ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年06月11日

本流釣行

お久しぶりです。釣りには行ってましたが、チョイ忙しさもあり、ブログ怠けてました。以後、気を付けますm(__)m6月6日、雨の予報も肩すかし、鮎も放流してる。本流でしょと行って来ました。6時、実績のあるポイントに対岸に釣り人が入ってるので反対側に、2投目イキナリの当りが、重たい引きます(●^o^●)距離的には近いので直ぐに擦り上げます。
本流釣行


岩魚47センチ、久々に、なんもいえね〜(●^o^●)ここでは1匹、次は有名ポイントに、下流から攻めて行きます。大石が3つ点在してるポイントから、又、岩魚が。
本流釣行


先程より小さいですが、32センチ。此処までは調子良くイキましたが、後が続かず。ポイント数か所回り下流に向かいます。先ずは渓に、放流したての小さいのが(-_-;)沢山絡んで来るので。
本流釣行


ヤスキチミノー、イタチミノーで、数匹、チョット何だかなと思い本流に向かいます。
下流本流に向かうと、水が少ない(^_^;)一応溜りにもトラウトの魚影は確認出来ましたが、反応が無い。移動したポイントで何とか追加。
本流釣行


移動したポイントで27センチ追加。
本流釣行


やはり上流かと、虹も釣りたい。戻りましたが、良いサイズ追い掛けて来た影、ラストには。
本流釣行


この場所で虹、掛けましたが(>_<)バラシで終了と成りました。今回も朝の1匹に助けられました。翌日は
本流釣行


23時まで遊んで来ました。
タックル:CASKET/TR75HS、
ダイワセルテート2500R、
PE0.8号+リーダー12ポンド
U+216Eコン63 ヤマメ フック ミノーブラック#1 ダブルフック
シュガーミノースリム90 フック ミノーブラック#4

お知らせです。ギジー夏、秋号。倶楽部仲間、明爆君がアマゴの記事を書いてます\(^o^)/
本流釣行


本流釣行



facebook https://m.facebook.com/tatuyosi.miyano?guid=ON&_rdr



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
デカイ岩魚でましたね。
おめでとうございます。

私はレイクヤマト狙ってますが全然だめです。

格が違います。
Posted by 山猿 at 2014年06月11日 22:28
山猿さん、このポイントは夏ヤマメや38の岩魚、相性の良いポイントです。何とか今回も助けられました(^_^)
Posted by 夢追い at 2014年06月11日 22:43
お疲れ様です。
釣りは愉快に楽しいのが一番!!と思います。
47センチなんて来た日には楽しいですよね。
僕も頑張らなきゃ。
Posted by さかニイさかニイ at 2014年06月11日 23:59
さかニイさん、今晩は(^O^)/朝に運を使ってしまいました(^o^;)久々の岩魚40up嬉しかったです(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 00:04
こんばんは~

い~イワナ出ましたね~!流石です!
最近、川に行ってないので、そろそろ
川に行かねば・・・。
Posted by itachi at 2014年06月12日 01:32
itachiさん、おはよう御座います(^O^)/此方は雨不足。この日も前日が雨の予定で川、釣り出来るかなと思ってましたが、余り降らず。でも、この一匹嬉しく成りました(^_^)
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 10:28
流石です。
前にも言ったと思いますが、僕の岩魚の自己記録は引っ張って30cmです(爆)
うらやまし杉! 
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2014年06月12日 12:12
鰓洗さん、こんにちは(^O^)/見た目は久々の50イッタか思いましたが47センチでしたよ(^_^)じゃ鰓洗さんの記録更新の釣り行かなアカンですね。最終、土曜日空いてる?
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 12:26
こんばんは(*^^*)
凄い! カッコいい岩魚ですね!
こんなデカイ岩魚を僕もいつか釣りたいです(^^;;
Posted by simonsimon at 2014年06月12日 18:44
simonさん、今晩は(^O^)/運良く、巡り会えましたよ(^_^)此れからは本流も鮎師が増えますからピンポイントで良いトラウト出せたらと頑張り鱒。(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 18:56
ナイスな岩魚おめでとうございます!

関東は最近の長雨で釣りに行きたい欲求が昂っております(笑)
Posted by 姫之助姫之助 at 2014年06月12日 18:57
姫之助さん、今晩は(^O^)/ありがとう御座います。此方は、逆にシッカリとした雨が欲しいとこです。釣りだけじゃなく、適度な雨は大事ですからね(^_^)
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 19:09
石徹白はお疲れ様でした
BBQ楽しかったですね

シュガースリム調子イイですね~

年券もあることだし久々に行ってみよかな~
Posted by ぴーた at 2014年06月12日 20:46
ぴーた君、今晩は(^O^)/先日も楽しかったね(o^o^o)今回は人数も居るからさらに話、盛り上るね(o^o^o)下流は水欲しいな(^o^;)
Posted by 夢追い at 2014年06月12日 22:06
朝の良型、良いですねぇ~^^
BBQも盛り上がったでしょうね!?
Posted by くにくに at 2014年06月13日 12:00
くにさん、こんにちは(^O^)/重たい引きでしたよ(o^o^o)この日の運は朝に使っちゃいましたね(笑)石徹白のイベント(o^o^o)又、交流の輪も広がり楽しかったです。今週は倶楽部のバーベキューです(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年06月13日 15:51
こんばんわ

デカい岩魚やりましたね。この渇水でお見事です。梅雨の長雨が続けば下流もイケますがこの時期は上流に限りますね。
Posted by トラウトジャンキー at 2014年06月13日 19:59
トラジャンさん、今晩は(^O^)/何とかでした(o^o^o)下流は厳しい(><)上流でモッと頑張るべきでした。雨が欲しいですね。明日は宜しくお願いします(^_^)
Posted by 夢追い at 2014年06月13日 21:08
こんばんは!

47岩魚、凄すぎですよ!!
32岩魚でもうらやましいかぎりです。

今日岩魚狙いで行ってきましたが、ハイウォーター&濁りで撃沈しました(笑)
Posted by kou&makikou&maki at 2014年06月13日 21:23
kou&makiさん、今晩は(^O^)/運良く、出逢えました(o^o^o)鮎を放流してるので本流だろと思い行きました。
Posted by 夢追い at 2014年06月13日 21:39
こんばんは♪

やりますね~!
いいサイズ!大物です!

そろそろ動きますかね大物が(^^♪
Posted by やすえ at 2014年06月13日 22:23
やすえさん、今晩は(^O^)/なんもいえねー、使わせて貰ってますm(__)m運良く出逢えました(o^o^o)鮎師が入り釣りしにくく成りますが、後一回位は大物狙い。本流に遊び行きたいです(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年06月13日 23:11
おはようございます。

すごいっすね~。そして凄い腕だぁ~。47センチの大岩魚。こんなのが川で泳いでいるんですからねぇ。

私も気合入れて大岩魚を探しに行かないと(;^_^A
Posted by 鱒人 at 2014年06月15日 05:24
いきなりいいのが出たらすぐ納得してしまいそうです。
なにげに岩魚の 40オーバーて見たことないのに気付きました。
自分は欲を出さないで釣りするポジションになってしまいました…
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年06月15日 20:18
鱒人さん、今晩は(^O^)/釣りに行く回数が多い分だけ運が良かっただけです。来週は虹に会いたいな(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年06月15日 21:38
板前しんちゃんさん、今晩は(^O^)/運が良かったです。久々の40up、嬉しかったです(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2014年06月15日 21:58
素晴らしいサイズですね。

イイですね、羨ましいです。

こちらは待望の雨がありました。

負けてられないです。
Posted by Haseko at 2014年06月15日 23:58
Hasekoさん、今晩は(^O^)/運良く獲れました(o^o^o)来週はそちらの本流に行きますよ(^O^)/
Posted by 夢追い at 2014年06月16日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本流釣行
    コメント(28)