ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
夢追い
夢追い
TROUTJAPAN FieldInstructor

YaSuKiTiCrafフィールドテスター

HANDMADETACKLEHIRAMEフィールドテスター

倶楽部Fish Ⅾream代表
投票ボタン


 
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年03月31日

ステッカー貼りました

昨日届き東北ライジングサンプロジェクトステッカーと、以前ブログ仲間の蛍さんから頂いた。渓流屋本舗ステッカーを貼りました。
ステッカー貼りました


随分派手に成りました。^_^;
ステッカー貼りました

 
ステッカー貼りました

この車見ても煽らないで下さいね(^O^)/此処からは、ノースクラフト代表、北出社長のブログから転送です。
4月3日(日)に金沢で開催される北陸フィッシングショー2011。今回は「釣り人による災害復興支援プロジェクト」として義援金の募集はもとより、救援物資の回収と搬送を行い少しでも被災地への一助になればと準備を進めています。

その中で、今まだ不足しているものがありますので、再度皆様にお願いをさせて頂きたいと思います。

イベント当日、どのくらいの物資が集まるか、まったく検討がつきません。もしも予想以上に物資が集まった場合に、搬送する車の手配が十分ではありません。

できれば2t〜4tのトラック、ワンボックスなど荷物が積める車を貸してください。

車は3日(日)に金沢まで自走して来て頂き、4日の夕方、もしくは5日には金沢受け渡しでお返しできると思います。できれば、こういう事態ですので無償でお貸し頂ければありがたいです。

今のところ、1.5tトラック、1t掲載可能のワンボックス、2t程度掲載可能のトレーラーの3台です。

ドライバーは5名揃いましたが、あと1名くらい欲しいところです。

会場でのボランティアスタッフは、これまで申し出を頂いた方々でおおよそ行けると思いますが、当日、飛び入りで参加できる人がいれば北出まで連絡を頂いて、現地での登録をお願いします。


本日、救援物資を受け取って頂く、南相馬在住の原町YEGメンバーの唯野さんと連絡を取り合いました。

昨日の報道でもありましたが、原発事故の問題が長期化することが確実となり、自主避難の勧告が出されている地域の人々は、益々厳しい生活を強いられることになります。

今回の原発事故に関し、まだ東電や国からの補償が得られておらず、20kmから30km前後に住まれている方、特に商売をしている経営者にとっては判断がつかない状況が続いています。

もちろん、地震や津波で被災した岩手、宮城に関しても対応が急がれますが、福島原発の周囲に関しては、今の時点で、すでに復興の目処が立たない地域になってしまっていることは、国としても対応が急がれるべき問題だと思います。



何度も重複となりますが、フィッシングショーの当日に回収する救援物資のリストを記載します。搬送車の募集を含め、皆様からのご協力をお願いしたいと存じます。


救援物資を会場にお持ち下さい。

被災地の皆さんに気持ちよく使って頂くためにも、奇麗な状態で持ち込んで頂けるよう、皆様のご協力をお願いします。


★ 新品

レトルト食品、缶詰など(長期保存可能な食品)
ふりかけ、調味料
果物
野菜
水(ペットボトル)
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
ゴミ袋
洗剤、シャンプーなどサニタリー類

★ 使用済みでも可能

ウェーダー、長靴、雨具(レインウェア)

ウェダー・長靴・雨具に関しては、事前に郵送できる方は以下まで送付頂けると回収の手間が省けます。

〒563-0028
大阪府池田市渋谷1-3-24-A101
有限会社エクストリーム
072-753-7110
備考欄に「ウェーダー」「長靴」「レインウェア」等を明記してください



★ 救援物資の梱包でご提供頂きたいもの(持参ください)

段ボール箱(みかん箱大程度 一人で持てるサイズ)
ガムテープ、マジック
ブルーシート
段ボール箱は薬局で無料で頂けます


★ ボランティアスタッフについて

福島への搬送車 3台(あと2台募集)
福島への物資搬送ドライバー 5名(あと1名募集)

ボランティアスタッフとして参加される方は、以下の時間に石川県産業展示館4号館 入口ホールに集合してください。
ボランティアスタッフの方は会場での登録が必要です。
2日(土) 13:00
3日(日) 08:00

ボランティアで参加の皆さんは、自己責任で参加を頂き、現場では指示がなくても空気を読んで自主的に活動頂きますようお願いします。

救援物資の収集に関して、皆さんの呼びかけをお願いします。



北陸フィッシングショー 実行委員長
北出 弘紀





ポチッっとお願いします!
最新記事画像
あの魚に会いたくて後編
あの魚に会いたくて前編
5月1日の記事
飛騨の湖に2
先日の増水の川に
何年振りかの川に
最新記事
 あの魚に会いたくて後編 (2015-05-09 18:51)
 あの魚に会いたくて前編 (2015-05-07 11:58)
 5月1日の記事 (2015-05-01 13:32)
 飛騨の湖に2 (2015-04-30 01:15)
 先日の増水の川に (2015-04-26 15:59)
 何年振りかの川に (2015-04-22 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは♪

夢追いさん、頑張って下さい。

私も、出来ることをやります!
Posted by TroutistTroutist at 2011年03月31日 22:19
頑張ってください。
私も出来る事を頑張ります。

車見たらすぐ分かりそうです。
Posted by 山猿 at 2011年04月01日 00:00
今日は別の釣り団体の方へ募金してきました。
微力ながら自分にできる事をしていこうかと思っています。
Posted by やすじろーやすじろー at 2011年04月01日 00:03
こんばんは^^

私は要らなくなったウェーダーを送ろうかと考えています。
復興作業にウェーダーがあると助かるらしいので^^b

それと、ステッカー貼って頂いて嬉しいです!ありがとうございます!!
また新しく楕円型のステッカー作りましたので、後日送りますね。
Posted by 蛍 at 2011年04月01日 03:04
Troutistさん(^-^)北陸フィッシングショー本当は行くつもり無かったですが趣旨が大幅に変わり、それならば自分力に成れればと参加しますよ(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 04:25
山猿さん(^-^)直ぐ分かると思います(^^;)自分のやれる事やっていけば(^-^)良いと思います
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 04:29
やすじろーさん(^-^)やれる事やっていけば良いです。今回たまたま北陸フィッシングショー北出社長が内容変更 趣旨変わったので。参加しょうと思いました。
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 04:34
蛍さん(^-^)岐阜の渓流屋本舗と成れる様に頑張ります。ウェーダー助かると思います自分はありきたりな物しか持って行けませんがチョットでも力成れればと。楕円形(^-^)次の車様に残しておきます。ロゴ格好良いですよね
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 04:40
私も支援物資を会社を通して送りました(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年04月01日 07:37
シュガーさん(^-^)自分もやれる事お手伝いして来ますよ
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 07:45
こんばんは~。


早速使わないウェーダー3足送ります!

事前にお電話した方がいいですか?
Posted by やすえ at 2011年04月01日 21:30
やすえさん(^-^)ウェーダー3足もですかエクストリームにですよね事前に電話して送ったら(^-^)間違いないと思いますよ。助かると思いますよ(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 21:38
夢追いさんの車ってすぐわかりますね!
自分も募金ぐらいしかしてませんが
出来る事を頑張ろうと思います!!
Posted by まさひ at 2011年04月01日 22:03
まさひさん(*^_^*)出来る事やっていけば良いと思いますデリカ(^^;)派手に成りましたね。すぐ分かりますよね
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 22:11
 ありがとうございます。
早速明日電話して送りますね♪

ステッカーかっこいいです(^o^)♪
見かけたら止めますよ(笑)
Posted by やすえ at 2011年04月01日 22:18
やすえさん(*^_^*)いつでも止めて下さいよ待ってますよ(笑)
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 22:30
こんばんは。

弟は福島に災害派遣で行ってます。
私もチャリティTシャツ買って、わずかながら協力してます。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年04月01日 23:00
carrera930さん(^-^)自分達も応援してます。やれる事頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年04月01日 23:07
お疲れ様です。私も少ないですが合羽など集めてます。貯まりましたら送りますよ。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年04月02日 07:36
トラジャンさん(^-^)おはよう自分が出来ることこんな事しかできませんから。頭足りませんから体で貢献して来ますよ
Posted by 夢追い at 2011年04月02日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステッカー貼りました
    コメント(20)