ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年11月22日

来季の為に

昨日、仕事で横須賀に行く前に!上州屋にセルテート2500R
来季の為に
とフルーガーXT2000S
来季の為に
先ずは2台オーバーホールに出して来ました。今回2500Rの方をハイギヤ化する為^_^;可なり痛い出費に。オーバーホールと合わせたら(@_@;)安いリールかえますね。後リール3台来月ですね。シーズン終わっても¥使いますね。今週の週末から(^-^)忘年会3連チャンこの時期の楽しみです。連れや先輩 仲間大事ですからね!チョット釣り中休みかな?
来季の為に
 
来季の為に
 
来季の為に
 
来季の為に
 http://fishing.blogmura.com/trout/
来季の為に
 http://fishing.blogmura.com/yamameturi/
来季の為に
 http://b.rgr.jp/
来季の為に
 http://fish.boy.jp 参加してます。良かったらポチ宜しくです。




ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

シーズン終わっても、来季の準備などで¥使いますよね~(^_^;)

忘年会いいですね!しかも3連チャン(笑)楽しんできてくださいね~♪♪♪  
私は間もなく、あのエリアでのダービー戦です(^o^)
Posted by やすえ at 2010年11月22日 22:49
やすえさん(^^;)リールも次々と買えないけど整備も¥掛かりますねこの時期(^-^)飲み会ラッシュですから美味しい酒飲んで来ますよ来季(o^_^o)川でのダービー参加したいな
Posted by 夢追い at 2010年11月22日 22:58
釣りはオフでもお金かかりますね。
シーズン中は、移動にもお金かかりますし。

私は安いリールで頑張ります。
Posted by 山猿 at 2010年11月22日 23:42
山猿さん(^-^)今晩は自分も当分は仕事柄 自動車部品運んでるですが景気イマイチだし災害ボーナス厳しいだろですから今有るリール大事にしないとね
Posted by 夢追い at 2010年11月22日 23:52
おはようです♪

雨ですね・・・(0`;)

ハイギヤ・カスタム良いじゃないですか♪

来季が楽しみですね・・・(^^♪)

これからは忘年会シーズン・・・今季の話・・・盛り上がっちゃいますね~

PS:飲みすぎ注意ですよ・・・自分もですけど(爆)
Posted by charms handmae works at 2010年11月23日 06:43
こんにちは!
やはり大人の趣味は金掛かりますねでも所有欲を満たしてくれるので、◎とするしかないですね
Posted by ヒマワリ at 2010年11月23日 09:13
OHもお金掛かりますね(^^ゞ

オレは今年はセルフで済ませます♪
ついでにベアリング増やしたり…とか(//∀//)
Posted by Hopper at 2010年11月23日 10:51
charms handmae worksさん(^-^)こんにちは岐阜は晴れてますよ今回ギャーの方も多分交換言われると思うんでまっ勢いで飲み会は釣り以外の友人との繋がりも大事ですからね楽しんで来ますよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 11:36
ヒマワリさん(^-^)久しぶり道具高いですからね今あるリールをメンテナンスして大事しないとねでも、貧乏人には痛い出費ですよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 11:41
Hopperさん(^-^)こんにちはオーパホールも痛い出費ですねでも自分でバラバラには出来ないし仕方ないですが羨ましいですよ(^-^)自分で、いじれるですから
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 11:46
こんにちは。
しっかりとメンテナンス&カスタムされるんですね。
私は、・・・・
ちょっと掃除してあげないとなぁと思います。
Posted by sora at 2010年11月23日 12:08
soraさん(^-^)シーバスは結構ハードに使用してる方だと思いますから来季も活躍して欲しいですからねでも懐痛いですね
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 12:16
soraさん(^^;)間違えました(シーバス)じゃなくシーズンですよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 12:19
これから忘年会シーズンになってきましたね(*^_^*)


私も仕事上、2回位ありますがお酒が飲めない私にとっては苦痛なだけです(´・ω・`)
Posted by シュガー 親父 at 2010年11月23日 18:23
シュガーさん(^-^)飲めないとそうかも知れませんね。飲めない分、美味しい物(^-^)食べる方に専念したら多分仕事付き合いじゃなく釣りの仲間の飲み会なら喋ったりして楽しいと思いますよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 18:35
今年も早いなぁ。
もう忘年会シーズンですね。
忘年会が終わると新年会。

渓流解禁したら、お祝いで一杯ですね。(笑)
Posted by momiji at 2010年11月23日 20:16
momijiさん(^-^)今晩は自分ワイワイ皆ですきなんで楽しみです。シーズン始まれば釣りばかりなんでホント貧乏暇なしですね
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 20:27
こんばんは♪

私も、オーバーホールに出さなくてはなりません。
ハイギヤ化ですか。私はハイギヤのリール購入を考えてます。いずれにしても金が飛んで行きますね(汗)

そうですね、今からの時期は忘年会や飲み会が1つの楽しみですよね。飲みすぎには注意して下さいよ!
Posted by TroutistTroutist at 2010年11月23日 21:24
Troutistさん(^-^)今晩は前からオプションでダイワのカタログに載ってからオーパホール出す序でと思いまして決断しました。忘年会釣り以外の連れ達も大事ですからね久々楽しみですよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 21:33
こんばんは

オーバーホールですか、ハイギヤ化と合わせて
結構な出費ですね~
自分もそろそろメインで使ってるロッドがヘタってきたので新調しないと
あとウェーダーも・・・・・・

飲みすぎには注意して下さいね~
Posted by まさひ at 2010年11月23日 21:45
リールのオーバーホールなんか出したこと無いですね

釣りの回数はかなり行ってますが、短時間の釣りなんで持つのでしょうか?


ほとんどステラしか使ってませんが、オフにグリスアップするくらいですが何年もそれでイケてます。

ただ、ダイワのリールはそうもいかないですね。

イグニス&イグジストは何度かメーカーの厄介になってます。
Posted by やまみぃ at 2010年11月23日 21:52
まさひさん(^-^)今晩ははい可なりの出費ですまっ仕方ないですねロッドですか(o^_^o)まさひさんは、どんなロッド好みですか?お互いに¥痛いですね
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 21:59
やまみぃさん(^-^)今晩はやまみぃさんみたいに釣行回数多い人がS社の方がヤッパ性能的に良いのかな?次購入ときは(^-^)考えますよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 22:07
いや~僕もお金使っちゃいますよ;;

ネットといい...
正月には新しい竿とリールを購入予定なのですが、極力値段を抑えたいですね ><
Posted by shinsakana12shinsakana12 at 2010年11月23日 22:21
shinsakana12さん(^-^)今晩はニューアイテム嬉しい反面だね自分も来季色々買うから嫁さんローン増えるばかりだよ
Posted by 夢追い at 2010年11月23日 22:29
こんばんは。

今年がんばってくれたリールに感謝ですね。
私もリールをOHしなきゃと思ってます。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年11月23日 23:04
carrera930さん(^-^)今晩はそうですねまだ現役頑張って貰わねば後3台出さねば
Posted by 夢追い at 2010年11月24日 00:57
こんばんは~

メーカーOHは資金難で厳しいので、
最近は簡易メンテのみで済ませてま
す。だいぶヘタって来てるんで、ホン
トは出したいんですけどね~。
Posted by itachi at 2010年11月24日 21:59
itachiさん(^^;)今回はオーパホール+ギャー交換なんで可なり 懐痛いですよまっ来季頑張って貰う為の投資って事でね
Posted by 夢追い at 2010年11月24日 22:09
こんばんは^^

ステッカー送りましたよ^^b
私は今、来季のタックルの為にバイトしてますから、解禁前に一気にまとめ買いするのが楽しみです。笑
Posted by at 2010年11月25日 01:09
蛍さん(^-^)今晩はステッカーありがとうございます。バイト(^-^)新しいタックル買う為ですか楽しみですね(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2010年11月25日 01:16
こんばんは!
耳が(目が?)痛い話です^^;
わたしのリール・・・メンテナンスフリーです。
たまにスプリングが折れますが、気になるのはそれぐらいです。
でも、今度掃除くらいはしてやろうかな(笑)
Posted by あな at 2010年11月25日 23:49
あなさん(^-^)今晩はリール?メンテナンスフリーとは?スプリング折れる もしかしてカーディナルですか?家にもカーディナルC3 スプリング折れたのが二台眠ってますが(^^;)違うかな?
Posted by 夢追い at 2010年11月25日 23:55
夢追いさんもきちんとオーバーホール出しているんですね。
しかも今回はハイギア化ですか!
僕はたまにオイル注す位ですかね^^;
Posted by やすじろーやすじろー at 2010年11月26日 14:32
やすじろーさん(^-^)ギャーも前のオーパホールの時に交換言われてましたから交換するならとハイギヤーにしましたよ来季も頑張って貰わねばイケませんからね
Posted by 夢追い at 2010年11月26日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来季の為に
    コメント(35)