ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年07月28日

久々に白馬姫川に

今回は、フライマンのゲサと白馬姫川に行って来ました。ルアー初挑戦です。\(~o~)/久々の姫川チョイポイントも変わってましたね。ゲサにルアーのレクチャーしながら、今回の初フィッシュです。又小さいですが、嬉しい一匹です。
久々に白馬姫川に


続いてゲサも待望のルアーでゲットしました。良い岩魚です。(^.^)
久々に白馬姫川に

今回もバラシや写真撮影で良く逃げられました^_^;上流で良い引きが、丸々とした虹鱒でした。アイリスで
久々に白馬姫川に

itachiミノーでも岩魚ゲット
久々に白馬姫川に

ポイント移動し虹ゲット虹は良い引きしますね。
久々に白馬姫川に

上流で岩魚と虹を
久々に白馬姫川に

 
久々に白馬姫川に

此処で一旦あがり支流に落ち込みにカディス打ち込むと虹が出ました。
久々に白馬姫川に

支流もあまり芳しくないので、昼しドア全開昼寝と。16時頃まで寝てしまいました^_^;後半戦です。何とか釣ろうと、ゲサが良い岩魚をゲットです。(^-^)
久々に白馬姫川に

自分もジュリアで岩魚ゲットし
久々に白馬姫川に

久々の姫川に満足し終了しました。そして今日犀川釣行予定でしたが、夜からの雨(>_<)濁り帰路に、途中に木曽に
久々に白馬姫川に

チョイ濁ってましたが。アイリスにアマゴ出、
久々に白馬姫川に

帰宅しました。



ポチッっとお願いします!
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
同じカテゴリー(トラウトのルアーフィッシング)の記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
遠征ご苦労様でした。

丸々太ったニジマスですね。
岩魚も綺麗な奴ですね。

木曽、濁りぎみでしたか。
最近の木曽の状態が気になります。
タナビラゲット!やりますね。
Posted by 山猿 at 2011年07月28日 17:17
こんばんは~

姫川も虹鱒が多いんですね~。良
い引きしそうな体型です。
Posted by itachi at 2011年07月28日 17:54
丸々と太ったニジマスですね〜(*^_^*)

木曾のアマゴ良いですね〜(*^_^*)

木曾は濁りありましたか?次回、釣行予定なんだけどな〜(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年07月28日 17:57
山猿さん(^-^)今晩は、小さい奴ばかりでしたが、楽しめましたよ。木曽川増水とチョイ濁ってましたが3ヒット1ゲット活性良かったと思います。アマゴ小さいけどアップで写しましたよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 19:24
itachiさん(^-^)今晩は、去年は姫川で虹一本も釣ってないですが、今年はでましたね。幅が広いぶん引きも面白いですね。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 19:28
シュガーさん(^-^)今晩は、姫川では久々の虹鱒でした。今年は放流量多いでしょうか?木曽川は増水と薄濁り。短時間しかやってませんが、3ヒット2バラシ活性は高かったと思いますよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 19:36
いつも釣果出してますね。
この時期のホームリバーは厳しい状態です。夢追いさんの釣行が羨ましい限りです。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年07月28日 19:39
安吉釣友会さん(^-^)小型ばかりですが、楽しめました。連れが釣ってくれ良かったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 19:45
お疲れ(^O^*:) です。
ルアーデビュー楽しかったです。
ありがとう。
ルアーに限らず、フライも、
良い釣り仲間に恵まれ、
本当にハッピー(*^ー゚)vです。
是非、また一緒に行きたいですね。
ルアー?フライ?
Posted by ゲサ at 2011年07月28日 19:49
ゲサ(*^_^*)ルアーデビューおめでとう釣った顔良い顔してるぜ又行こうな。俺はルアーやな。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 19:53
相変わらずの遠征お疲れ様でした。ゲサさんの笑顔が最高ですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年07月28日 20:10
トラジャンさん(^-^)今晩は、ゲサの顔そうですね(笑)よっぽど楽しかったと思いますよ。メッチャ嬉しそうな顔。釣れて俺も嬉しかったです。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 20:26
ゲサさんの楽しそうな写真が印象的です。

楽しそうな釣行ですねぇ~!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年07月28日 21:52
ボ・ロバンさん(^-^)足跡は、ホントにゲサ良い顔してますよね釣れて自分も嬉しかったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月28日 21:57
ゲサさんにルアーの楽しさ?釣ってもらえて嬉しいですねっ♪
次は僕にもレクチャーお願いします<(_ _)>
Posted by 鰓洗 at 2011年07月28日 23:26
こんばんは。

私、以前ルアーマンの釣友にフライ教えたことがあります。
はまってくれたので教えガイがありましたよ。
今度は夢追いさんがフライデビュー?
Posted by carrera930 at 2011年07月28日 23:44
相変わらず遠征でもきっちり結果を残して素晴らしいですね~
それだけ色々な川を知っていれば時間がいくらあっても足りないですね(笑)
Posted by T・U at 2011年07月29日 06:32
おはようございます。
最後のアマゴの朱点鮮やかですね。
キレイだな~♪
Posted by memo at 2011年07月29日 07:53
鰓洗さん(^-^)こんにちは、ソルトで鍛えるので何も教える事はないですよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 10:52
carrera930さん(^-^)こんにちは、連れも釣れて喜んでくれ(^-^)嬉しかったです。管釣りなら?フライ考えてもいいかな。やっぱ川ではルアーです。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 10:58
T・Uさん(^-^)こんにちは、時間と金欲しいですね(笑)今回は連れが初ルアーで岩魚ゲット出来て良かったです(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 11:04
memoさん(^-^)こんにちは、犀川が濁り&増水でポシャったので。帰り木曽川見たら、薄濁りなので(^-^)ロッド出し良かったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 11:13
こんにちは~♪

いい釣果ですね~(^^)♪
木曽へも寄られたんですね。

木曽タナビラが夢追いさんを歓迎してくれましたね♪
Posted by やすえ at 2011年07月29日 14:47
やすえさん(^-^)こんにちは、姫川は去年反応良かったポイントで反応無かったので焦りましたが!何とか遊べました。木曽川チョイ濁ってましたがアマゴ見れ満足でしたよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 15:17
こんばんは♪

結構釣りましたね。流石です!

レンイボーのコンディションも良さそうで、引きも結構楽しめたのでは。

お連れの方の、笑顔最高ですね!
Posted by TroutistTroutist at 2011年07月29日 18:01
今回も釣りましたね~
アマゴ綺麗ですね。朱点が良いですよね(笑

それにしても、ゲサさんの笑顔最高~
新たな扉が開いて、ルアーにハマっちゃいますかね~ゲサさん(笑
Posted by amngamng at 2011年07月29日 18:17
Troutistさん(^-^)今晩は、虹丸々でパワフルでしたね。連れも初ルアーで岩魚ゲット出来嬉しかったですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 18:41
amngさん(^-^)今晩は、アマゴ小さいのでドアップで写真写しました(笑)まっ(^-^)釣れて〆れたので満足です。ゲサが釣れたのは嬉しかったです。フライもやってますから?どうですかね。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 18:48
こんばんは!

なかなかの遠征だったようで!
ニジも太くイワナもいい感じですね。姫川、大昔に一度だけ行ったことがありますがもう変わっているんでしょうねぇ~
Posted by reisのり at 2011年07月29日 22:08
reisのりさん(^-^)今晩は、去年と比べたら又川変わってましたね。今回は連れに先ずは釣って貰い(^-^)良かったですよ。自分も楽しめましたからね。もう一回位は姫川挑戦したいですよ。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 22:18
いい釣果ですね
連れの方も無事釣れて、笑顔がいいな~
最後のアマゴすっごい綺麗です
Posted by まさひ at 2011年07月29日 22:23
まさひさん(^-^)今晩は、ゲサ嬉しかったですね。俺も釣ってくれ嬉しかったです。犀川絡み(^^;)最近は雨に祟られてます。気持ちアマゴにチョイ救われましたね。
Posted by 夢追い at 2011年07月29日 22:30
満足の出来る釣果だったようですね。
こちら色々と忙しく身動きが取れずにいます。カラフト釣りはいつになるのか心配です。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2011年07月30日 07:57
『mimi』さん(^-^)おはよう、連れが早く釣ってくれ。安心でき。自分の釣り出来たので良かったですよ。忙しいみたいですね。カラフト報告待ってますね。
Posted by 夢追い at 2011年07月30日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に白馬姫川に
    コメント(34)