ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン

2011年02月19日

九頭竜川ヤッパ難しいな

今日は、九頭竜川行って来ました。行く途中高速走ってたら一台の車が横に来たらスピードダウン見たら、岐阜の釣り人さんでした
越前フイッシングセンターで合流後。自分は上流に岐阜の釣り人下流からと別れました。そして自分は目的の場所に
そして此処でfimoでソル友の浜五郎さん会いました。
九頭竜川ヤッパ難しいな
浜五郎さんは、同じくソル友のNORTH CRAFTフィールドテスター岡崎好伸さんのチーム 福井乱狂研究所の方です。楽しい時間でした。(●^o^●)出勤前に有難う御座いました。今度は浜五郎さん、岡崎さんとで渓流行きましょうね(^O^)/そう言えば釣りの方は^_^;歩きましたよ
行きは寒いので硬くまだ歩きやすいですが!帰る時は日が出てきて雪軟らかく成ってるんですよね。いくらデリカでも走れませんでした。
サクラ鱒は何処に居るんでしょうね?越前情報では下流 高屋橋で6本釣れたみたいですね。岐阜の釣り人さんと電話で情報交換しながら話しながら 下流にもいきましたが!流れないと飽きるですよね(・へ・)早々辞め。今回も撃沈しました。

九頭竜川ヤッパ難しいな
 http://fish.boy.jp 参加してます。良かったらポチ宜しくです。

ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

撃沈でしたか。
やはり簡単ではないですね。

でも、次が楽しみですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月19日 23:25
こんばんは~

やはり九頭竜川は別格に難しいみたい
ですね・・・。でも、だからこそ釣れたら
最高ですよ!応援してます。
Posted by itachi at 2011年02月19日 23:31
山猿さん(^-^)上流の雪は疲れました運動不足の自分には辛かった叉行きますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月19日 23:38
itachiさん(^^;)ホント難しいです。まっ自分の腕も悪いからですが叉行きますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月19日 23:41
夢追いさんは顔が広いんですねぇ^^
一日に二人も知り合いにあうんですから。
九頭竜川って広いんですよね。
でも一級ポイントは限られてるんでしょうか?
サクラ鱒は難しそうだな~!
Posted by あな at 2011年02月20日 02:04
どうもです♪

釣果は・・・でしたけど仲間との釣行は楽しいもんですょね♪

まだ、始まったばかり・・・九頭竜リベンジで次回は捕っちゃいましょ・・・なんて・・・

そんなにサクラは簡単じゃないですょね(汗)

寒い中での釣行お疲れsamaでした~(^^;)
Posted by charms handmade works at 2011年02月20日 06:16
お疲れ様でした。

まだこの時期、下流域でお休み中のヤツが多いようですね。
次回、リベンジしましょ!!
Posted by Hopper at 2011年02月20日 07:09
九頭竜釣行お疲れさま(*^_^*)

雨上がりの大潮で条件も良さそうでしたが残念でしたね(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年02月20日 07:56

まだ始まったばかりですよ。夢追いさんならこれからバシバシ釣るでしょ
Posted by トラウトジャンキー at 2011年02月20日 08:23
九頭竜釣行お疲れ様です。

結構雪が残っているんですね。
今回は残念でしたが・・・・・簡単には釣れないから通う価値ありですよね。
次回リベンジ頑張ってください。(笑)
Posted by amngamng at 2011年02月20日 08:43
あなさん(^-^)九頭竜 下流から上流範囲は広く有名なポイント一杯在りますよ今回雨前日に降り遡上し上流に期待してましたが上流での情報は無かったですね九頭竜サクラ一番難しいですね自分は
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:01
charms handmade worksさん(^^;)雨前日まで良く降ったから上流でもイケる思ったですがね釣果報告は下流だけでしたね魚の気持ち難しいですね
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:06
Hopperさん(^-^)下流の流れ無いポイント(^^;)釣りしてるとキツいですよねテンションが
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:09
シュガーさん自分も、そのつもりで行きました。しかし昨日の攻撃やり過ぎです。チョット控えて下さい
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:11
トラジャンさん(^^;)サクラは特別ですね難しい
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:15
amngさん(^-^)まだまだリベンジ頑張りますよでも早めに顔みたいですがね
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 10:31
結果は残念でしたが、九頭竜行けるだけでも羨ましい^^;
カッコイイ魚体、期待してます!
Posted by くにくに at 2011年02月20日 11:21
くにさん(^-^)コメありがとうです。そうですよね有名九頭竜川で釣り出来る。でも早く勝負は着けたい本音もあるかな(笑)頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 12:30
桜・・・難しそうですね。
でも、一度釣れたらやめられなくなりそうです。
Posted by sora at 2011年02月20日 12:55
soraさん(^-^)北のある場所に行ったら狙わなくても 意外にサクラ釣れるですけどねモチ即リリースですけどね本州のサクラ釣り何処も一緒だと思いますが(^^;)タイミング&大潮 自分取ってた一番難しいと思いますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 13:33
なかなか釣れない魚だからこそ熱が入りますね! それを釣った時の感動、感激味わいたいですね♪
Posted by 鰓洗 at 2011年02月20日 13:50
鰓洗さん(^-^)こんにちはサクラ挑戦始めるんですか(^-^)自分も頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 16:56
夢追いさん

なかなか釣れる魚じゃないからより魅力的ですねよね。

私もいづれ挑戦したいと思っています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年02月20日 17:16
ボ・ロバンさん(^-^)お供しますから何時でも声掛けて下さいねシーバスロッドでも出来ますからね
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 17:42
九頭竜、お疲れさまでした

ありがとうございました

いやぁ、結局16時まで会社で拘束されてました

今週末はなんとか出撃してみたいです。
Posted by やまみぃ at 2011年02月20日 18:39
やまみぃさん(^-^)自分もどちらかに出没予定です。気分変えも?九頭竜かも知れませんが今週も休日土曜だけですからね
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 18:46
九頭竜釣行、お疲れさんでした。
サクラは、なかなか釣れないですよね。
頑張ってください。
Posted by ツッチー at 2011年02月20日 19:01
ツッチー(^^;)一番の強敵だよ挑戦は辞めないよ(^-^)頑張るよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 19:16
 こんばんは~♪

お疲れ様でした。
次回はきっとネットインしますよ(^^)
サクラ咲きますよ~(笑)
Posted by やすえ at 2011年02月20日 20:05
やすえさん(^-^)そんな柔じゃ無い相手ですからね頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 20:19
九頭竜初釣行お疲れ様でした。
桜は全くのド素人なので良く分からないですが、2月はかなり難しいみたいですね。。。
(有名なアングラーの方のブログに書いてありました)
だからこそ釣り上げた時の感動が大きいのでしょうね^^
次回報告をお待ちしておりますよ~!
Posted by でごんた at 2011年02月20日 20:25
でごんたさん(^-^)今晩は多分2月で釣果報告多いのは解禁日と全面解禁日だと思います。まっその後も難しいのは変わらないですがね頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 20:36
こんばんは
遠征お疲れ様でした
やっぱりサクラマスは一筋縄ではいかないですね
だからこそ釣った時の感動はおおきいのでしょうか
そうそう越前フィシングセンターのHPで
59センチのヤマメがでてましたね
ぶったまげました。
Posted by まさひ at 2011年02月20日 21:46
こんばんは♪

お疲れ様でした。
厳しかったようですね。
こればっかりは仕方ありません。

でも、夢追いさんがサクラをゲットした時は大変な感動が待っていると思いますよ!

頑張って下さい(^_^)
Posted by TroutistTroutist at 2011年02月20日 21:49
まさひさん(^-^)今晩は見ましたヤマメ凄過ぎますよね(*^_^*)ヤマメなら完璧チャンピオンクラスですねあのサイズに成るですね自分も頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 22:02
Troutistさん(^-^)今晩は多分にやけてしまうと思いますよ今週も休み土曜だけですが頑張って来ます
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 22:04

お疲れ様でした。
なかなか厳しそうですね。
感動的なドラマはこの次です!
Posted by carrera930carrera930 at 2011年02月20日 22:23
carrera930さん(*^_^*)懲りずに叉行って来ますよまだ始まったばかり頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 22:29
釣行、お疲れ様でした。
やっぱり、そう簡単には釣れないんですよね。
心の折れやすい僕には無理かもです^^;
通えばいつか魚の顔が見れると思いますよ^^
頑張って下さい!
Posted by やすじろーやすじろー at 2011年02月20日 23:22
やすじろーさん(^-^)今晩は自分も何回心折れた事か直ぐ忘れるでしょうね頑張ります(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年02月20日 23:36
昨日は短い時間でしたが、
非常に楽しかったです。
今度の渓流楽しみにしたます。
それまでに、私も九頭竜桜を
咲かせられるよう頑張ります。
Posted by 浜五郎 at 2011年02月21日 00:08
浜五郎さん(^-^)昨日は自分も会え良かったです。渓流は魚小さいですが魚綺麗ですよ渓流ロッド本流ロッド持って(*^_^*)お越し下さいね楽しみにしてます。
Posted by 夢追い at 2011年02月21日 00:16
厳しかったみたいですね、でも、夢追いさんなら必ずサクラが咲く時は来ますよ!朗報をお待ちしてます、頑張ってくださいね。
Posted by W-katsu at 2011年02月21日 00:38
W-katsuさん(^-^)今晩は結構前日まで雨降り大潮可なりサクラ登って来たかな思ってたんだけどね(^^;)やられましたよWさんとこのテスターさんは、もぅサクラ釣ったのかな?叉教えてね自分も頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月21日 00:47
こんばんは
なかなか釣れてくれませんよね。
自分も昨日、今日と行ってきましたが昨日一本バラしちゃいました。
こちらは今年 水が出ないので厳しい状況です。
とりあえず一本のためにお互い頑張りましょう。
Posted by 安吉釣友会 at 2011年02月21日 19:17
安吉釣友会さん(^-^)今晩は今週はチョイ長野に行く事にしましたよ撃沈癖まずは抜けたいので
Posted by 夢追い at 2011年02月21日 20:11
お疲れさまでした。
やはりサクラ難しいのですね・・・
次回リベンジして下さい。
Posted by hiraipapa at 2011年02月22日 12:12
hiraipapaさん(^-^)こんにちは遡上する魚水が増えた時登って来るですょねそれと群れですね(^^;)ヨミも難しいですね
Posted by 夢追い at 2011年02月22日 12:34
遅くなりました。

これから条件の良い時に、
川に立てたら良いですね~。

春に桜&サクラ。
両方ともウキウキですね。(笑)
Posted by momiji at 2011年02月22日 20:29
momijiさん(*^_^*)今年もバンバン川に行きますよ鼻が過敏ですから辛いかも知れませんが(笑)
Posted by 夢追い at 2011年02月22日 20:45
こんばんは^^

やはりサクラは難しいんですね~^^;

私もいつかはサクラに挑戦してみたいです。
Posted by at 2011年02月23日 00:52
蛍さん(*^_^*)今晩は俺の中ではサクラ手強いですねですが頑張りますよ
Posted by 夢追い at 2011年02月23日 01:02

やっぱりサクラは一筋縄ではいかないですね。
でも、まだまだ始まったばかりですから、ロマン求めて頑張って下さいね。
Posted by qazzle at 2011年02月23日 22:41
qazzleさん(^-^)今晩は土曜の釣りの準備今完了しました(笑)トラウト(*^_^*)追い掛けますよ〜
Posted by 夢追い at 2011年02月24日 00:22
残念でしたね。
でも苦労した分だけ最初の一匹は嬉しいでしょうね!
ゾクゾクしますね。
Posted by Memo at 2011年02月24日 00:36
Memoさん(^-^)今晩は今土曜の釣りの準備してました(笑)今週は気分変える為長野の犀川&梓川行って来ますよ九頭竜3月第一大潮みたいだから行って来ます
Posted by 夢追い at 2011年02月24日 00:43