ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年05月03日

空回りな旅

29日夜から嫁と毎年恒例の釣り旅に行って来ました。目的地は白馬姫川、前線下道のんびり旅です。現地着き堰堤凄い音、増水と雪代(ーー;)天候、気温も良かったですからね。支流も一ヶ所見ましたが流れ強く移動します。何時もの本流に
空回りな旅


2度魚の気配有りましたが、
空回りな旅

小さいブラウンのみ
空回りな旅

合流地点から高瀬川なども周りましたが撃沈でしたね。そして早めに、近くの やまなみ荘に温泉にhttp://www5.ocn.ne.jp/~yamanami/onsen.html そして夜は嫁の楽しみにしてた松本市内の沖縄料理屋、うちなー食堂に
空回りな旅

自分は、沖縄そば
空回りな旅

嫁はソーキそば
空回りな旅

久々の味(^-^)嫁も満足したみたいです。そして初めての川を目指します。上流域、此処では嫁も釣り参加しました。
空回りな旅

 
空回りな旅

聞いてましたが難しい、
空回りな旅

途中、川沿いの道通行止めですが。車停めて釣り人も多かったですね。2度魚影見ましたが撃沈、
空回りな旅

 
空回りな旅

 
空回りな旅

昼は
空回りな旅

ざるそば食べました
空回りな旅

久しぶりだったので(^-^)美味かったです。それから昼寝したり、飛騨の湖で釣りしながら飛騨市に向かい早めの夕食と国八に、同じく豆腐ステーキ
空回りな旅

トンちゃん
空回りな旅

焼肉
空回りな旅

美味しく頂きました。そして風呂に
空回りな旅

予定では岐阜の渓は無かったですが、初日がすべったので此方に来ました。
空回りな旅
このブラウンの前に良型ジャンプ2回バラシとか

 
空回りな旅

支流廻ったり。
空回りな旅

 
空回りな旅

 
空回りな旅

良型には出会えませんでしたが、嫁との大型連休の旅楽しかったです。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんにちわ
素敵な夫婦ですね(^-^)
一緒が一番ですよ
釣果は二の次で(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年05月03日 15:11
板前しんちゃんさん、こんにちは(^-^)嫁も山でのんびり好きなんですよ。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 15:59
いや~素敵な釣行旅行ですね^^
釣りに、食事にお風呂とスペシャル旅行で羨ましいです。
そして・・・・・でました国八さんの豆腐ステーキ、何回みても美味しそう^^
Posted by amngamng at 2012年05月03日 17:12
amngさん、こんにちは(^-^)今回は飛騨予定して無かったですが。一カ所目が転けたので(^^;)自分的には飛騨と言えば国八ですね(笑)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 17:20
う~ん・・・良い旅ですね☆
僕の嫁にも釣り教えようかな(^▽^)/

楽しい長旅お疲れ様でしたヾ(´ε`*)ゝ
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年05月03日 17:54
こんにちわ(^^)

ご夫婦での釣行旅行、色々と行かれて楽しめた様で*・゜(n^ω^)η゚・*♪

釣果より、お二人で楽しめればOKですね~☆^(o≧▽゚)o

お疲れ様でしたぁ=333
Posted by charms handmade works at 2012年05月03日 18:00
こんにちは。

良い旅ですね。
ちなみにわが県にも高瀬川ってあります。
Posted by carrera930carrera930 at 2012年05月03日 18:17
奥様と釣り旅行なんて羨ましすぎます!!
共通の趣味の奥様、素晴らしいですね。
ちなみに沖縄ソバの店、こんな店があるんですね、今度行ってみます!
Posted by at 2012年05月03日 18:18
TATSUJIN  Co.,Ltdさん、気ままな旅だから。好きですよ(*^_^*)風呂も大体の場所にありますからね。毎年の行事ですよ。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 18:20
あのお風呂に停まっていたのはやっぱり夢追いさんのクルマでしたか。
同じ時間帯に僕は仕事であのあたりをうろうろしていました。
Posted by ノブヲ at 2012年05月03日 18:26
いい旅ですね♪

奥さんも決まってますね!
Posted by ふくちゃん at 2012年05月03日 18:45
charms handmade worksさん、旅は楽しかったです。普段ゆっくり喋る時間もないですからね(^-^)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:00
carrera930さん、今晩は(^-^)のんびり楽しんで来ました。川の名前って、全国似た名前ってありますよね。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:06
槍さん、今晩は(^-^)嫁は釣れなくても川でマッタリも好きですから。確か松本市内に沖縄料理店、4件有るはずですよ(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:10
ノブヲさん、今晩は(^-^)長野ですか?飛騨ですか?そうだったですか。一度はお会いしたいですね。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:13
こんばんは。

奥さんと一緒に、素敵な旅ですね!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2012年05月03日 19:15
ふくちゃんさん、今晩は(^-^)嫁さん意外に釣りますが、今回は坊主でした。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:22
ボ・ロバンさん、一カ所目外したのは痛かったです。また姫川リベンジしたいです。旅は面白かったです(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 19:27
う~~ん…一番厳しい場所に入ってしまったかも…
犀川は言わずもがな(^^)
支流も…木曽?はまだ早いかも…

それにしても、奥様もやられる…いいですね~。
そうなれば色々と理解されそうで…うらやましいかも♪

沖縄料理…堪能されたようですね♪
Posted by いち at 2012年05月03日 19:47
嫁さんとの釣行お疲れ様でした。
良型は出なくても有意義な時間を過ごせたようでなによりです。
次回の釣果に期待してます。
Posted by 安吉 at 2012年05月03日 20:02
いちさん、今晩は(^-^)姫川は水多かったですね(>_<)あれじゃね。またリベンジしたいです(*^_^*)木曽は渋かったですね。沖縄料理は嫁さん喜んでましたよ(笑)
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 20:29
安吉さん、今晩は(^-^)今回は姫川ハズしたの痛かったです。今年は雪多かったですから、雪代がまっ旅は楽しめました。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 20:35
こんばんは~

川のコンディションが良くなかっ
たみたいですね。

まだまだこれからですよね。私も
ここの所良くないので、そう思う
ことにしてす。
Posted by itachi at 2012年05月03日 21:15
itachiさん、今晩は(^-^)前日まて天候良過ぎましたね。早くリベンジ釣行行きたいです。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 21:29
釣り旅行お疲れ様でした。流石にGWだけあってプレッシャーの高い釣りになったみたいですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2012年05月03日 22:33
トラジャンさん、今晩は(^-^)ちょっと川の選択ミスも響きましたね(^^;)姫川ベストは6月頃かな?リベンジしますよ。
Posted by 夢追い at 2012年05月03日 22:42
ご夫婦円満でなによりです。
釣果よりも、時間の共有ができるってことが素晴らしいことですよね。
いいな~。
Posted by sora at 2012年05月03日 23:06
soraさん、おはよう(^-^)嫁は山でのんびり好きなんで大型連休の行事みたいなもんです。普段休み勝手してるんで会話ゆっくりする機会になります。
Posted by 夢追い at 2012年05月04日 04:36
奥さんと釣り旅・・・素敵な夫婦像です。^^
良い旅になったみたいですね!
Posted by くにくに at 2012年05月04日 16:25
こんにちは。
高山来られてたんですね♪
国八はいつも観光客さんでいっぱいです。僕も久しぶりに行きたくなったなぁ♪

長旅お疲れさまでした(*´艸`*)
Posted by WATARU at 2012年05月04日 16:47
くにさん、こんにちは(^-^)釣りは渋かったですが。旅は楽しめました。早く、くにさんのネットに見合う様なトラウト釣れる様に頑張りますね。
Posted by 夢追い at 2012年05月04日 17:16
WATARUさん、こんにちは(^-^)自分(笑)飛騨行ったら国八の豆腐ステーキ食べたく成ってしまいますよ。今度お勧めあれば教えて下さいね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年05月04日 17:20
ホント素敵な夫婦だと思います
充実した旅でしたね~
Posted by まさひ at 2012年05月04日 22:28
旅行楽しめたみたいですね。
一緒に釣りとは、素敵な奥様です。

しかし、木曽の魚は歓迎してくれなかったみたいですね。
教育しときます(笑)
Posted by 山猿 at 2012年05月04日 22:56
釣りと食の両方が楽しめた旅で良かったですね ☆

奥様も一緒に釣りをするというのは、素晴らしいですね~
Posted by ひでし at 2012年05月04日 23:18
ちゃんと良い釣り旅になっていますよ。

奥様も十分楽しんでたのでは?
Posted by Haseko at 2012年05月05日 00:16
まさひさん、今晩は(^-^)釣果は厳しかったですが旅は楽しめました。
Posted by 夢追い at 2012年05月05日 02:33
山猿さん、今晩は(^-^)アソコは厳しかったですよでも開拓の楽しみはありますね(*^_^*)叉チャレンジしたいです。
Posted by 夢追い at 2012年05月05日 02:35
ひでしさん、今晩は(^-^)嫁さんも河原でノンビリ好きみたいです。釣りやらないときも本見てたりと。後、温泉と食事は旅の楽しみですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年05月05日 02:47
Hasekoさん、今晩は(^-^)嫁も大型連休の旅楽しみにしてます。釣果もう少し良いの出したかったかな(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年05月05日 02:51
こちらは雨が凄くて各河川が増水です(汗

今年のGWは川釣りには厳しいですね。
Posted by モッチーモッチー at 2012年05月05日 07:47
こんばんはー!!
GW中の釣り羨ましいです(>_<)
こちら雨のせいで全く行けず溜まってます(笑)ブラウンの小さいの始めてみましたが戻りみたいに銀化したかんじなんですね(^-^)
Posted by WildjimnyWildjimny at 2012年05月05日 20:32
モッチーさん、お返事遅く成り、すいません。明日から仕事為釣行終了。此方は余り降りませんでしたが各地降りましたよね(>_<)せっかくの休み嫌に成りますね。
Posted by 夢追い at 2012年05月06日 12:41
Wildjimnyさん、こんにちは。返事遅く成り、すいません。せっかくのゴールデンウイークに雨(>_<)嫌ですね。此方は余り降りませんでした。今から帰ります
Posted by 夢追い at 2012年05月06日 12:50
なかなか天候や河川状況に恵まれませんが、奥様と一緒にグルメや温泉等楽しめたようですね!
羨ましいですよ♪
Posted by 鰓洗 at 2012年05月06日 22:35
鰓洗さん(^-^)これからが楽しく成って来ますよ。良いトラウトに出逢いたいですね。
Posted by 夢追い at 2012年05月08日 16:06
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました。
奥様と一緒に渓流釣り!
私の憧れです(^^)

まだ私が渓流釣り初めて間もないのでもう少しうまくなったら
チャレンジしてみようと思います。
Posted by inu@inu@ at 2012年05月14日 22:39
inu@さん、おはよう御座います(^-^)先ずは釣れる場所。エリアなどで釣れる楽しさを嫁さんに教える勧めますよ(*^_^*)楽しんで下さいね
Posted by 夢追い at 2012年05月15日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空回りな旅
    コメント(48)