり面白いですよ(o^o^o)嫁のロッドは長い方がパワーありますし、根掛かり(^o^;)外し安いですからね。
Posted by 夢追い at 2014年11月13日 13:43
奥様持ってますね。
うちの相方はまったく釣りしません(>_<)
浅瀬だとバシャバシャ水しぶき飛んでエキサイトしそうです(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年11月14日 15:47
板前しんちゃんさん、嫁も毎回最近は釣りますね(^o^;)負けるかも(笑)又、23日(^-^)鮭と勝負して来ます。
Posted by 夢追い at 2014年11月14日 16:47
こんばんは~

鮭釣り良いですね!次回も楽しんで来てくだ
さい。
Posted by itachi at 2014年11月14日 19:16
itachiさん、今晩は(^O^)/久々の釣り。ヤッバ楽しいですね(o^o^o)次回も楽しみ鱒。
Posted by 夢追い at 2014年11月14日 20:01
鮭でかいですね~
いい引きするんでしょうね

奥さん2投目って凄すぎます
Posted by ぴーたぴーた at 2014年11月14日 23:17
ぴーた君、おはよう御座います(^O^)/トルク楽しめ鱒よ(o^o^o)嫁並んでる中で一番でした(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年11月15日 08:09
こんにちは、鮭釣りお疲れさまです^_^
奥様すごいです
70オーバーどんな引きなんだろう
40,50位しか引いた事がないので

早くシーズン来ないかな(^◇^)
Posted by ポン太 at 2014年11月16日 13:29
ポン太さん、今晩は(^O^)/トルク楽しめ鱒よ(o^o^o)又、23日鮭と勝負して来ます。ラストかな?
Posted by 夢追い at 2014年11月16日 17:56
こんばんは。
鮭、楽しそうですね~。
普段からトラウトをやっている身としては
いつかは狙ってみたい魚です。

タックルもやはりヘヴィなものが良いようですね。
3000番のリールは持ってないです(笑)
Posted by sima at 2014年11月19日 20:08
simaさん、今晩は(^O^)/鮭は、この時期の楽しみなイベントみたいなもんです(o^o^o)トルクあり楽しいですよ。リールは3000番位が安心ですね。23日、再挑戦して来ます(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年11月19日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も手取川に。